SSブログ

ホテルタキモト(宿編)@志賀高原スキー+α一人旅 (その4) [志賀高原 高天ヶ原温泉 ホテルタキモト]

「お待ちかね」でしょうか、スキーの次はお宿です。

泊まったのは【ホテルタキモト】。前述通り、高天ヶ原マンモススキー場のボトムの程近くにあります。詳しくは宿の名前をクリックしてみてください。別窓で宿のHPが開きます。

この宿を選んだ理由は、とにかくシングルルームの設定があったこと。もちろん温泉つきであることは言うまでもありません(^^) 他のホテルはなかなか一人客への対応ができておらず、あっても割増し額が高くてなかなか厳しいところばかりでした。その他、全山共通リフト券(2日券)が付いたプランがあったことも大きな要因でした。

このホテルに辿り着くまでに、志賀高原のホテルのHPを何度クリックしたことか・・・・。

1-1.外観.jpg 

これは21日朝、到着したときの画像です。宿主の方が小型のブルドーザーで雪かきをしておられました。ブルの左側に雪に埋もれたクルマがあるのがわかりますか? クルマはホンダのフィットでしたが、前日までの雪に埋もれてしまって、このときは車種がわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] 

こちらは入口。雪に刺さっているのはボクの板[スキー]

2-4.入口.jpg

2-6.入口ドア.jpg

ドアはこの位置にあります。

スキーを終えて帰ってきたとき、「猿が入ってきて館内を荒らすから」という理由でこのドアは施錠されていました。

写っていませんが、建屋の右側の通用口から中に入りましたよ。

 

 

 

2-3.ゲレンデを望む.jpg振り返ると高天原マンモススキー場[exclamation] 

 

 

 

 

 

 

-8度.jpg

読めますでしょうか、気温はマイナス8℃です[雪] でも、日差しがあるせいかそんなに寒さは感じませんでしたよ[晴れ]

 

 

 

 

 

5.ロビー.jpg

こちらはフロント。

 

 

 

 

 

 

6.土産物売場.jpg

こじんまりとした土産物売り場。

 

 

 

 

 

 

そしてこの宿の特徴である大きな暖炉[ぴかぴか(新しい)]

揺らめくというのは、どうしてこう人を落ち着かせてくれるんでしょうか(^^) 椅子に座ってしばらく本を読んでいましたが、なんとも言えずいい気分でした(^-^)

4-1.暖炉.jpg

4-2.暖炉.jpg

4-5.2Fから暖炉.jpg

2Fの吹き抜けから暖炉を見下ろした画像。 

3-2.エレベータ内.jpgエレベータの中の飾り[リボン]

 

 

 

8.2F廊下.jpg

2Fの自分の部屋に向かう廊下です。

 

 

 

 

 

 

さ、志賀高原のホテルでは珍しいシングルルームです。

9-1.シングルルーム.jpg ドアを入って右側にベッド

 

 

 

 

 

 

9-2.窓.jpg

 正面には窓

 

 

 

 

 

 

9-3.テレビ等.jpg

 テレビと洗面台

部屋にトイレは付いていません。ほとんどの部屋は付いているのですが、シングルルームはナシ[ふらふら] でも、コスパを考えると十分許容範囲内ですがね(^^)

 

 

 

 

9-3.ドア方向.jpgそしてドア方向

位置関係は以上のようになっています。

 

 

 

 

 

9-4.ご愛嬌.jpgま、これはご愛嬌(^^) 

 

 

 

 

 

 

これは窓からの景色。でも・・・・景色って言えんのか(笑) 

志賀パークホテルど~~~ん!

9-5.志賀パークホテル.jpg

9-6.発泡酒.jpg

まずは窓の外に発泡酒をセット(笑)

え? そりゃぁ、TSU-FU-の恐怖がありますので、プリン体99%カットのやつですよ。

風呂上りが楽しみだぜい[ビール] 

 

 

 

早速B1Fの風呂へ向かいます。残念ながら露天風呂はないんです。

10.男風呂ドア.jpg

 

 

 

 

 

 

 

11-1.脱衣所左.jpg

脱衣所のカゴ。小タオルが積んであったのは便利でした。 

 

 

12-1.お風呂♪.jpg

湯船はあんまり大きくなかったです。

それでもホテル自体が空いていたせいか、ほとんど貸切り状態~[いい気分(温泉)]

