SSブログ

潮岬(本州最南端) [和歌山県串本町]

潮岬-1.jpg

潮岬本州最南端として非常に有名な場所です。和歌山県串本町にあります。これがその観光マップ。先に行ったトルコ軍艦遭難慰霊碑などは、橋を渡った大島の東側にあります。

潮岬-2.jpg

突端近くの芝生広場。「望楼の芝生」というのだそうです。

潮岬-3(芝生広場).jpg

その後ろ方面には、県道をはさんで観光タワーがあります。なんか、いかにも~な建物(^^;

近くで見たら、かなりの古さを感じました。 

潮岬-4(潮岬観光タワー).jpg

潮岬-6.jpg

[右斜め下] このレリーフの前で写真を撮っている人の多かったこと。ボクも老夫婦に頼まれてシャッターを押しました[カメラ]

潮岬-7.jpg

これが本当の突端部分[ぴかぴか(新しい)]

潮岬-5(先端).jpg

彼方に目をやると、沖にはタンカーや貨物船が航行していました。

[るんるん] 沖を通る 貨物船ながめ テネシーワルツ 歌おう

  上手いもんさ あんたに教わった ちょっとイカシタ ステップ

  ほめてくれよ しゃがれた声で 芝生の下で 眠っていずに

  ほめてくれよ Blue eyes 細めて

  芝生の下で 眠っていずに [るんるん]

潮岬-8(タンカー).jpg

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

遠霞(とおがすみ)

潮岬は行きました(前に書きましたね)。

そしてこの記事にある地図をよく見てみると…たしかウチは海金剛は見たような気がするんです。だからじつは下記事の場所に行くだけは行ったのではないかと思い起こしています。でも建物には入っていませんね、確実に。覚えがないですから、展示を見た…。たしか駐車場でキンカンがすごく安く売っていたのを思い出します。
デジカメなんてない時代ですから、細かく行った先で写真を撮るなんてこともなく、もはやよく思い出せない旅の記憶です。お恥ずかしい(^^;
by 遠霞(とおがすみ) (2011-06-23 23:14) 

ヒロ

遠霞さん
「海金剛」って、ありましたっけ? まったく気が付きませんでした(^^;
遠霞さんは以前に行かれていましたか。おそらく慰霊碑は訪れられたことでしょう。
そういえば、駐車場にパラソルを立てて果物を売っている人がいました。次の記事に書いたとおり、無人の甘夏売場もありましたし。
by ヒロ (2011-06-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。