SSブログ

東京にて(その9:おみやげ) [東京出張-2012年]

さて、今回の東京出張~お遊びの報告も最終回になりました。

最後の報告は東京のおみやげ。絶対にこれだけは買って帰りたい、というものをようやく購入することができました。

それがこれマーロウのプリンです[かわいい] これを買うために、新横浜駅まで送ってくださるという船山史家さんご夫妻に、行先を横浜駅に変更していただきました。そもそも、横浜に行った理由の2番目がこれを買うためですから[わーい(嬉しい顔)]
お店は横浜そごうのB2F・洋菓子売り場にあります。1.横浜そごうB2F.jpg

マーロウとは、レイモンド・チャンドラーのハードボイルド小説の主人公、フィリップ・マーロウのこと。
「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
のセリフはあまりにも有名ですね[ぴかぴか(新しい)]

とにかくここのプリンが食べたかった。しかし、けっこう高いんですよ、これが。
2.ショーケース.jpg

カスタード×2個、キティちゃん×1個で、2,000円を超えました。
空いた入れ物(
ビーカー)は持って行けばその分を割り引きしてくれるそうですが、まさか大阪から持って行くわけにもいくまいて(笑)

家に帰りついてから、
3.マーロウのプリン.jpg
4.マーロウ(2).jpg

箱を開けると・・・・
5.マーロウ(3).jpg

キター!!
6.マーロウ(4).jpg
7.案内書き.jpg
8.案内書き-2.jpg
9.プリンの開け方.jpg

正直に言います。

私がこれまで食べた中で最高に美味しいプリンでした[わーい(嬉しい顔)]

プリンとは、こんなに美味しいスイーツだったのか・・・・[がく~(落胆した顔)] 
家族も絶賛、
「また買ってきてよ」
などと簡単にのたまう。

「アホか、そう簡単に買ってこれるわけないやろ。今度いつ行けるかわからへんねんで」

ちなみにHPから地方発送もできます。

ビーカーはその後、水の分量を量るのと、私がビールを飲むグラスとして活躍しています。 

次はこれ。新横浜駅で買いました。8個入りのものがメインで、先日は娘もそれを買ってきたのですが、私は4個入りにしました。
ただしキャラメル味。クッキーとかもありましたが、ノーマルなやつを。
10.東京ばな奈・キャラメル味.jpg
11.東京ばな奈(2).jpg

まあでも、マーロウのプリンと比べると数段劣るのは仕方のないことでしょう。

[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

これで5/24夜~5/26の東京出張~お遊びの報告は終わりです。

終わり? 

実は終わりじゃないんですよ、これが。
翌週の29
日(火)にも行かされてしまったんです。4年も東京へ出張する機会がなかったのに、2週続けて行くことになるとは・・・・(苦笑)

さすがにこのは日帰りで往復とも新幹線。とんぼ返りの出張となりました。

しかし[exclamation×2] せっかく行くのだから私がタダで済ませるわけがありません。
行ってきましたよ、1時間は並ぶのを覚悟であそこに[グッド(上向き矢印)] 

その報告はまた後日[かわいい]
今週中には終わらせるつもりです(^o^)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

遠霞(とおがすみ)

むむっ?!
このようなスイーツにヒロさんはかなり興味津々であったわけですね?
そうでしたか~
東京ばなななるものは、東京駅でいっぱい売っているような感じで、あんまりありがたみがないのですよね。でもきっと米沢の人からみたら、私が買って帰るものがあまりに平凡にみえるのかもしれませんね。難しいなぁ~
by 遠霞(とおがすみ) (2012-06-26 21:29) 

ヒロ

遠霞さん
実はこのプリン、ケンミンショーでやっていたものなんです。
その時から何といいますか、片想いみたいなもので・・・(^^;
ようやく少し叶ったかな、という感じです。
本当に美味しかったですよ♪
お土産って難しいですよね。でも、案外「こんなもんが?」というものが喜ばれたりするものです。ま、心がこもっているのとあとはカンだと思っています(笑)

by ヒロ (2012-06-26 21:54) 

蕨屋次郎

美和です。
ヒロさん、私もケンミンショー見てましたよ。
ヒロさんに触発されて、プリン作っちゃいました♪
http://warabiyamiwa.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-3548.html
ヒロさんちのブログのリンクも貼ったので、私のブログからお邪魔する方もいるかと思いますが、よろしくお願いいたします^^
マーロウのプリンにはかないませんけど、そこそこ美味しく出来ました!
by 蕨屋次郎 (2012-06-27 15:07) 

ヒロ

美和さん
ありがとうございます。
さっき行ってきました。触発されて実際にご自分で作っちゃうところがスゴイ!
私とは発想が違いますワ(^^)
by ヒロ (2012-06-27 20:10) 

ポルポ

ヒロさんこんばんは^^
コメントしたい記事が盛りだくさんで迷ったのですが、こちらにコメントさせて頂きます♪
なんと、横浜そごうにも寄られたのですね!そして目的はマーロウのプリンだったとは!!なんだか馴染みのあるお店が出てきたので嬉しくなっちゃいました。
実はウチからマーロウの本店は比較的行きやすいんですよ^^
本店は海沿いにあるムーディーなレストランで、時たま金曜の夜やお休みにランチに行ったりします。
もちろん、デザートはプリンなのですが、あのビーカーのプリンが丸々一個出てくるので結構なボリュームなので、お料理を食べ過ぎると最後がキツくなります(^^ゞ
ヒロさんはカスタードを召し上がられたのですね、昔は今みたいに沢山の種類がなかったのですが、最近は色々ありすぎて選ぶのに迷っちゃいます。。でも何だかんだいっても定番のカスタードが一番美味しい気がします。キティーちゃんのはまだ食べたことないです!これはのんさんが喜びそうですね^^

今人気のプリンって口溶けが良いとろけるようなタイプが主流ですが、私はこのガッツリ存在感のあるマーロウのプリンが大好きです♪
あ、ちなみに我が家でもこのビーカーは活躍してますよ~
by ポルポ (2012-06-28 01:01) 

ヒロ

ポルポさん
お~、本店のお近くでしたか!?
これはまた何と・・・・(^^)
あのプリン、掛け値なしに美味しかったです。いつでも手が届く人が羨ましいです。
あ、店員さんから
「キティちゃんのプリンの味はカスタードとほとんど同じですがよろしいですか?」
と聞かれました。容器も目的のひとつでしたからもちろんOKでしたけど。
ところで、次回の記事ではポルポさんのお名前が登場します。お楽しみに♪
by ヒロ (2012-06-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。