SSブログ

腹筋用座椅子 その後 [病のこと-2012年-]

それはないだろう・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] と思った1枚のハガキ [左斜め下]
ハガキ-1.jpg

私が腹筋運動用に座椅子を購入したのは今年の2月のこと。
(前回記事はコチラ→
http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2012-02-22

その時のお値段は12,800円でした。

おいおい、一気に3,000円近くも安なってんのかいな・・・・[バッド(下向き矢印)]

大阪人は、いいものを安く買うことに情熱を覚えます。もはやこれはDNAといっていい(笑)
「これ、〇〇〇円で買うてん~[るんるん]
「へぇー、ええ買いもんしたやんか」
「そうやろ。うまいこと安なっててん[るんるん]
こういう会話は、今日も大阪のあちこちで交わされたことでしょう。

がしかし、その逆パターンに出会った時の衝撃は深く大きいものがあります。同じものが別の店で安くなっていたら、また数日経って値下げでもされていれば、そのときの悔しがりようは尋常ではありません。
「こないだ買うたアレ、昨日見たら100円安かってん・・・・[バッド(下向き矢印)][ちっ(怒った顔)]
「えぇ~、ホンマかいな[がく~(落胆した顔)]
「ホンマ、もうちょっと待ったらよかったわ[ふらふら] あー、悔し[exclamation]

というわけで今回のハガキで私も悔しい思いをしたのですが・・・・

でも、ある友人がこう言ってくれました。

「そりゃあ〇〇さん(私の本名)、その3か月の間にかなり腹筋運動をやったんでしょ」

はい、やりました。酔っぱらってでもないかぎり、毎日100回は必ず。
今でも欠かさずやっています。

「それならその間は十分価値があったということですよ。3,000円分くらいは十分にね[グッド(上向き矢印)]

なるほど、そういう考え方もありますね。たしかに、今の私の腹筋はかなり硬くなりました。
(ただ、贅肉はなかなかとれませんな~[もうやだ~(悲しい顔)] いまだ、十分につまめるくらいの肉が残っています。こやつを無くすにはダイ
エットで燃焼させるしかなさそうです)
ちなみに体重も65kg台をキープしています。

こういう現状を見ると、やはりあのとき買っておいてよかったということでしょう。
ちょっと悔しいのは確かですが、ハガキを見るとこの商品じつは腹筋くんライト』は、すでに27万台が売れているそうです。
通販の世界におけるこの数字がどの程度のものは私にはわかりませんが、ヒット商品といってもまず差支えないでしょう。

今の私には大変有意義な座椅子であることは間違いありません。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

横G

Oh!さすが兄弟!自分にも大阪人のDNAが確実に存在してる様です\(^_^ )( ^_^)/
しかし友人さん 上手い事、言いますね~(●^ー^●)

座布団一枚(^.^)b


ヒロさん 頑張ってね~(^^)v
by 横G (2012-05-20 06:49) 

ヒロ

横G兄さん
あのハガキを見た瞬間
「うわ~、やられた~(ーー)」
と思いましたし、その気持ちは今でもあるのですが、ま、しゃーないな、という気持ちの方が今では大きくなっています。
ま、私のモノを見る目に間違いはなかった、と自画自賛しておきましょう(笑)


by ヒロ (2012-05-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。