SSブログ

スキージャム勝山(序) [スキー 2012-13年シーズン]

今日、本シーズンの初滑りに私のメインゲレンデ、スキージャム勝山に行ってきました。

詳しくは後日、正月休みの間にまとめて、報告したいと思います。

とりあえず2枚。

午前と午後、似たような場所で撮影したものです。
下部ゲレンデ(パラダイス)は雲海に沈み、上部のゲレンデ(ファンタジーおよびイリュージョン)は快晴という対照的な状況。

それを象徴するような画像になっています。

[右斜め下] 午前
雲海.jpg

[右斜め下] 午後
午後.jpg


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

ナワ~ルド@峠おやじ

初滑りお疲れさんでした。
コンディション最高でしょ v(^^)

雲海と晴れ間の両方経験できたし、
雪降り雨降りがなかったから良かったね。
明日は降るでしょう。

でも意外に空いてますね。
今日は狙い目だったかも?
by ナワ~ルド@峠おやじ (2012-12-29 23:01) 

湯次

雲海がすんばらしいですね♪
寒がりなので、スキーに行く気はしませんが、
雲海見れるならスノーシューで登りたくなります!
by 湯次 (2012-12-30 00:59) 

ヒロ

ナワさん
今年もありがとうございました。来年はめいほうで邂逅できるかも、ですね。
今回、ゲレンデコンディションは必ずしもベストではありませんでした。詳しくはあらためて書きますが、午前中はガリガリで・・・。
午後から結構緩みましたが、朝は体力が要りました。
混み具合はまあまあ。子供が多かったのがこれまでにない特徴だったと思います。

湯次さん
雲海は久々に見ました。ジャム勝は数字の「8」の字に見える途中の小山(リフトの降り口と小ゲレンデ)が特徴的なのですが、まるでこれが船着き場に見えて印象的でした。
帰りのぬるぬる湯の温泉もよかったですよ♪

by ヒロ (2012-12-30 16:40) 

プースケ

初滑りおめでとうございます(^_^)
ゲレンデから見る雪景色は素晴しいですね♪ 今シーズンは
スキーもたくさん楽しまれてください。今年一年たいへん
お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください(*^_^*)
by プースケ (2012-12-31 09:11) 

ヒロ

プースケさん
ありがとうございます。スキー場から見る風景は、本当に天気がよければこんなもんじゃないです。もっとも、年に何回もないことなのでそれに当たる確率は高くないのですが(^^;
今シーズンのスキーではそういう日に当たるかな~?
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


by ヒロ (2012-12-31 09:58) 

ナワ~ルド@峠おやじ

年末の異動だけが心配でしたけれど、
引っかかりませんでしたのでスキーシーズンは今のままです。
ということは・・・

「めいほう」行きますよ~
そのときは・・・

おっと!
来年もよろしくお願いします。
by ナワ~ルド@峠おやじ (2012-12-31 09:59) 

ヒロ

ナワさん
異動なし? ってことは2月の第1土曜日、OKですね?
ま、詳細は近づいてから、ということで。
既報通り、私は当日深夜着で車中泊です。経験から考えると、西第1駐車場、かな? 
楽しみにしています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

by ヒロ (2012-12-31 10:44) 

sayurin

雲海きれいですね~
一度は見てみたいものです。

今年は、色々と大変でしたね。。。
でも嬉しいことがあるからこそ乗り越えられますよね^^
今年もお話いただきありがとうございました。
また来年もヨロシクお願いします。
1月のスキーされる時は、
例のコース最後の最後にもの凄い体力が必要ですから~^^
他も好き勝手に滑ってると、小山を登らなっきゃダメですから~^^
楽しんで来てくださいね♪


by sayurin (2012-12-31 12:00) 

ヒロ

sayurinさん
雲海は、運がよければ見ることができますよ。
マメにスキーに行きましょう(笑)
1月のスキーへのアドバイス、ありがとうございます。
最後の最後に体力ですか? こりゃあ、いつも以上にルートハンティングの能力が問われそうですね~。
また来年もよろしくお願いいたします。

by ヒロ (2012-12-31 12:55) 

おかーさん

病気が発端ですが 努力されてスマートになられ
羨ましい限りです(^o^)
大事に至らず スキーも出来るようになり本当に良かったです。
息子さんお嬢さんも 人生の岐路 しっかり順調に歩まれ
総合的に いい年になりましたね

今年もお付き合い頂いてありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by おかーさん (2012-12-31 21:19) 

ヒロ

おかーさん
いつもありがとうございます。
きっかけは決して誉められたものではありませんでしたが、これも怪我の功名、これを機に体重キープを維持していきたいと思っています。
こちらこそ、本当にいろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
by ヒロ (2012-12-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先送り2012年の〆ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。