SSブログ

スキー用帽子購入 [スキー 2010-11年シーズン]

買ってきました、スキー用の帽子[揺れるハート] 今はキャップというのでしょうか。ま、帽子です(^^)

IMG_1610-S.jpg

アルペンにて購入しました。「phenix」のロゴが額にあたる感じでかぶります。内側がフリースになっていてとても暖かそう[るんるん](とゆーか、めっちゃ暖かい^^) 耳にあたる箇所が少し長くなっていて、耳を完全にカバーしてくれます。

価格は定価どおりの3,780円。値引きなし[ふらふら] まだシーズン前ですから店側も強気です。これがシーズンが始まってしばらくたてば値段もこなれてくるのですが、その頃には品数が少なくなって選択の余地が少なくなる・・・・どっちを選択するかですが・・・・ジレンマですな[ちっ(怒った顔)]

普段なら待ちます。でも、株主優待券が8,000円分あったので、ま、えーか、と(笑)

今回買った帽子は、ウェアの色と合わせました。チャコールグレー黄色はボクのウェアの色そのものです。比較のため、クローゼットからウェアを引っ張り出してきました。

IMG_1614-S.jpg

 若干、色は違っていますが、ほとんど同系色でしょ[るんるん] スキー&スノボのウェアはいくら原色系で派手なものが主流とはいっても、年齢も年齢だし、結構地味めなウェアが好きなボクにとっては、これくらいがちょうどいいのです(--)。

ちなみにこのウェアは、大きな内ポケットを含めて収納系が多いのが気に入っています。ケータイ、ゴーグル、トランシーバー、チョコレートなど、すべて内ポケットに入るくらいですから[わーい(嬉しい顔)]  ただ、調子に乗ってポケットにどんどん入れてしまうと、モコモコになって動きづらいのが難点(笑)

 

でも、これだけ準備を進めているというのに暗雲が・・・・(-_-)[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のん

お~(~o~)
帽子、黄色の1本線がいい感じで、何よりほんと温かそうです(*^^)v

吹雪くと、耳が痛くなるんですよね(T_T)
これなら、ぽかぽかでゆっくりスキーができそうです!

>でも、これだけ準備を進めているというのに暗雲が・・・・(-_-)

ヒロお兄さんどうした~~~??
by のん (2010-11-29 00:11) 

ヒロ

のんちゃん、こんばんは。
着々と準備だけは進んでいるんだけど、肝心なものがね。
あ、おカネはね、500円玉貯金のおかげで数回行けるくらいは貯まってるんですよ。
でも、ある意味もっと大事なものが・・・・(TT)
by ヒロ (2010-11-29 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。