SSブログ

中島みゆき 夜会VOL.17 「2/2」 (その1) [音楽]

「夜会」・・・・コンサートでもなくミュージカルでもない、不思議な舞台。

ボクが、そのデビュー時からず~っと変わりなくファンを続けている中島みゆきさんが1989年から始めた「言葉の実験劇場」。

(詳しくはこちらをどうぞ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E4%BC%9A

当初は、東京でしか上演してなかったんです(渋谷のシアターコクーン)。もちろんチケットは完全なプラチナ[ぴかぴか(新しい)]
それは今でもあまり変わりはないようで、通常ではなかなかとることができません。

数年前の大阪公演でも結局チケットは入手できずに諦めました。

そして今年。

妻が異常な乗り気を見せまして、「絶対に観に行きたい[パンチ]」と、ぴあからの案内メールを見て気合が入りまくり[グッド(上向き矢印)]

結局ね、ぴあのクレジットカードを作りました。これによりプレミアム会員に昇格して[グッド(上向き矢印)] いち早プレリザーブというプレミアム会員限定の抽選販売が可能となり、カードの申し込みと同時に大阪の「夜会 VOL.17」にネットで申し込み[かわいい]
その抽選が先日ありました。

結果は第1希望で当選~[るんるん] 

そりゃあそうでしょう。このぴあカードなるクレジットカード、年会費は1年目は多少安く1,312円ですが、2年目以降は3,990円ですよ[がく~(落胆した顔)] 
年会費無料が当たり前の今どき約4,000円なんて、どこぞのゴールドカードでもあるまいし高すぎでしょう。これで「ハズレ」でもしたら目も当てられません[ふらふら]

そしてチケット。まずはこれをご覧ください。PC画面を切りとったものです。

夜会-1.jpg

[左斜め下]これはぴあからのメール。

<第1希望>が当選し、ホッと一息[手(チョキ)]

しかし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[右斜め下] これはぴあプレミアム会員専用ページの抽選申込履歴。夜会-2.jpg

驚くべきはこの価格・・・・[exclamation]

チケット1枚20,000円[exclamation] 手数料を含めて2人で41,630円[exclamation×2]
(何やねん、この「特別販売利用料」って?)

これだけあったらいい旅館に泊まって、しかもかなり飲めるで~[がく~(落胆した顔)] 
交通費や昼食代まで出るくらいやで[exclamation] 
わずか3時間弱の舞台にこれだけの金額を注ぎ込んでいいのか? 

冷静に考えてみると、観劇(?)に対して払う金額ではないような気がしないでもありません。
これは本当に「たま」です。二度目はたぶんないです。
それくらい、結構、清水の舞台から飛び降りるような、そんな気合が今から入っています。
ひとつの場面ですら見逃すつもりはありません。

さて当日はどんな舞台を見せてくれるのでしょうか。公演は約3ヵ月後です。チケット.jpg
☆チケットは、竹麺亭と目と鼻の先のセブンイレブンで早速発券してきました[るんるん]


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

のん

ヒロお兄さん、こんにちは~(●^o^●)

思いきりましたね!

>これだけあったらいい旅館に泊まって、しかもかなり飲めるで~ 
交通費や昼食代まで出るくらいやで 
わずか3時間弱の舞台にこれだけの金額を注ぎ込んでいいのか?
→のんも、明治座やコンサート等をとる時、いつも、心の片隅でこう考えます^^;
それでやめたものもありますが、行ってしまうものもあります。
それでも、行きたいので行ってしまうわけですから、価値感って難しいですよね~(*^。^*)
たぶん、大ファンみたいなので、行くと病みつきになって、また行きたくなるかもですよ~(*^^)v?
ディナーショ―に近い料金なので、素晴らしいんでは~☆

のん達も、生の虜になっていて、やはり葛藤しながらも、色々と楽しんでます~
聞いてないよって?
はい!
アップ出来てません<m(__)m> 
by のん (2011-11-14 13:20) 

のん

書き忘れました(・・;)

