SSブログ

『龍馬伝』 オリジナルサウンドトラックVol.1~3 [音楽]

NHKの大河ドラマ、今年は我が家注目の『八重の桜』好調な滑り出しを見せ、1年間を楽しませててくれそうですが、大河ドラマは不思議なくらいにそのテーマ曲に名曲が多い。
第1作の『忠臣蔵』のテーマは、今でも「忠臣蔵といえばこれ」というくらい流れている定番中の定番。おそらく皆さんも絶対に一度は聴いたことがある一曲です。

そんな中でも私が最も好きなテーマ曲のひとつがこれ。
Vol.1.jpg

3年前の『龍馬伝』です。
当時からメチャメチャ好きで、いつかサントラを買ってやろうと思っていたところが、いつの間にか3枚も出てしまっていて・・・・[がく~(落胆した顔)]
おいおい、Vol.1~3って、それ反則やろ・・・・そんなに儲けたいんかいな?Vol.2.jpg

なんかアホらしくなって、新品として買う気が完全に失せてしまいました。
それでも「いつか」の思いだけはあり、最近になってAmazonでようやく安くなったので買うことに。Vol.3.jpg

やっぱりいいですわ[るんるん] 躍動感のあるメロディは聴くたびに盛り上がり、飽きさせません。
長距離運転のお供にちょうどいい[ぴかぴか(新しい)]
私には、スキーに行くときの定番になりそうです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
今回の八重の桜も好評のようですが龍馬伝は大人気
でしたね~♪ 九州の各地でも龍馬が訪れた場所は、
観光スポットになって今でも人気です(*^_^*)
好きな曲を聴きながらのドライブは楽しいですよね♪
スキーのお供に楽しまれてください~☆
by プースケ (2013-01-16 19:56) 

ヒロ

プースケさん
ありがとうございます。
福山雅治の龍馬も悪くなかったですが、その前年の「Jin-仁-」で内野聖陽がやった龍馬の存在感が半端じゃなかったのをよく覚えています。古今いろんな俳優が龍馬を演じましたが、内野氏の龍馬は屈指の出来だったと思います。
九州における龍馬の足跡、長崎もいいですが、私は手の傷を癒したという霧島温泉に行ってみたいですね~(^^)
by ヒロ (2013-01-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメンコショウ考行ってきます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。