SSブログ

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART-2』 [映画]

先日、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART-2』を観ました。

[右斜め下] 映画館にあったパノラマ。1.パノラマ.jpg 

6.死の秘宝PART-2.jpg

これはパンフレット。ボクは観た映画のパンフレットは必ず購入します。

テレビやDVDで観ることを見越して、そのときは観ない映画のパンフレットを購入することも(^^; 

それにしてもこのエマ・ワトソン。ちょっとひどすぎないか・・・・(--) 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.3Dメガネ.jpg3D用を観るためのメガネ。

ま、別途300円を支払って3D版を観たわけですが、率直に言って「意味あんのか?」といった感じでした。たしかに立体感があって面白いとは思いましたが、ボクは普段からメガネをかけていますので、このメガネがとにかく安定しない。よって、観づらいことこの上なし[ふらふら] 上映時間の半分くらいは片手で支えていました。

映画自体はよくできていました。迫力もあったし、まさしく大団円という言葉がぴったりくる終わり方。(全世界の興行収入もスゴイみたいですね[がく~(落胆した顔)]

ただ、どうでしょ? すべての本を読み、すべての映画を観てきた自分には十分理解できる内容ですが、この映画だけを単独で観たらさっぱりわからないでしょうね。説明不足感は否めない。

まあ、もっともそういう人はこの映画自体を観ることはないでしょうから、いらぬ心配か(笑)

観終ってみて、なんか感慨ひとしおと言った感じです。

思えば名古屋時代の2001年。同僚から薦められた『賢者の石』でハリー・ポッターと出会い、それから足掛け11年に渡って本と映画で楽しませていただきました。本は、第3巻『アズカバンの囚人』からこっち、すべて初版の第1刷。映画も、ほとんど初日に観に行ったかな~[わーい(嬉しい顔)] 

自分の中では、ひとつの時代が終わった感じがしていて、ちょっとした虚脱感です。3.シリーズ全冊.jpg4.パンフレット(1).jpg5.パンフレット(2).jpg7.アップ.jpg

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。