SSブログ

センター試験~(病のこと その4) [病のこと-2012年-]

クリニックの段階から、常に気になっていたのが14~15日に行われたセンター試験でした。

これまでも何度か書いてきていますが、ウチの長男は高校3年生。この春は大学受験です。センター試験はその大事な第一段階。

私は何があっても絶対に子供の足を引っ張ることはしたくなかった。体の不調を自覚しつつもクリニック止まりで精密検査を受けようとしなかったのは、春までは平穏においてしてあげたい、余分な神経を使わせたくない、という意識がかなり働いていたのだと思います。

なのにこんなことになってしまって・・・・。

搬送中も、術中も、その後の入院生活の中でも、ず~っと、常に気になっていました。前日に病院から電話して「3年間をぶつけて来いよ」と激励したものの、親父が入院してるっていうのはそれなりのプレッシャーになったことだと思います。

ったく、父親としての責任を果たしてないですよね [ちっ(怒った顔)]

情けない父親です [もうやだ~(悲しい顔)] 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

横G

ヒロさん、息子君を思う気持ちからちょっと無理しちゃったんだね
ヒロさんの意に反する事にはなったけどその気持ちはきっと息子君にも伝わっているはずだし結果もついてくるはず!

しかし思ってたより凄い事になってたんだね
改めてびっくり!
そしてそこからあんなに早く退院出来たのにもびっくり!
きっとヒロさんも『持ってる!』
だからその息子君も『持ってる!』
義叔父は信じてる!
頑張れ~!
by 横G (2012-01-25 12:15) 

ヒロ

横G兄さん
どうもありがとうございます。
おかげさまでみるみる回復していきました。当初は「2週間の入院」と言われていたのが9日間で済みましたから。
ありがたいことです。
息子は親が思うより図太いようで、のんびりとしたものです(笑)
by ヒロ (2012-01-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。