SSブログ

行ってきます♪ [夕日ヶ浦温泉 一望館]

以前、少しだけ書きましたが、明日から温泉に行ってきます。久しぶりです。

でもね、実は行く前から大サプライズが発生しまして・・・・[がく~(落胆した顔)]

昨夜、予約した宿から電話がかかってきました。

曰く・・・・「女将さんの身内に不幸があり、8日は全員で出掛けるので、お泊りいただけない」とのこと。

「は・・・・?」

まさか宿からキャンセルがかかるとは。この前代未聞の事態にしばし呆然・・・・(°o°)

まー、家族経営のごく小さな宿だからこその出来事なのでしょうが、こちらとしてはもうどうしょうかと、一瞬途方にくれました。宿の方は替わりの宿を探してくれるとのことでしたが、結局それは断りました。

ウィークデーの宿泊ですから探せばどこかあるだろうと思いましたし、人に任せるのは不安がありましたので。それに、依頼してそれがハズレだったら目も当てられませんからね。

そんなこんなでいきなりのハプニング発生でしたが、天気も回復しそうですし、楽しんできます[るんるん]


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

遠霞(とおがすみ)

ありえん話ではありますが…でも、こういうことは起こりうるのでしょう…

こういうふうに落ち着いて書かれているということは…もうきっと納得のお宿が予約できたということなのでしょうか?

ウチもかつて、だいぶ前に予約しておいたのに、日程が近づいてきたら、急にお宿がその日は休業になったので、どこか他のお宿を紹介します、といわれたことがありました。休業の理由はわからずじまいでしたし。

何はともあれ、温泉でごゆっくりなされますよう。私も今週末は…
by 遠霞(とおがすみ) (2011-07-07 22:26) 

ヒロ

遠霞さん
はい。一応宿の手配はできました。結果的にコストは上がりましたが、この時期に海の宿でしか味わえないものを堪能することになっています(^^)
ホントは肉とかも食べたかったんですけど、今回は妻の希望を叶えました。
by ヒロ (2011-07-07 22:49) 

sayurin

こんばんは~
私は、お宿に着いたらお線香の香りがして・・・
お部屋に案内される時に、大広間をチラ見すると・・・
おそらく・・・ご主人のお葬式の後のようでした。
でも、奥さんの手料理がウリなお宿だったんですが
通常通りおいしいお料理をいただきました。
とても明るく接していただいたことがあります。
その時は、常連さんと2組だったので営業されたのかな?

お魚三昧なのですね♪
楽しんできてくださいね☆
by sayurin (2011-07-07 22:56) 

のん

こんばんは~☆

そんな事があるのですね!のんは、地震の後、中尾平の温泉パイプの破損で逆キャンセルの経験がありますが、こちらこそ、停電で電話も通じずで行けなかった思い出が‥
もっと前には、伊東温泉の宿についたら、予約が入ってなかった事もありました。部屋が空いていたので宿泊は出来ましたが、ちょっと悲しかったです(:_;)
あっ、温泉公方は、職場の旅行の幹事の時、旅行代理店に頼んだのに、宿の予約が取れてなくて、急遽他の宿になった事がありました(>_<)
やっぱり色々あるんですね(ーー;)
前置きが長くなりましたが、久々の温泉楽しんできて下さい(^0^)/

ヒロお兄さんどこに行くのでしょ?

初めて携帯からでした。
by のん (2011-07-08 00:01) 

船山史家

ヒロ兄ぃ、何処へ行かれますか?

私は逆キャンセルの経験はないです。
伊豆の「三吉」で、行ったら歓迎の看板に俺の名前がなかったことが。変だなと思ったが知らん顔して一泊二日したんだけど、その1か月後に予約確認の電話がかかってきた。
「先月行ったよ。1カ月間違えてんじゃないの?」
どうも1カ月間違えて宿の予約台帳に記載されてたみたいですね。

sayurinさんが泊まられた宿、プロですね。グッと響くものがあります。
by 船山史家 (2011-07-08 17:27) 

おかーさん

ヒロさん こんにちは
海の近くかな?
新鮮なお魚いっぱい食べられたかしら?

小規模の宿だと 普段はとても良いけど
こういうアクシデントには 対処は無理ですね
せめて もう1~2日 逸れたら良かったのにね

でも 急遽見つけた宿の方が 良かったりして?は無いかな
by おかーさん (2011-07-09 13:47) 

ヒロ

しばらく前に帰宅しました。近畿地方は昨日梅雨明けして、この2日間は物凄く暑かったです;

sayurinさん
史家さんも書いておられますが、そのお宿、本当にプロですね。立派だと思います。そういうところ、行ってみたいです。また教えてくださいね。

のんちゃん
のんちゃんも色んな経験をされていますね。公方さんも、その瞬間には顔が真っ青になったのでは(^^; 
ウチは事前に連絡をもらいましたし、平日の宿泊だったので空きについては心配ありませんでしたが、部屋自体は若干イマイチだったかな。

史家さん
肉三昧とは逆のパターンを行ってきました。日本海の海の幸は美味かったです。梅雨明けの海沿いのドライブも気持ちよかったですよ。撮ってきた写真をどういうふうに処理し、いろんな珍しいものをどうやって紹介しようか、ちょっと悩んでいます。

おかーさん
海は目の前でした。海水浴場がすぐそこ。海水浴客はちらほら見かけました。梅雨が明けたとはいえ、シーズンにはまだ若干早いからかもしれません。
あ、少しですが舞鶴でR27を走りました。これをこのまま走れば敦賀を経由して福井~ジャム勝やなぁ、なんて連想してしまいました(笑)


by ヒロ (2011-07-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。