ただ、満室だと芋の子を洗うみたいになるだろうなぁ~[ふらふら]

 

 

 

12-2.洗い場.jpg

洗い場。この右側にもありました。計7人分くらいだったかな。

 

 

 

 

 

13-1.成分.jpg

温泉の成分表。読めないか・・・・(^^;

 

 

 

 

 

  

13-2.成分.jpg

加水しているし、循環ろ過だし、塩素も入っているしで、源泉掛け流しとは程遠い温泉でしたが、さりとて塩素臭さもなくいいお湯でしたよ[いい気分(温泉)]

スキーで疲れた体をほぐすのには十分でした[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

最後は翌朝のクルマ。一晩で積もった雪はこれくらい[雪] 他の宿泊客の方と話したのですが、ボクが滑った金曜日の前日まで雪が降り続いていたとのことで、この程度は積もった内に入らんそうです。

14.翌朝.jpg

次回は食事編です[レストラン] 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

のん

楽しみにしていたお宿編、拝見しました~(*^_^*)

温かい雰囲気の宿ですね!
手入れも良さそうだし、いい宿みつけましたね。
暖炉もいいわ~♥
こんな暖炉で1人読書するヒロお兄さん、なんかダンディーです~(*^^)v

温泉も、それは源泉掛け流しはいいですが、のんは、温泉に入れるだけで幸せなので、スキー後、ユニットバスでさら湯に入ると思ったら、十分極楽極楽だと思います。
塩素臭なし、ポイント高いです!
のんは、これが1番気になるので、ないとほんとうれしいんです。

のんも早く初湯&スキー??をアップしたいんですが、ヒロお兄さんに追い越されてしまいました~^^;
あせらずいきます(^o^)丿(ちょっとは、急げって言っていいですよ^m^)
by のん (2011-01-29 13:30) 

LoveSki

はじめまして!

シングルルームのあるホテルあるんですね。

私は一人でも滑りに行きたいんですが、
なかなか泊まりで行くのは勇気がいるので
行ったことがありませんでした。

シングルルームがあるところは良いですね。
参考になりました!
by LoveSki (2011-01-29 17:48) 

ヒロ

のんちゃん、こんにちは。おっと、もうこんばんは、か(^^)
この後食事編をアップしますよ~♪ この宿、細かい設備は多少老朽化していましたが、それでもすごく頑張っているよな、という印象を受けました。画像が少なくて恐縮なんですけど、暖炉周りやお土産売り場など、綺麗に使っているな、と感じましたよ。二人で泊まるならもっといろんなホテルがあって、プリンスHも含めて選択肢も格段に広がるのですが、コストを考えると一人での宿泊ならベストに近いかも知れないです。

この宿に露天風呂があれば絶対に連泊していました。そっちのほうが楽なのは明々白々だもんね。2人以上なら「いろいろ探せよ~」って言いますけど、一人ならここはオススメです(そんな奴はなかなかおらんでしょうけど(^^;)
by ヒロ (2011-01-29 18:09) 

ヒロ

LoveSkiさん、はじめまして。ようこそいらっしゃいました(^^)
このホテル、自分で言うのもなんですが相当探しました。妻も子供ももう遊んでくれなくなってきましたので(笑)
結局たどり着いたのはココ。最初の宿名をクリックしてもらえればホテルのHPに飛びますのでご参考に。
次の食事編で書きますが、平日泊まりなら(と言っても平日ならいつでもOKというわけでもないんですけど)抜群のコスパです。
気が向けば是非どうぞ!
by ヒロ (2011-01-29 18:18) 

おかーさん

雪はこの程度は 降った・・・とは言いませんね(^o^)
今 連日 最初のブルドーザーの横のフィット状態が 朝の出勤前の短時間に
出来上がってます

やっぱりヒロさんは お天気ついてるんだよね~♪
それにしても 良いホテル見つけられましたね
食事編も見たけど この値段でなら 花〇ですよ

by おかーさん (2011-01-29 20:47) 

ヒロ

やっぱり降った内には入りませんか(笑)
それにしても毎朝あのフィット状態とは・・・・、お見舞い申し上げますとしか言いようがないです。

お天気は本当にツイていたと思います。この週末もまた大雪みたいですしね。ありがたいことです(^^)

さて、来週の今頃は北陸の・・・・体調管理はしっかりしとこ♪
by ヒロ (2011-01-30 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。