SSブログ

おみやげ@トルコ&和歌山 [和歌山県串本町]

トルコ記念館、トルコ軍艦遭難慰霊碑のあたりには、トルコ関係のお土産屋さんが3軒ありました。

S-IMG_0207.jpg

S-IMG_0231.jpg

S-IMG_0206.jpg

売っていたものはトルコの名産品。残念ながらボクは詳しくは知りません。

ま、そうだとして、気分だけでも味わってみてくださいまし(^^)

S-S-IMG_0208.jpgS-S-IMG_0212.jpgS-S-IMG_0213.jpgS-S-IMG_0215.jpgS-S-IMG_0230.jpg

S-S-IMG_0244.jpg左の画像にあるバッグで、店員さんがどれかを「3万5千円」と言っていました。

でもその直後に、

「でも今日は2万5千円でいいです」[がく~(落胆した顔)] 

・・・・さて、定価とは一体ナンなのでしょうか(爆)

 

[右斜め下] これは道端に。なんか懐かしい感じ(^^)  「みばえ」だろうけど「めばえ」って書いてあるし。 

遊歩道-2.jpg

さて、次は和歌山限定版[exclamation×2] のんちゃん、用意はいいですか~[わーい(嬉しい顔)]

(のんちゃんはいつも来てくれますが、4人姉妹さん、似非師匠さんがウチのブログに来てくださることを祈って、店員さんの「なんじゃ、コイツ」というニラミにもめげずに撮ってきました(笑)

 ☆クリックで大きくなりますよ~(^^)

S-IMG_0275.jpgS-IMG_0276.jpg

S-IMG_0278.jpgS-IMG_0277.jpg

S-IMG_0279.jpgこれらは、潮岬先端のお土産屋さんで見つけました。(前回の記事で、ひとつめのレリーフの左にちらっと写っている所)

パンダ(白浜アドベンチャーワールド)、お茶摘み(和歌山名産)、そしてお遍路さん(熊野古道)がモチーフでしょう。 

 

 

 

S-IMG_0211.jpg

これは上記のトルコ関係のお土産やさんにて発見したもの。

クワガタ? トルコとクワガタって、何か関係がありましたっけ? 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

横G

ヒロさん こんばんは[夜]

土産物屋さんでヒロさんがどんな顔しながらキティグッズの写真を撮ってたかと想像したら「わろた!」(^Q^)/^
by 横G (2011-06-25 00:09) 

船山史家

横Gさん夜遅くない?

私はキティグッズってイマイチ興味ないんだけど。もし俺が間違ってでもそういう店にいたら絶対にアヤシいですよね。

ここで他のゲストの方の名前でなんですが、似非師匠さんはたま~にウチに来られますよ。甲斐ネタに限るみたい。

四人姉妹さんか。。。
ひと声かけてあげたいんですけどね。。。でも普段、伝法な文体なので上手く言えない気がします。。。
by 船山史家 (2011-06-25 07:56) 

ヒロ

横G兄さん
たしかに、店員さんの視線を右側に痛いほど感じてました(^^; 「ナニやってんだ、コイツ」という心の声も聞こえましたわ。めげずに撮りましたけどね。

史家さん
まー、ブログでもやっていなければこういう写真を撮ることはなかったでしょう。和歌山のキティちゃんはおそらく少数派でしょうから、是非ご覧いただきたいなと思うのです。

by ヒロ (2011-06-25 19:10) 

のん

ヒロお兄さん、こんばんは~☆

まず、トルコのお土産、色合いがあきらかに日本のお土産とは違いますね。
綺麗です。
でも、作るのがたいへんなのか?
お高いですね^^;

そして、キティーちゃん。
店員さんの視線にめげずに撮ってきてくださってありがとうございますm(__)m
のんが浦島に行った頃は、もちろんキティーちゃんは好きでしたが(子供の頃からのサンリオファンです)、まだ、ご当地キティーは集めていなかったのでどれも持っていません。
白浜アドベンチャーワールド、行きたいです。
あそこのパンダちゃんは、ちっちゃいのもいて、みたいです。
そして、お遍路さん(熊野古道)キティーも行ったら絶対買いです!
みかん摘みキティーのかごのみかんもかわいい~~♥
そして、お守り、のんも持っています。
黄色いの(^^)v金運ですね!
でも、お金たまりませんね~。。。
温泉旅行に行けるだけ御利益ありなのかもですね!(^^)!
by のん (2011-06-27 23:39) 

ヒロ

のんちゃん
お越しいただきありがとうございます。
和歌山限定キティーちゃんはここ潮岬ではなく、最大の観光地・白浜だとさらに多品種のキティーちゃんが待っていることでしょう。是非一度白浜にどうぞ(^^) 特に「崎の湯」はいいですよ♪ 手を伸ばせば届きそうなところに海がありますし。

by ヒロ (2011-06-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。