のんも、チケット入手の為に、とあるゴールドカードに入ってます。。。
今年もその有効期限がせまり、継続するか悩みましたが、結局継続しましたよ(^u^)
分不相応で恥ずかしいんですが…。
by のん (2011-11-14 13:26) 

遠霞(とおがすみ)

ダメです、ダメです、値段で愚痴っちゃイケません。チケットがゲットできること、それ自体がありがたいことなのですから…。
かつてしょっちゅう行った歌舞伎なる芸術も、やっぱり高かったですが、そこは…(^^;安く3階席を中心に~と心懸けていたので、1回でこういうお高いことはほとんどなかったです。でも毎月、昼の部、夜の部を脳天気に見に行っていると、すぐにとんでもない高額になってしまったのも事実です。そーいうことはもうやめておりますて、いまはたまにしか行きませんが。

↓の、かむくらですが、天王寺にもあったのですね。でも天王寺だとやっぱり他に行ってしまうなぁと。次はみさわの再訪かな?などと、策略を練っております。
by 遠霞(とおがすみ) (2011-11-14 18:10) 

ヒロ

のんちゃん
実はこの記事を書きながら、のんちゃんが行かれた明治座の「大奥」も高かったんだろうな~、などと考えていました。
おそらく2度目はないでしょうから、今回は楽しんできます♪
ちなみに席は後ろの方の真ん中あたりでした。

遠霞さん
わかっちゃあいるんですけど、ついつい・・・・(^^;
さすがに観劇でこの金額を使うのは初めてなもので、正直びびっています(笑)
神座はボクも都会では食べません。郊外で十分。市内に出ると普段は食べられない店に行くのが常ですね。次の土曜日に1軒行く予定です。
by ヒロ (2011-11-14 19:44) 

リキマルコ

ウン十年前の高校の時、中島みゆきのコンサートに行きました!京都会館だったかな・・・
こんなにお高い舞台をされるなんて・・・あの頃は想像もできませんでした^^;
めいっぱい楽しんできてくださいね!
by リキマルコ (2011-11-15 07:16) 

ヒロ

リキマルコさん
京都のコンサートに行かれていましたか。
ボクは大阪城ホールと名古屋のセンチュリーホールで各1度の計2度だけ行きました。今度が3回目です。
新しいアルバムも明日出ますし、これからの3ヶ月、どっぷり浸かってみようかな、なんて思っています♪
by ヒロ (2011-11-15 18:49) 

プースケ

こんばんは(^_^)
夜会はとても人気がありますね、TVなどで様子を見たことが
あります♪♪ 色々な手数料もかかり、結構なお値段ですね。
値段には変えられない感動があると思います(*^_^*)
2月が待ち遠しいでしょう~、ぜひ楽しんでください☆
by プースケ (2011-11-15 23:08) 

hidechan

夜会Vol.17の広告を新聞で見て、「・・・中島みゆきは、S席20,000円だってさ・・・」と、かみさんとぶったまげました。
たしか、その隣が、クラプトンの追加公演の広告で、12,000円くらいじゃなかったかなぁ・・・

「歌旅」と「夜会」は、DVDで何枚か持っていますが、確かにただのコンサートではない・・・
全盛期のユーミン+松任谷正隆企画 に匹敵するすばらしい構成 だと思いますが・・・

お二人で41,630円・・・がんばっちゃいましたね!
1階のどの辺をゲットされたのでしょうか・・・
そもそも、「シアターBRAVA!」って、どこに出来たんですか?

