SSブログ

ダンカミさんとの2回目の邂逅 [オフ会]

私がこの世界に入ったのは、ダンカミさんのところを通じてのことでした。奥飛騨温泉郷の宿を探していたところ、偶然ダンカミさんのHPにたどり着き、それがきっかけになってです。

その後しばらくの歳月を経て、ダンカミさんとは2年前に一度小布施の蔵部でお会いすることができました。
その小布施では、今回私とお会いする1週間前におかーさんご夫妻もお越しになられたとのこと♪

いいですね、こういう交流。どう考えても、ネットがなければ知り合うことのない方たち。そういう方たちと偶然知り合って交流を温めあう・・・・私にはとても楽しい時間です[かわいい]

さてこの日。ダンカミさんは私に会うためにわざわざ長野市内から戸倉上山田温泉まで出向いてきてくださいました。ありがたいことです。

お会いしたのは、なんと宿泊したホテルプラトンに隣接した焼き鳥屋さん。徒歩1分もかからない。お二人はこの日のために下見を兼ねて2~3回、この焼き鳥屋さんにお越しになられたとのこと。本当にありがたい限りです。

ダンさん、2年前よりずいぶんスッキリされていました。失礼を承知で言えば、顔が一回り小さくなられたような・・・・。お聞きしたら毎日4kmを歩いておられるとのこと[がく~(落胆した顔)] さすが、大したものです。4kmといえば約1時間、なかなかできませんて。私にはムリ[exclamation] 腹筋100回がせいぜいですわ~(^^;
カミさんはジムで鍛えられて相変わらずお美しい(^^)

店に入ってしばらく久闊を叙した後、私が言ったこと。

「さあ、何でも聞いてください[わーい(嬉しい顔)]

2012年---。いいことから悪いことまで本当にいろいろあった私ですから、話すことには事欠かない。
ちょうど1年前の入院の話、息子の大学入学の話、娘の就活の話・・・・ダンカミさんのご経験(大阪と長野でも、実は結構共通点があったりもする)やお孫さんのお話も含めて、あっという間の3時間でした。

本当に楽しい時間でした。これほど楽しい時間を過ごしたのは一体どれくらいぶり? 一人旅で、あまり人と話していなかった寂寥感もあったのかもしれません。

また来年、信州に来れるかな? まるで織姫と彦星のような約束をして、この日はお開きとなりました。
ダンカミさん、楽しい時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m

この日は我慢のカミさん、今度は一緒に飲めますように~[るんるん]

☆ダンカミさん.jpg


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

蕨屋次郎

美和です^^
ヒロさん、ダンカミさんとのオフ会、楽しそうでしたね!
カミさんから「ヒロさんとお会いしたの」ってお聞きしてましたよ~♪
ネットのご縁はホントに大切ですよね♪ ^m^
by 蕨屋次郎 (2013-02-10 16:24) 

遠霞(とおがすみ)

いいですね、こんなオフ会も。
ダンさんもヒロさんも痩せて、その体重を維持しているのは立派です。私のような自堕落な生活をしている者には、どーあっても無理な生活です(笑)
ヒロさんのためにホテルすぐの美味しい焼き鳥屋さんを探して事前にリサーチしてくれるなんて、本当に気配りの方なのですね、ダンカミさん。私だったら、無理してでも焼き鳥を大量に食べてしまいそうな気がします…そんなことだから、また太るんですが(汗)
by 遠霞(とおがすみ) (2013-02-10 17:05) 

プースケ

こんばんは(^_^)
とても素敵なひとときを過ごされて思い出深い旅になられたと
思います。オフ会の楽しい様子が伝わってきました(*^_^*)
私もネットで知り合った方と、九州旅行へ来られた際にお目に
かかって、数年前の関西旅行の際には、そのご夫妻が案内し
てくださり楽しい観光&温泉巡りをしました。今でも娘のように
気を遣っていただき、家族のような付き合いになっています。
ネットから繋がる素敵な出会いもいいですね~☆
by プースケ (2013-02-10 19:35) 

ヒロ

美和さん
本当に楽しかったですよ♪ 
年に一度もお会いできなくて、普段は文字と写真でしかお話しできない分、それが現実になるとやっぱり違うんですよね。短い時間がとても大切に思えます。

遠霞さん
場所についてはダンカミさんにお任せしていたのですが、まさかホテルに隣接しているお店とは思いもしませんでした。お気を使っていただいて、本当にありがたい限りです。しかもリサーチまでしていただいていたとはね。感謝しきりです。同じことを自分ができるか、と考えると、そのお気遣いが本当に嬉しくてですね♪ 
来年、またお会いできるのを楽しみにしているんです。

プースケさん
本当に素敵なひとときでした。ああいう時間を一緒に過ごすことができたダンカミさんには感謝しきりです(^^)
九州は、何年か先に是非行きたいと考えています。せめて3泊くらいはして九州を横断したいのですが、さてどうなりますことやら(苦笑)

by ヒロ (2013-02-10 21:59) 

カミ

ヒロさん♪

さっき横浜から帰って来て、そろそろ「オフ会の巻」になってるかなと覗いてみました^m^
(信州旅行の全編、もちろん読ませてもらいながら、コメントを「オフ会」まで、じ~~っと我慢していました(笑)

こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
いっぱい、お話したね~
本当はもっとお話したいこと、お聞きしたいことがあったけれど
アッという間に時間が過ぎてしまって~。

この続きはまた来年ですね♪楽しみにしています。

本当にありがとう(^_-)-☆


by カミ (2013-02-11 13:03) 

とん子

いいな~羨ましいナ~ ( ^)o(^ )
 > 本当に楽しい時間でした。これほど楽しい時間を過ごしたのは一体どれくらいぶり・・・
この言葉からも楽しいオフ会だったのが伝わってきますヨ~
ヽ(^。^)ノ

場所がホテル横の焼鳥屋さんで、しかもリサーチまでしているなんてダンカミさんたちの心づかいが感じられますよね。
 








by とん子 (2013-02-11 14:31) 

ヒロ

カミさん
お待ちしておりました。あれだけ話したはずなのに、まだ話し足りない感じがして・・・・。
来年の予定は鬼も笑う1年先なのですが、ほぼ固まりつつあります。またあらためて連絡させていただきますね。今から楽しみにしています♪

とん子さん
ダンカミさんのおかげで本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。いつかとん子さんともそういう時間を過ごすことができたらいいですね。

by ヒロ (2013-02-11 20:33) 

おかーさん

1週間後のミニオフ 楽しそうで~す
行程を合わせられなくって 残念だったけど
気遣い一杯のダンさんカミさんらしく 行き届いたおもてなしに
楽しい時間が 溢れてる~♪

カミさんは元々若いけど 一段と若くなった気がしたのよね~♪
ダンさん なんかスッキリされた?と思ったらスリムになられてたのね
4kmを自転車を歩きに・・・頭では判るけど 継続できないわ 

by おかーさん (2013-02-12 11:29) 

ヒロ

おかーさん
そう、ちょうど1週間後のミニオフ会でした。行程が合えば一番よかったんですけどこればっかりはね。いつかガッチリ合う日が来るような気がします。その日が来ればまた楽しみましょう。
カミさん、たしかに若さに磨きがかかっておられて・・・・ダンさんは健康的にスリムになられたとお見受けしました。私のように病気がきっかけでないところが立派(^^)
by ヒロ (2013-02-12 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。