SSブログ

娘の手作りケーキ [グルメ(ラーメン以外)]

娘のケーキ.jpg

美味しそうなケーキでしょ~[揺れるハート]

私はラーメン大好き、辛いものは一部はNGながら大体はOK、そして甘いものもいけるオールラウンドプレーヤーであります。もちろんケーキもありがたく頂戴します。

で、これは、娘が料理教室で作ってきたホールケーキ[かわいい]

ふつうに美味しかったですよ[るんるん]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

船山史家

50歳オメデトウって描いてないの?
あっ、そういうケーキじゃないのね。

甘いものNGな私ですが、こっちの支店の控室でかっぱえびせんをボリボリ盗み食いしてたら、どうも罠だったらしく、女性スタッフが小声で「食べてるよ」「でしょ。でしょ」ってのが聞こえました。
by 船山史家 (2012-11-30 21:12) 

蕨屋次郎

美和です^^
ヒロさん、お嬢さんのセンス、ステキですね~!
この上品な飾り付け、買ってきたケーキだって言われても、わかりませんよ~!
参考にさせて頂きます^^v
それに比べて、わたしの作るケーキは、品がなくて。。。泣
by 蕨屋次郎 (2012-12-01 05:57) 

横G

美味しそうだね~(o^∀^o)

お嬢さんが作ったんじゃ尚更美味しいでしょう(^-^)

家の娘は掃除、洗濯、流しの片付けはするんだけど料理だけはしないんだよね(;^_^A
by 横G (2012-12-01 06:41) 

プースケ

おはようございます(^_^)
お店で買われたケーキ美味しそう~と思ったら、お嬢さんの
手作りなのですね、素晴しすぎます☆ 高校まではお菓子や
ケーキなども作っていましたが、今ではさっぱりです(笑)
そろそろ、クリスマスケーキを予約しようと思います(^o^)

by プースケ (2012-12-01 08:02) 

ヒロ

史家さん
これ、最近のケーキですので(笑)
それと、画像だけですがこれを是非奥さまに。
これ1枚でごまかせません?

美和さん
料理教室ってのがミソで、絶対に娘のセンスではないですな(爆)
たぶん教科書通りに作ったのだろうと私は推察しているのですが・・・・。

横G兄さん
掃除、洗濯、流しの片づけをされるんなら十分でしょう。ウチの娘はそのどれひとつもしません(キッパリ)。そして料理もしません。このケーキもある意味奇跡かも、といったところなんです、実は。

プースケさん
皆目、といっていいくらい料理や家事をしない娘ですので、これを持って帰って来たときは、(°o°)・・・もんでした。大体私は娘が料理教室に行ったこと自体知りませんでしたし(^^;
クリスマスケーキは、ウチはショートケーキを1人1個でお茶を濁しています(笑)

by ヒロ (2012-12-01 12:22) 

遠霞(とおがすみ)

お料理教室での学習成果とはいえ、スゴイじゃないですかぁ~!!
娘さんの手料理を美味しく食べるなんて、最高の贅沢だと思いますよ。
by 遠霞(とおがすみ) (2012-12-03 12:25) 

おかーさん

お~♪美味しそうなケーキ
私へのバースディプレゼントかと思っちゃいましたが(爆)
お嬢さんの手作りなんですね 素晴らしい!

これは 勿体無くて 手がつけられないんと違いますか?(^o^)
素敵な飾りつけ 本当に美味しそうです。

 
by おかーさん (2012-12-03 13:12) 

ヒロ

遠霞さん
ところがウチの娘は家事をまったくやらない人間でして・・・・(ーー)
これについては私ども親の責任としか言いようがありません。ナサケナイ。このケーキも、何を思ったのか急に料理教室なんぞに行ったようで、でも続くかどうかはきわめて?状態なのです(苦笑)

おかーさん
すみません、バースデイケーキじゃなくって(爆)
勿体なくなんてことはさらさらなく、写真を撮った十数分後には影も形もなくなってしまいました。
それはさておき、孫4ちゃんのお誕生、おめでとうございます!


by ヒロ (2012-12-03 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麺 喜だ屋源製麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。