SSブログ

またやってしもた・・・orz [本(ミステリー)]

え? 学習能力がない? まーね、否定はできんね[バッド(下向き矢印)]

でもね、今回はちゃんと言い訳はあるんですよ。

娘がね、寮にいるとき買っておったんです。知らんよな、そんなこと。(あれ? もしかして買ったというような話を聞いたような記憶が・・・・)

「本屋大賞」を受賞したというこの本に興味はあったので、本を売りにいった今回、ついBOOK OFFで買っちゃったんです。

で、ダブったと・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

『告白』ダブり.jpg

第1章のラスト2ページで度肝を抜かれました。

最後の最後の2ページで、さらにもう一度。圧倒されました・・・・スッゲーw(°o°)w

映画はまだ観ていません。ちょっと先になりますが、GW中にDVDを借りてきて観ようと思っています。あれが一体どんなふうに映像化されているのか? 興味は尽きません。

それにしても・・・・とほほ[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

のん

ヒロお兄さん、こんばんは~☆

のんは、雑誌までダブった事何回かあります^^;

それから、告白、映画でみました。
原作と同じなのでしょうか?
上手に表現できませんが、すごい、重い映画でした。

映画で最後にみたのは、「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」です。
by のん (2011-04-06 23:31) 

ヒロ

のんちゃん、もう映画を観られましたか。公開当時はまったく観る気もなかったのですが、あの本をどういうふうに映像化しているのか、今はとても興味があります。ただ、監督があの中島哲也とゆーのがちょっと引っ掛るんですけどね。『嫌われ松子の一生』を観て、「なんだ、こりゃ~?」と唖然とした記憶がありますので(^^;
そうですか。重かったですか。ま、観てみます。
by ヒロ (2011-04-07 20:54) 

船山史家

ヒロ旦那の今回のネタとちょっと違うけど、十数年前に私は書店で同じ巻を2冊買った事がありますよ。上巻と上巻みたいにね。
後で返品しに行って、「漠然とレジ打ってねーでチェックせんかいっ」って難癖つけました。自分がドジなのにね。

私は支店でレジにいる時、お客さんがSPとCD、もしくはSP2個、CD2個持って来ると必ず、「シャンプーお二つですね」、「コンディショナーお二つですね」みたいに確認してるんですよ。

まだあります。

夏場に間違って長袖のシャツ買って、Yokoたちに大笑いされたことがあります。相手は俺を溶接工か何かと思ったのかな。
「長袖ですけどよろしいでしょうか?」って言って欲しかったな。
「自分が悪いんじゃん」(肉子)
まぁそーだけどさ。

ここまで来るともうBlogネタの領域ですね。私は日常こんなのが多いんですが、もう自分で決めてるんです。ドジなコワモテ路線で行くって。

あっ、私んトコのレス、ちょっとお待ちを。ジャン妻が帰って来やがった。(^^;
by 船山史家 (2011-04-07 22:56) 

横G

この本は先日娘が図書館で借りようとしたら全部貸出中で借りられなかった本です(^^ゞ
その時に自分が借りたのは宮部みゆきの〈パーフェクトブルー〉
元警察犬マサの第一作だよね(^.^)b
実はこれが自分にしたら やってしもた(;^_^A
これより先に〈心とろかすようなーマサの事件簿〉を読んじゃったんだよね^ロ^;
パーフェクトブルーも作品として面白かったけどマサの活躍ぶりとか心とろかすようなの方が楽しかったo(^-^)o
かみさんも娘も同意見(^o^;
by 横G (2011-04-08 20:10) 

ヒロ

史家さん、それボクも経験ありますよ。堺屋太一の「豊臣秀長」がそれ。上巻を2冊買っちゃいました。BOOK OFFでね。1冊100円だったから諦めました。
ところでSPとかCDとか一瞬何だ?と思いましたが、シャンプーとコンディショナーね。店用語ですか。

横G兄さん、それはボクのパターンと酷似しています。ボクは先に「心とろかすような」を読み始め、最初の2頁くらいで「これはおかしい。第1作があるはず」と考えて読むのを中止しました。で、違う本を読みながらAmazonで「パーフェクトブルー」を購入。先にそちらを読んだ次第です。どちらかというとボクも「心」の方がおもしろかったかな? 宮部みゆきであの系統が好きなら「ステップファザー・ステップ」がオススメです。
by ヒロ (2011-04-08 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。