SSブログ

映画 『君が踊る、夏』 [映画]

ちょうど1ヶ月前の話になりますが、丹後半島から帰った次の日(7/10)の昼下がり、撮ってきた写真の整理をしながらテレビを見るとはなしに見ていると、ボクの注目しているイチオシの女優の木南晴夏さんが(^^)

お? 何だ? 映画っぽいな~、と新聞のテレビ欄を見てみると、『君が踊る、夏』という映画でした。朝日放送の創立60周年記念作品で、昨年秋の公開とのこと。寡聞にしてこの映画のことは全く知りませんでした。言葉を聞いているとあきらかな高知弁。するとこのきれいな川は四万十川か・・・・S-dd75cc587d3de32cac2d30cc3718e9de[1].jpg

なんて思いつつ見ていると、いや、これが予想以上におもしろかった。ぐいぐい引き込まれてしまいました。木南晴夏さんは『二十世紀少年』の小泉響子役(他の出演者の誰よりも原作そっくりでした)からずっと注目していて、時折テレビに映っているのを見て「お~♪」なんてひそかに喜んでいたのですが(変態か^^;)、この映画は彼女の魅力が余すところなく引き出されていて、とても可愛かったです。S-6[1].jpg

1039274.jpg

よさこい祭りの踊りのシーン、これは出演者の皆さん、相当練習したんだろうな~

 

 

 

実はこの映画、実話をもとにしたストーリーで、腎悪性横紋筋肉種様腫瘍という小児がんにかかった子供を軸に据えたストーリーになっており、感動的で見応えもありました。

DVDが発売になったのが3月とのことで、さすがにまだ高い。もう少し安くなったらAmazonかどこかで買おうか、なんて考えているところです(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

のん

こんばんは~☆

久々に夜更かししています。

前にもお話したと思いますが、のんも映画が好きで、1人でも行きますし、母と行く事も多いです(のんより映画好きです)
そして、温泉公方とも行きますが、なぜかしばらく映画見てません。
DVDは見ていますが、やっぱり大画面は違いますからね~!

この映画、恥ずかしながら知りませんでしたが、良さそうですね(*^^)v
by のん (2011-08-11 01:02) 

ヒロ

のんちゃん
こんばんは。ボクもこの映画はまったく知りませんでした。
そんな映画って多いんでしょうね。
この映画、展開はミエミエなんですけど、それを差し引いても楽しめると思いますよ。やっぱハッピーエンドは安心して観ることができます(^^)
by ヒロ (2011-08-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。