SSブログ

東京にて(その3:東京スカイツリー) [東京出張-2012年]

麺処 銀笹で塩ラーメンをいただいた後、新橋から東京メトロ・銀座線に乗って一路浅草へ[電車]
なぜ浅草? 

はい、正解です。

答えは簡単。浅草から歩いて、いま日本で最も注目を浴びているであろう、東京スカイツリーを見に行くためです。

そしてこの日、Panasonic  LUMIX GF3Xのデビューと相成りました[カメラ]

以下の画像は、すべてそのコンイチで撮影したものです。
違いは・・・・まあ、私程度の腕ではあんまり変わらんかな(笑)

画像は、浅草から吾妻橋を渡ってだんだんスカイツリーに近づいていき、着いてからは北側(東武線側)を歩いて抜けた、時系列になっています。そういえば最初の画像は、高速バスから撮った路上と近接した歩道上から撮ったものですね(^^)
ちなみにスカイツリー右側のド派手なビルはアサヒビールの本社です。ジョッキに注がれたビールをイメージしているのだそうです[ビール]

1.吾妻橋から-1.jpg
2.だんだん大きく.jpg
3.こんなのも.jpg
4.清澄通りより-1.jpg
5.清澄通りより-2.jpg
6.業平橋上より.jpg
7.概略図.jpg
8.近いよ~.jpg

これはたしかりょうもう号だったかな? 昔、よく乗ったものです。
9.とうきょうスカイツリー駅.jpg

ズームすると、ずいぶん骸骨っぽい感じがしました。
10.近接の図-1.jpg
11.下から.jpg

案外太いな~、というのが偽らざる実感。そりゃあ、太くないと危ないわな(^^; 
これがこけたらシャレになりません。
12.近接の図-2.jpg
13.ほとんど真下.jpg

一体いくつのリベットが使われているのでしょうか?14.さらに近接.jpg
15.さらに真下.jpg

[右斜め下] たぶんここが上部へのエレベータの乗り場。16.ここが乗り場らしい.jpg

[右斜め下] この画像が、真下にいちばん近いと思います。
17.一番真下?.jpg
18.ソラマチ.jpg
19.ソラマチ側より.jpg
20.ソラマチ側より-2.jpg

21.押上駅.jpg

雨も降っていたし、この時点で結構疲れていましたので、時間は多少早かったのですが、押上~浅草~上野~日暮里と経由して予約しておいたホテルに向かいました。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

リキマルコ

田んぼ仕事や出張でお忙しいですね~!でもとてもお元気そうでよかったですo(^o^)o
by リキマルコ (2012-06-04 22:30) 

ヒロ

リキマルコさん
5月末の1週間は仕事に遊びに田んぼに、たしかに大変でした(^^;
まー、わかっていたことですから気合で乗り切りましたけどね(笑)
この週末には田植え、その後も差し苗や何やらでなかなか休めません。
でも、7月上旬の久々の温泉に向けて頑張りますよ~♪
by ヒロ (2012-06-05 21:37) 

リキマルコ

目標があると頑張れますね~(* ^ー゜)ノ
うちのきゅうりはまだひょろひょろっ子です(((・・;)
また報告してくださいね~o(^o^)o
by リキマルコ (2012-06-05 22:23) 

遠霞(とおがすみ)

あ。
千葉在住の私の方が行きやすいように思っていたのに、なんとヒロさんに先を越されてしまいました。私はまだこんなに近くでスカイツリーを見たことないですよん。そういえば、このまえ押上駅は利用しました。でも単なる乗り換えのみで、やっぱりこの光景は見ていません。う~ん、、、
by 遠霞(とおがすみ) (2012-06-06 12:49) 

ヒロ

リキマルコさん
きゅうりは本当にタイミングを逃すと一気に太ってしまいますので、注意してくださいね。ウチは何本も捨てざるを得ない状態にしてしまっています(泣)

遠霞さん
東京の地下鉄は摩訶不思議で、先日の出張の際は「何だ、こりゃ」と驚いてしまいました。ここで降りるのに、ここまでの分しか切符を買っていないのに、なぜ戻ってくる? それに東京メトロと都営地下鉄って、なんで二つもあるんだ? さらに私鉄の乗り入れとかも含めると、関西人にはもうさっぱり・・・・。
首都圏の人たちはよく理解できてるな~、と妙なところに感動してしまいました。
by ヒロ (2012-06-06 14:07) 

なゆ

人が多いを予想して、押上へはここ半年避けています。
押上もよい酒場がいっぱいあるのですが、絶対混んでいますもんー。
by なゆ (2012-06-06 14:25) 

ヒロ

なゆさん
私が行ったのは5/25(金)でしたが、雨模様でしたので比較的人は少ないように感じました。ただ翌日の土曜日は好天でしたので、人出は物凄かったようですね。
そしてこの数時間後、とうとうあのお店に行くことができましたよ~♪
ご紹介くださったなゆさんに感謝感謝です(^^)
by ヒロ (2012-06-06 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。