SSブログ

ホテルタキモト(食事編)@志賀高原スキー+α一人旅 (その5) [志賀高原 高天ヶ原温泉 ホテルタキモト]

さて食事編です[レストラン]

このホテルは、食事内容によって3つのプランがあります。「ちょっと少なめヘルシープラン」、「信州の大地のめぐみプラン」、「お食事グレードアッププラン」。それぞれ1泊に付き700~1,000円の価格差がつきます。

ボクが選んだのはまん中の大地のめぐみプランでした。予約したのがちょうどTSU-FU-に痛めつけられていた時期で、肉とかにビビッていたのかもね(^^;

食事はレストランでとります。レストランの画像がありません・・・・まだまだ青いです[たらーっ(汗)]

まずは最初にあったものから。

夕1.最初.jpg

夕2.食前酒.jpg

 食前酒(巨峰酒)          野沢菜(おかわりしちゃいました)

夕3.キントン.jpg 

 さつま芋とリンゴのキントン・・・・リンゴの酸味がさっぱりして美味しかったです

 レンコンとシーチキンのミルフィーユ・・・・レンコンのこんな食べ方は初めてでした♪

夕5-2.餃子鍋.jpg

 餃子鍋・・・・鍋の中には豚肉。自分で火を点けていただきます。青梗菜が歯応えよく、なかなかイケました。餃子は出来合いのものでしたが(^^;

その後、暖かいものが運ばれてきます。

夕7.パイ包み.jpg

香味野菜と木の子のパイ包み

サクサクとした食感(あたり前か・・・・)

 

 

 

 

 

夕8-2.ベーコン巻き.jpg

まだらのベーコン巻き バターソース 

鱈は結構好きな魚なのでよかったです。

 

 

 

 

 

夕9-2.トマト煮.jpg

地鶏のトマト煮 

意外とごはんに合いましたよ[るんるん]

そうそう、画像はありませんが、一応ごはんもありました。おかわりした野沢菜でいただきました。 

 

 

 

夕11.デザート.jpgデザートです。ゼリーなんですけど、何のゼリーかわかります?

 

なんと大根のゼリーでした[exclamation] ビミョーな味でしたけど・・・・何事も経験ですな(笑)

 

 

 

夕12.コーヒー.jpg

最後はコーヒー。これはセルフでした。 

「出されたものは残さずに」がモットーのボク。最後まで残さずいただきました。

ごちそうさまでした。美味しゅうございました。

 

 

 

 さて次は朝食バイキングでした。夜着きのお客さんが何人かおられて、ずいぶん人が増えていました。そりゃぁこの日は土曜日ですからね、金曜夜中着、土曜滑って泊まって、日曜午前滑って午後帰宅、というパターンは多いでしょう。

あまりアップで撮影できず、これだけでごめんなさい[カメラ]

朝バイキング-1.jpg

朝バイキング-2.jpg

朝バイキング-3.jpg

種類も豊富、暖かいものは暖かくで、美味しくいただけました。

ボクが最初にとったものです。おかわり? もちろんしました。スキーは全身運動なので、結構腹が減るのです。朝のエネルギー充填は必須項目[わーい(嬉しい顔)]

最初.jpg

牛乳オレンジジュースは一気飲み[exclamation] ウマ~イ[exclamation×2]

自家製りんごジュース.jpg

リンゴジュース~これが美味しかった[わーい(嬉しい顔)] 

HPによると、ご主人のお姉さんがリンゴの供給元とのことで、ほとんど自家製のジュースです。

【参考】←クリックしてね

いや、美味しかった(^o^) 充実のバイキングでした。必要かつ十分、ボクは和食でしたがもちろんパンも[決定]。 例の大豆の発酵食品もありましたが、もちろんパス[手(パー)] 

 

おまけ.jpg

おまけ(^^)

このホテルにはこんなキャラクターがおったんですな(笑) 

