SSブログ

新しいゴーグル [スキー 2012-13年シーズン]

新しいゴーグル、買っちゃいました~♪ 天王寺のSPORTS DEPOにて。

UVEX社(ドイツ)製の新品(←当たり前)。税込8,977円でしたが、株主優待品である商品券をこの時のために使わずに残しておきましたので、結局支払ったのは977円のみ。うん、こういうとき株主優待は役に立ちますね[るんるん] 
とゆーか、このために株主になっているわけなのですが(笑)

新しいゴーグル.jpg

今年のスキーは、

1.正月にスキージャム勝山(おかーさんのお膝元)
2.1月の信州(雪見露天風呂付き)
3.2月のめいほう(岐阜
。「帰りに赤味噌を買ってきて」、との依頼付き)

が決まっています。

昨年の冬は病気のために満足のいくスキーができませんでしたので、今年は体もぼちぼち鍛えつつ、静かに燃えている私です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

プースケ

こんばんは(^_^)
新しいゴーグルかっこいいですね♪ 今シーズンはスキーを
満喫されてください。2の雪見露天風呂付きも良さそう~♪
最近買ったものといえば、PCメガネをついに購入しました。
今年はたくさん売れたようですね(*^_^*)
by プースケ (2012-12-09 21:50) 

ナワ~ルド@峠おやじ

ふむふむ、ゴーグルに行っちゃいましたか!
うちは株主優待は板のメンテに回そうかと思ってます(一度もやったことないし、ワックス塗っても滑りが渋いので)。

『1月の信州(雪見露天風呂付き)
2月のめいほう(岐阜。「帰りに赤味噌を買ってきて」、との依頼付き)』
がかぶりそうですね。

1月は白馬方面でリフト券も手配済みですが、2月は未定なので日程が決定したらメール下さい。

by ナワ~ルド@峠おやじ (2012-12-10 09:31) 

ヒロ

プースケさん
ありがとうございます。
雪見露天風呂のお宿は温泉仲間の中でも行かれた方が多く、とても評価の高い宿なのですが、どうやら雪の季節に行かれた方は少ないようで、私はとても楽しみにしているのです♪ 実はレポの要請もあって、ちょっとプレッシャー(笑)

ナワさん
2月のめいほうは、今のところ第1土曜日が本命です。
3連休は絶対に避けますし、月末は違うところが決まっていますし、となると月初しかなくて・・・(^^; 
・・・って、ナワさんもアルペンの株主さんだったのですか?

by ヒロ (2012-12-10 21:57) 

ナワ~ルド@峠おやじ

あ。私ゃ、アルペンではなくヒマラヤの株主さんです。
優待額はアルペンの半分ですけど、株価も半分以下なので(^^ゞ
by ナワ~ルド@峠おやじ (2012-12-11 09:14) 

ヒロ

ナワさん
ヒマラヤでしたか。懐かしいですな~(^^)
そういえば、今着ているウェアを買ったのがヒマラヤでした。R19沿いの春日井店。
・・・ってことは、もう10年近く着ているんですね。

by ヒロ (2012-12-11 21:07) 

ナワ~ルド@峠おやじ

そうそう、2月のめいほう、第1土曜日なら迎撃可能です。
でも異動になったりするとわかんないので
予定にしておいてください。
by ナワ~ルド@峠おやじ (2012-12-11 23:41) 

ヒロ

ナワさん
了解。
よほどの悪天候でもないかぎり、私は行くつもりです。
いつもの予定ですと、高速代を少しでも安くするために郡上八幡ICを0時過ぎに通過し、駐車場には0:45着が目途。そのまま車中泊、朝早めから滑りはじめるのが常です。

by ヒロ (2012-12-12 19:02) 

ナワ~ルド@峠おやじ

はい、うちは金曜日の23時までに駐車場に入れます。
そのまま車中泊、朝早めから滑りはじめるのが常です。
おんなじやぁ!

12時~23時に入れると駐車場代無料なんです。
それより高速半額の方が高いはずですよね。

by ナワ~ルド@峠おやじ (2012-12-12 23:35) 

ヒロ

ナワさん
何年前だったか、一度、夜間(20時頃?)に入れてクルマの中で熟睡していたら、係員に叩き起こされて駐車料金を徴収されたことがあります。
今は23時までは無料なんですね。
ただ、私はコンビニ早割券で駐車場券付きで3,300円で買っていますので、まあタダみたいなもの。
それと、めいほうまでのルートは名神ではなく、西名阪~名阪国道~東名阪~弥冨~尾西~東海北陸道と走ります。かつて住んでいた弥冨を経由して行くのは気が楽ですので(笑)
ちなみに着いたら、足湯で足を温めて寝るのが好みです。

by ヒロ (2012-12-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里芋とイカの煮物古潭 あべ地下店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。