SSブログ

伊勢路へ [伊勢路へ]

伊勢路に行ってきます。

今年の伊勢神宮は20年に一度の遷宮の年。だからというわけではないのですが、行きたかった場所ではありました。

大阪からは日帰り圏内でありながら、なぜか縁遠くて・・・・。

日帰り圏内ですが、お泊りです。

日程には余裕を持たせましたので、のんびりしてきます。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

プースケ

こんばんは(^_^)
ゆっくり観光されて戻られた頃でしょうか♪
先日、母が伊勢神宮と富士山観光へ出かけて
きました。私もいつか行ってみたいです。
by プースケ (2013-11-16 22:42) 

ポルポ

ヒロさんこんばんは~
伊勢に行ってらしたのですね^^日帰り圏内だとなかなか泊まる気になれないですが、一泊するとゆっくり楽しめるから、それはそれでまた楽しいですよね。
私は来年伊勢神宮に行こうと思っています^^まだどこに泊まるのか、などなど全く未定なのですが。。。なので情報楽しみにしてます♪
by ポルポ (2013-11-17 01:27) 

遠霞(とおがすみ)

伊勢ですかーーー。
もうお戻りでしょうか?やわやわのうどん…召し上がりました?
by 遠霞(とおがすみ) (2013-11-18 14:19) 

のん

おはようございます<m(__)m>

お伊勢参りは、のんママとバスツアーでいきました(*^。^*)

あの参道は、空気が違いますね☆
なんか感じます★

そしておかげ横丁で、のんママと、名物伊勢うどんを食べた楽しかった思い出が蘇りました(T_T)
ヒロお兄さんのレポを拝見して、また、思い出に浸りたいと思います(^^)/

バスツアーは忙しかったので、温泉公方とは、ゆっくり行きたいです(^_^)v
by のん (2013-11-19 10:23) 

ヒロ

プースケさん
伊勢神宮は本当に激混みでした。
追々紹介しますが、まるで元旦の初詣。あえて平日に行ったのに、あんまり意味がありませんでした(苦笑)

ポルポさん
来年伊勢に? それならゆっくりできることでしょう。今年は・・・・しばらくお待ちいただければ、その混み具合をお見せできると思います。
いろいろ参考にもなると思いますよ。ラーメンも含めてね(笑)

遠霞さん
いやはや、おかげ横丁はひとまた人で・・・・伊勢うどんのお店も行列状態で、私たちの昼ごはんは、笑えますよ、ゼッタイに(爆)

のんちゃん
たしかに普通の年に行けば凛とした雰囲気を味わえると思いますが、今年に限ってはよほどの早朝でもない限り無理! たぶんのんちゃんがいかれた時とは別世界の趣でしょう。これから追々紹介していきたいと思いますので、少々お待ちを。
by ヒロ (2013-11-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。