名前聞かんかったなぁ~~不覚[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

これで、リフト2日券がついて15,200円でした。マトモに買えば2日券は9,000円。その差6,200円[exclamation] 平日限定という条件付き(ただし平日でもNGな日あり)でしたが、それを差し引いても抜群のコスパなのではないかと(^o^)

志賀高原のど真ん中でも、探せばこんなにリーズナブルで自分にあったプランが見つかるもんだと、今回はつくづく思いました[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

遠霞(とおがすみ)

スキーをやらないので、リフト券の値段とかがイマイチわからないのですが、温泉大浴場がついたホテルで、夕食もそれなりにいいようなので、やはりお値打ちのお宿ですね。
私は鱈をベーコンで包んだお料理を食べたくなりました。そして地鶏のトマト煮も。レンコンとシーチキンという組み合わせも、たしかに食べたことないです。
妻は朝は牛乳なのですが、私はお宿で食べるときはたいていジュースなので、美味しいリンゴジュースというのも高得点です。ちなみに私もバイキングの朝食では和食系統を選びます。やはりごはんが食べたいのです^^
by 遠霞(とおがすみ) (2011-01-29 20:24) 

横G

ヒロさん こんばんは(^-^)
ブログ更新に苦しんでるだろう(^^)v
苦しめ!苦しめ(^Q^)/^

冗談はさておき(^o^;まずは今回の旅行にぴったりのホテルで当たり!だったよね(^.^)b
一人泊可、2日間リフト券が付いてのスキー三昧(^^)v
食事も良さそうだし、林檎ジュースは特に美味しそうだねo(^-^)o


発酵食品パスはいけないなぁ( ̄~ ̄)ξ
by 横G (2011-01-29 22:20) 

ヒロ

遠霞さん、おはようございます。
縮専の件、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
リンゴジュース、本当に美味しかったですよ。アレですね、生産者の顔が見えているというのはいいですね。実は帰りに道の駅やまのうちで家用にりんごとブルーベリージャムを買ったのですが、ジャムは丁度生産者の方が持ってきているところでした。思わず1個買い求めましたが、おじさん、すごく喜んでくれて、買ったこっちも嬉しくなりましたよ。

横G兄さん、どーもです。たしかに苦労してますなぁ(^^;
特に画像の整理がタイヘンです。相当撮りましたし。
ま、のんびりやりますよ。
by ヒロ (2011-01-30 09:23) 

BOB

志賀高原は学生時代に通いました。
リフト券が高く今は行かなくなりましたがゲレンデはサイコーですよね。
しかし安いし食事が美味そうですね、次のシーズンは行ってみようっと。
ちなみに渋温泉の湯元温泉旅館もレトロでいいです。
by BOB (2011-01-30 09:47) 

ヒロ

BOBさん、はじめまして。お越しいただきありがとうございます。志賀高原、今回は2日しか滑る事ができませんでしたが、堪能してきました。天気もよかったし、久々の志賀高原は楽しかったです。
探せばいろいろあるもので、平日宿泊を絡めると随分お得なプランがありました。何せ先立つモノに乏しい生活を送っておりますもので(^^)、いろいろ考えます。
by ヒロ (2011-01-30 11:22) 

のん

こんばんは~☆

この宿、お値段考えたら、食事めちゃくちゃいいですよね!
美味しそうです(*^^)v
温泉にも入れるし、スキー宿としては、アフターも大満足って感じですね。
by のん (2011-01-31 00:40) 

ヒロ

のんちゃん、食事は値段を考えればよかったと思います。
でも、この上に「グレードアッププラン」というのもありましてね、どうやらお肉が付いてくるみたいです。
1,000円くらいしか違わないのでそっちにしようかとも思ったのですが、カロリー云々を言われておりましたので、遠慮しました(^^;

あとね、暖炉がよかったんですよ。直火って本当に心が落ち着きます。
by ヒロ (2011-02-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。