SSブログ

最近感じた私の許せないもの [独り言]

今回の記事はきわめてネガティブである。よって普段とは口調を変えている。おそらくいつもの私とは別人のような語り口になっていることであろう。
だから、いつもの私に接していただいている方は大きな違和感を感じるに違いない。
それでも敢えて書くのは、それほど私が気分を害したから[爆弾]、早い話が「ムカついたから[むかっ(怒り)]」と思っていただいて結構である

 

先週くらいだったか、Yahoo!のニュースでタレントのスザンヌが妊娠8か月の写真を公開した、という見出しを見た。女性の一大事業である出産を間近に控え、幸せそのものの写真なのだろう、きっと。(見たのは見出しだけで、内容は見ていない)

ただ・・・・、そのスザンヌ嬢の旦那のことを思うと、私はとても祝福する気になれない。
福岡ソフトバンクホークス 元リハビリ担当コーチ 斉藤和巳のことである。
この男はプロの投手としては卓越した実力を持ち、沢村賞(日本の投手としての最高の栄誉)に2度も選ばれるほど素晴らしい投手だったが、しかし人間として男としてやったことは下衆の極みであった。

この男は一度離婚している。これくらいはまあいい。50年前ならともかく、いまや普通のことであるのだから、それについては私もとやかく言うつもりはない。

ただその別れ方がひどかった。もはや外道の所業と言ってもよかろう。男の風上にも置けない、というやつである。

この男、下積み、故障の不遇な時代を懸命に支え、励ました奥さんの妊娠中に浮気をし、あろうことかメールで
「別れてくれ」
と言ったとのこと。しかもお腹にいた子供は

「堕ろせ」

と言い放ったとのことである。さらに慰謝料や養育費も払わない、とも。
何れも報道等の伝聞であり、私は事実を目撃したわけではない。
しかしこれが事実だとすれば、犬畜生にも劣る最低の輩、見下げ果てた人間のクズと言わざるを得ない。
(元奥さんが実際に証言していることもあり、信憑性はかなり高いようだ)

 

妻が妊娠中や、怪我、病気等で療養中に浮気をし、それが元でその妻に対して
「別れてくれ」
なんて、一体どの口が言えるのだろう。ヤクザ顔負けの非人間的な所業ではないか。言われた奥さんの心情は察するに余りある。

 

そして似たような報道をついに先週見た。

テレビでもさかんに放送していたので記憶している方もおられると思うが、荒牧なんとかという女性物真似タレントである。
この女は典型的な「略奪婚」というやつである。
この女の略奪ぶりも外道の所業であるといっていい。

この女が奪った男はバラエティ番組の元プロデューサーということだが、荒牧某という女はその結婚式にゲストとして参加していた。その場では奥さんが妊娠している(できちゃった婚)ことが発表されており、当然ながら荒牧某はその事実を知っていたわけだ。
そして新妻(あえてこう書こう)が実家に帰って出産準備をしている隙に男の家に上がりこみ、略奪に至ったとのことである。その後この性悪女、自分の浮気が原因で離婚した男と今年の5月に入籍はしたらしい。
(以上、12/1(日) 読売テレビ「クギズケ!」という番組における芸能リポーター井上氏のコメント
まあ女も女だが、だらしがないのがこの元プロデューサー。人間のクズとはこういう男のことを言うのであろう。前述の斉藤和巳に勝るとも劣らないクズっぷりである。

怒ったこの元新妻、元プロデューサーと荒牧某を相手取って現在係争中であり、荒牧某はこれが原因で現在芸能界を干されているそうである。
当然であろう。

昨今の報道はすべて半分は眉唾だと思って一歩下がった視点でみるようにしているが、これらが「事実」だとするならば、私はこのような極悪非道、人の道を踏み外したような恥知らずは絶対に許せないと思っている。そして絶対にこのような人間にはなりたくないと思っている。

 

次に阪神タイガースである。
11/22
、阪神は韓国のNo.1ストッパーとやらの
呉昇桓(スンファン)を獲得したと発表した。 
これまた事実かどうか疑わしいが、この男、4年前のWBCで日本に勝った後、マウンドに韓国国旗を立てたという曰くつきの投手である。
阪神はよりにもよって何故こんな投手を取るのか? しかも背番号は藤川球児の背負っていた「22」が有力だと?  
私は
4年前のあのとき、怒りで体が震えたことをはっきりと覚えている。テレビを見ていた私でさえそうだったのだから、その場にいた日本の選手たちは屈辱とともに怒髪天を衝く思いだったのではないだろうか。
私は日本との試合に勝った後、あんな行為をする選手を応援する気にはとてもなれないし、そういう選手と契約した阪神タイガースという球団に愛想が尽きる。
ただ、私と同じようなことを感じた人が当時の映像を振り返って、呉昇桓があの品性下劣でマナーのカケラもない、失礼極まりない侮辱行為を行った男かどうか、確証したサイトがある。
http://hanshintigersblog.sblo.jp/article/81211185.html
http://hanshintigersblog.sblo.jp/article/81211618.html

この方は熱しやすい阪神ファンの中でもかなり冷静な見方をしておられ、その言わんとしていることはそっくりそのまま私と同意見である。

結局のところ、あの時の選手(コーチ?)が呉昇桓かどうか、特定するには至っていない。
しかし、もしそれが事実だったとしたら、呉がそれをしたのだとしたら、私は51年間続けてきた阪神ファンを辞めることを宣言する。

 

言いたいことを書いて、少しすっきりした。次回からは元に戻る。
今回はイレギュラー中のイレギュラーなので、nice!もコメントも閉鎖させていただいた。いろんなご意見があり、それを書きたい方もいらっしゃるだろうが、今回に限りご勘弁いただきたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。