SSブログ

行ってきます! [スキー 2012-13年シーズン]

今日、この後スキーに行きます。2年ぶりの信州遠征(^o^)

信州は志賀高原以来。その時の様子はこのブログの「カテゴリ:スキー 2010-2011年シーズン」でも紹介しておりますが、今回のゲレンデは志賀高原よりはるかに規模の小さなスキー場。だって、未だにシングルリフトがあるゲレンデですからね。・・・・これだけでわかる人にはわかるかも、って感じですが(笑)

もっとも、今回のスキーは滑るだけが目的ではありません。どちらかというと、一泊する温泉宿の方がウエイトが高いといえるでしょう。もう絶対に行きたかった温泉ででしてね(^^) 単独行といいうのがちぃーっと残念なのですが、チェックインの時間に合わせてスキーを終わらせ、その日は温泉三昧[いい気分(温泉)] 翌日の土曜日が問題で、朝食前の入浴はもちろん何時から滑るか、何時まで滑るか・・・・おそらく相当頭を悩ませることでしょう・・・・[わーい(嬉しい顔)]

今日はとあるPAで車中泊です。2日目は上記の温泉宿。3日目も温泉宿ですが、これはまったく風情の異なる単独行ならではのお宿(←結構、探したんですよ~^^)。外湯も含めて、今回のスキーは温泉三昧で行きます。

あと、小さな約束を果たすのと、忘れ物を取りに行く旅でもあります。
1年前の今日は入院中だったのに・・・・今日という日がありがたいです、本当に。

じゃあ、安全運転で行ってきま~す[るんるん]


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

おかーさん

今日だったのですね 
お気をつけて 楽しんできてくださいませ~

週末だと思って 言ってなかったんですが
戸狩(渋・湯田中の先)の日帰り温泉 箱山温泉が
濁り湯 ぬるめで とっても良かったんですよ~♪

もし レス見れたら 行って見てください
湯田中中心地から車で8分くらいです
by おかーさん (2013-01-17 15:25) 

美和

ヒロさ~ん^^
結局、遠霞さんのおっかけ宿にしたんでしょうか??^m^
お気をつけて~!
by 美和 (2013-01-17 16:53) 

ナワ~ルド@峠おやじ

ヒロさん、早く出かけられていいね。

じつは私もこのあとスキー行きだよ。信州でも西北の方ね。
温泉宿いいな!
でもうちは2日間で帰るかも?温泉宿はないし(>_<)
by ナワ~ルド@峠おやじ (2013-01-17 19:13) 

遠霞(とおがすみ)

あ。さっきアップしてしまいました。
一応渋温泉からの一連の流れがあって…
きっとそこだよなぁとは思っているのですが、、、果たして、、、、?
ま、何はともあれ、スキーと温泉三昧、じっくり楽しんできてくださいね。そして、ご報告も楽しみにしてますよ~♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-01-17 22:28) 

GAYO

ヒロさん、こんばんは。

今頃は白濁湯にとっぷりされてる頃でしょうか^^
温泉とスキーといえば、、、
私も大好きなアノお宿かなって♪思ってます(笑)
by GAYO (2013-01-18 21:25) 

プースケ

こんばんは(^_^)
今日は温泉宿にお泊まりですね♪ 夕食をとられてゆっくり
寛がれている頃でしょう。単独行は少し寂しいかもしれま
せんが、温泉&スキーを満喫されてください(*^_^*)
by プースケ (2013-01-18 22:08) 

ポルポ

ヒロさんこんにちは^^
出遅れてしまいましたが今年もよろしくお願いします♪
そしてそして、何と信州遠征なのですね~、お宿は皆さんのコメントを拝見すると私も大好きなあの宿のようですね☆いいな~♪
スキー&温泉、存分に楽しんできてくださいね!!
by ポルポ (2013-01-19 11:29) 

sayurin

昨夜の大阪の星空を見ながら、『綺麗なぁ~ヒロさん明日はアルプス一万尺見れるかなぁ~??』と思ってました。
自慢じゃないけど~^^4回泊で毎回見れてます^^V

例のコースの最終の登り大丈夫でしたか?
私の場合①&②温泉と食事③にスキーなんで、この前の3連休も2時間半(午後券)と3時間半(4時間券)しか滑ってません^^
なので~あのコースは、登りの大変さから1回のみで終了でした。。。

もぅ1泊は、激選されてたので、どちらにされたか?楽しみにしておきます。
by sayurin (2013-01-19 15:00) 

ヒロ

皆さま、暖かいコメ、どうもありがとうございます。
今、2泊目のホテルでパソコンを広げています。
(本来1泊目は松代PAでの車中泊だったのですが、ややこしいのでこれは無視します)
ここはLANケ-ブルが標準装備なので、パソコンさえあればネットができる環境なのです。だから、重いのは承知でパソコン持ち込みです(^^)

おかーさん
アドバイス、ありがとうございます。
でも今回は同じ信州でも横手山の南側で、方向違いだったのです。
来年2月に志賀高原に行くつもりなので、その際寄ろうと思います。

美和さん
1泊目は遠霞さんだけではありません。ダンカミさん、のんちゃん、GAYOさんはじめ、大勢の方の追っかけですよ。

ナワさん
私のスキー宿選びは、温泉付きが必須となってしまいました。
付いてないと行かないか、別の宿、別のゲレンデを探すくらいです(^^;

遠霞さん
完璧、モロかぶりです(爆) ただし季節は真夏と厳冬期。どうやら料理もかなり異なるようです。ここにお越しの皆様には遠霞さんの所にも行っていただいて、夏と冬のさまざまな違いをご覧いただくことにしましょう♪
道路が通じていたら、志賀高原で滑りたかったんだけど・・・・

GAYOさん
そうです、たぶんアタリ! GAYOさんも行かれたあの宿です。正解は遠霞さんのトコロへ行けば・・・・(笑)
それと! ぶっこ麺、行ってきましたよ、1/17(木)夜。青のBRZ探しましたが、さすがになかったな~(^^)

プースケさん
皆さんが絶賛するのがよくわかる、そんなお宿でした。硫黄泉のいい香り・・・信州はいいです♨
ちなみに夏場のご様子は、現在遠霞さんがアップ中ですよ。

ポルポさん
そう、そのご想像はおそらくビンゴ(笑)
そしてポルポさんも行かれたあの宿ですよ。-10℃以下の気温で入る露天風呂は・・・・(^o^)

sayurinさん
それが、予想外のことが今日は起こってしまいました。考えもせんかったけど、考えてみればそういうこともあり得る・・・・な、と。
おかげで大幅に予定を入れ替えざるを得ませんでした。
アルプス一万尺は・・・・今日は快晴だったのに、かの箇所だけは曇ってました・・・・(ーー)

もう1泊は、土曜日の温泉で一人泊・・・・なかなか普通の旅館は泊めてくれないでしょう? となると、大体限られてきますよね・・・・
そーゆートコです。





by ヒロ (2013-01-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。