SSブログ

文庫本購入 [本(その他)]

1軒目、ない。

2軒目、またない。

3軒目、やはりない。

4軒目、おかしいなぁ~、まだ出たばかりのはずなんやけど~。だって9月の新刊やで (´д)

5軒目、「すみません。この本ないですか?」「調べてきます。・・・・・・すみません。売り切れでした」 

ガクッ (T_T) orz

結局Amazonで購入、今日届きました。どうしても読みたかった、この1冊。

 s-IMG_1210.jpg

この事件についてはあまりにも有名で、何度となく報道されてきました。ここではそこへの言及は避けますが、ボクは全面的に本村氏を支持していることは明言しておきます。同じ立場に自分が置かれたとき、どう行動するか? それを思うときボクは、本村氏の行き方に言いようのない凄みを感じます。

・・・・・・

ついでといっては何ですが、一緒に中古本を4冊買いました。

s-IMG_1213.jpg

 

ここには、ボクの好きな作家がずらり(^^) 

特に宮部みゆきはマイブーム。最近、片っ端から読んでいる感じです。

 

でも・・・・やっちゃうんだよなぁ~、パソコンの画面だけ見て買い物をすると。

それに・・・・買った本は早く読まないとなぁ~。

でないと、こういうことになる・・・・(泣)[たらーっ(汗)]

 

s-IMG_1212.jpg

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ふくらすずめ

こんばんは。
私もたまにコレをやります。同じ本が2冊っていう…。でも、ヒロさんはまだいいですよ。読まれてなかったんですよね? 私、読んだ本なのに、買ってしまいました(^_^;) もっとひどいのは、上下巻がある本の下巻ばかり2冊買って、読み始めてみてチンプンカンプン。あたりまえですよね。下巻から読んでいるんですから。「屋上ミサイル」という本でした。「最近の小説は凝った構成なんだ」なんて、勝手に解釈してました(^_^;) がんばって3分の1くらいまで読んだところで、気がつきました。遅っ! だってね、上下巻の装丁がそっくりなんですよ。すこ~しだけ景色が違う感じ。その時は買った本屋さんに泣きついて、手がついていなかった方の下巻を上巻に取り換えてもらいました。
宮部みゆきさん、いいですよね! ミステリーなのに、同じ話を何回でも読み返せるんです。(←少しボケてきて、読んだ内容を約1年で忘れるという才能も開花)

光市の事件は深く記憶に刻まれています。本村氏の闘いが本になったのですね。

by ふくらすずめ (2010-09-10 00:25) 

のん

おはようございます<m(__)m>

久しぶりに、本村さんの事を思い出させてもらいました。
忘れてはいけない、惨すぎる事件で、また、胸が痛くなりました。

本2冊。
のんはうわてで、週刊誌なのに2冊買ってしまった事が1度ではありません^^;

どちらかというと、財布のひもが、チョーゆるい方ですが、こういうのは、なんか悔しいんですよね(^O^)
by のん (2010-09-10 08:58) 

ヒロ

ふくらすずめさん、のんさん、こんばんは。
今朝から早速「なぜ君は絶望と闘えたのか」を読み始めました。~数ページで眼が潤み、鼻の奥がツーンとなり、手で口を押さえていました。通勤の電車の中でしたので、危うくこらえましたが・・・・。
報道では伝えられなかった、もっともっとはるかに厳しい現実がそこには書かれていました。なんて大きな悲しみ、口惜しさ、怒り・・・・同じ立場にならなければ、彼の心は理解できないでしょう。
まだ先は長いですが、じっくりと読み進めたいと思います。かなりつらいのですが。
by ヒロ (2010-09-10 22:44) 

のん

ヒロさんの文章↑読んでるだけで、きちゃいました。。。

TVで、再現を見た事ありますが、同じ人間に、あんな人がいると思えないです。頭おかしいとしか思えません。

そんな人が普通に暮らしていると思うと、ほんと恐いです。

本村さんの気持ちは、誰もが絶対、はかりきれないものでしょうね。
by のん (2010-09-11 11:12) 

ヒロ

のんさん、こんばんは。返信が遅くなってゴメンなさい。

この本、本当によかったです。機会があれば、是非読んでみてください。お薦めです。

他にもおもしろい本、いっぱいありますよ。またお教えしますので、その際はご連絡を(^^)
by ヒロ (2010-09-13 20:32) 

横G

こんばんは!
今日、会社の帰りに駅中の本屋で見つけたので早速購入しました(^-^)
明日の通勤時から

実は会社の最寄駅近くの本屋で単行本を見つけて手に取ったんだけど、ヒロさんのと表紙が違うなぁ?と
携帯でヒロさんのブログ見たら「文庫本」(^^ゞ
もうちょっとで800円程余分に払う処だった(^o^;
by 横G (2010-09-13 23:34) 

ヒロ

横G兄さん、こんばんは。
感想、また聞かせてくださいね。

ウチは家が狭いのとコストの関係で、本は文庫と決めています。この本も2年位前に単行本として発行されたのですが、当時は横目で見ていただけでした。今回文庫になったのを新聞で知って本屋に駆けつけたのですが、あとは記事の通り(^^;

ちなみに今、一緒に買った「パーフェクトブルー」を読んでます。
by ヒロ (2010-09-15 22:31) 

カミ@ダンカミ

パーフェクトブルー、いいですよ。すごくイイ(個人的感想)
宮部さんのものは私も大概のものは読んでます(^_-)-☆


パーフェクトブルーが面白いと思ったら
作家は違うけれど「岡嶋二人」の「チョコレートゲーム」も面白いかも。
心の引き出しのどこかに入れておいて、いつか思い出した時にでも・・(^^)


by カミ@ダンカミ (2010-09-16 17:49) 

ヒロ

カミさん、こんばんは。
「パーフェクト・ブルー」、ワクワクしながら読んでいます。これからどんな展開をしていくんだ? という感じ(^^)
今、ようやくタイトルの意味がわかりかけてきたところです。
はじめは続編の「心とろかすような」をBOOK OFFで買って読み始めたのですが、最初のページでこれは何かの続編だということに気付いて、こちらを先に読もうと思った次第です。

岡嶋二人の「チョコレートゲーム」ですね。さっそく探してみます。この著者の作品では「99%の誘拐」が圧倒的に好きです。通称「人さらいの岡嶋」、誘拐モノに面白い作品の多い作家ですよね。
by ヒロ (2010-09-16 20:49) 

おかーさん

眼鏡が必要になってきてから とんと
まともな本は読まなく? 読めなくなってます

今 娘(本好き)から 「神様のカルテ」というのが 来てます
早く読まないと 実写化のほうが 早くなってしまうよと
せかされてるけど 私はTV・映画は観ないので 構わずゆっくり読んでます 
by おかーさん (2010-09-17 20:40) 

ヒロ

おかーさん、こんばんは。ここ数日の涼しさで、もう雪を待ち望んでいる自分がいます(笑)
「夏の暑い年は雪が多い」というのはスキーヤーのジンクス。今年は楽しめそうです♪
「神様のカルテ」、早速ググってみました。なかなか良さそうな本ですね。こういう心温まるような物語はいいな。これは文庫になったときに“買い”ですね。
本好きの娘さんに・・・・ここ数年のミステリの中ではイチオシの1冊だと思っています。
『天使のナイフ』薬丸 岳 著。乱歩賞受賞作。講談社文庫。最後でどんでん返しが2発来ます。人の優しさを味わえるミステリです。
by ヒロ (2010-09-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あびんこ亭まぐろラーメン@横綱亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。