在阪時は 大阪厚生年金と、BlueNote Osaka しか行ったことがありません。(BlueNote Osaka は、ビルボードライブに変わっちゃったんですよね)
by hidechan (2011-11-16 17:22) 

ヒロ

プースケさん
結構すぎるお値段ですが、言ってみればこの時を20年待ったようなものですから、その分楽しんでこようと思っています。

hidechanさん
ぶったまげているのはこちらも同じで^^;
本当に頑張っちゃいました(笑)
シアターBRAVAって、実はボクもどこにあるのか知りませんでした。今回ググってみて初めて場所を把握した次第。
OBP(大阪ビジネスパーク)の中にあります。ホテルニューオータニの隣り。ボク達は難波で待ち合わせてから行きますので、地下鉄で行くことになりそうです。
それと、席は後ろの方の中央付近でした。
by ヒロ (2011-11-16 19:32) 

太陽の玉子

夜会のご当選おめでとうございます。
価格は確かに規格外ですが、それ以上の経験ができますよ。
濃縮の3時間を堪能してきてください。
by 太陽の玉子 (2011-11-17 09:46) 

蕨屋次郎

美和です。ヒロさんこんばんは。チケットに一人2万でびっくり!
でもね、きっと見に行ったら、高くても納得できるかもですよ~。
私も大好きな角松、30周年のときは1万円でしたけど、行って納得でした。
チケット取るためにファンクラブ入っています。年会費5000円。
でも、これ払っていれば、チケット取れるし、結構いい席だったりするしー。
もう28年、ファンやってるんでね^^;もうすぐ30周年ライブの放映がBSであるので~。映ってるかも?くらい、カメラのそばにいました!
by 蕨屋次郎 (2011-11-17 19:11) 

ヒロ

太陽の玉子さん
はじめまして、ですね。なゆさんのトコ経由でしょうか。今後ともよろしくお願いいたします。
もしかして「夜会」に行かれたことがあるのでしょうか。
ボクは20年越しの夢が実現です。楽しみです。
今日、楽天に発注していた中島みゆきの新アルバム『荒野より』が届きました。いい出来です、なかなか♪

美和さん
75年のデビュー曲『アザミ嬢のララバイ』以来ですから、もう36年、ボクは中島みゆきのファンをやってますよ~(エッヘン) でもファンクラブには入ってなんです。今回ぴあカードを作りましたが、これはコンサート好きの妻の要望が大きく、高橋真梨子やいきものがかり等のチケットも取りたいがため。せっかく高い年会費を払うんだから楽しまなくっちゃね♪(←大阪人的考え方?)
by ヒロ (2011-11-17 23:17) 

satomi

初めまして!いきなり古い記事にコメントすみません。
ジャンさんのところから飛んで参りました。

中島みゆきさんの夜会・・・@20000だったのですね。
その価格にかなり驚いてしまったので思わずコメント書いています。
すみませんm(_ _)m
ウチも旦那が大のみゆきさんファンで、昨年は東京国際フォーラムでの
ライブを観てきました。
その時のチケットは@8400でしたが、同じS席同料金でも
私達の席はみゆきさんの顔がほとんど豆粒状態・・・
「これじゃ、家でCD聞いてた方が良かった」と私は思わず愚痴ってしまいましたが
夜会は小さなホールで身近にみゆきさんを感じられるので
おひとり20000円というチケットでも、きっと帰路には「納得!」の
一夜となることでしょう。

あっそういえば、ぴあの年会費・・・ですよね~~(笑)
あれは高いですよね! どんだけ儲けてんの??って感じ。

ウチも毎年の苗場ユーミンチケットをゲットする為にお世話にはなってますが
年会費@1000位が妥当じゃないの?って今でも思ってます(笑)
by satomi (2011-11-30 20:14) 

ヒロ

satomiさん
はじめまして。史家さんトコではお馴染みですね。
ボクは中島みゆきさんのコンサートは2回だけ。夜会はもちろん初めてです。競争率が高くて、一般抽選だとまず当たりません。コンサートの2回もファンクラブに入っている同僚と一緒に行ったものです。ただ、ファンクラブに入っていても取り合えずチケットを取れるというメリットだけで、いい席はぴあにコネがないと取れない、って聞いたことがあります。
夜会、楽しみなんですが、ホールが結構大きいようで、足音まで聞こえるというわけにはいかないようです。

ぴあの年会費、どう考えても高すぎです。
by ヒロ (2011-11-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。