SSブログ

めいほう(岐阜)の早割リフト引換券 [スキー 2013-14年シーズン]

10月も終わり頃に差し掛かると旅行会社の店頭にはスキー関係のパンフレットが並び始め、夏場は休業状態だった各スキー場のHPも今シーズンに向けて活況を呈し始めます。私のようなスキー好きにはたまらない季節の足音がだんだんと大きくなっていくのを実感できる、そんな日々です[揺れるハート]

もちろんコンビニ等で買える早割のリフト引換券の販売も始まります。
そして私はおおむね、この時期に「めいほうスキー場」のリフト引換券を購入します。

以前は3,300円だった記憶があるのですが、今年は3,400円になっていました。
去年はどうだったかな~? 忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

めいほう早割リフト引換券.JPG

私のような貧乏スキーヤーにとって、リフト券を安く調達するのは結構大事な問題。同じものなら安く買いたいと思うのが人情というもので、めいほうに関してはいろいろと調べた結果、10月にコンビニで買うのがかなり安いというわけです。駐車場代に1,000円かかりますので、1日券が実質2,400円というのはやはりお値打ち。通常だと1日券は4,000円。
まあ駐車場代は駐車場に入る時間を工夫すればタダになったりするのですが、遠隔地に住む私にはその時間に辿り着くのがまず不可。


(ちなみに志賀高原では奥志賀単独で安い券がありましたが、そこだけ安くても、そこに至るまでがタイヘンとなるとほとんど意味がありません。あのリフト引換券はプリンスに泊まらない限り効果は期待できません)

実は私、3年前にも同じような記事を書いています→http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2010-10-06  

この歳になると、なかなか成長しません・・・・[たらーっ(汗)]

これで今シーズンのスキーは、年末年始のどちらかに行くスキージャム勝山、1月の志賀高原および初めてのニセコ、そして2月の土曜日に行く予定のこのめいほうスキー場、の4回は確定。あと2月に再度ジャム勝はあるかな?

さて、夏の暑い年は雪が多いというスキーヤーの至言、今年はどうなりますことやら。
たくさん降ることを、今から願ってやまない私です。でもほどほどに、ね[るんるん]

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

プースケ

おはようございます(^_^)
早割でかなりお得になりますね~♪ 駐車場券もついて
なお更、お値打ちだと思います。私も旅館宿泊の際など
チケットを事前購入して割引で利用することがあります。
ただ、有効期限内に行けずに、使えなかったこともあり
無駄遣いになったりと、リスクはありますが(^^ゞ
今年もスキーを楽しまれてください~☆

by プースケ (2013-11-01 07:04) 

furu

もう少しですね。
わくわくします。 雪降るといいですね~
by furu (2013-11-01 08:06) 

ヒロ

プースケさん
はい、このチケットは本当にお得だと思っています。
実は2年前のシーズンでは、1月に入院したため流しそうになったのです。結局無理矢理行ったのですが、さすがに体力が落ちていたのを実感しました。今年は・・・・大丈夫ですよぉ~♪

furuさん
はい、今からワクワクしています。きっと今年の雪は多いですよ♪
私は信じています(^^)
by ヒロ (2013-11-02 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。