SSブログ

謹賀新年 ~中性脂肪 その後~ [あいさつ ご連絡 ご報告]

皆さま、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
とにかく前半は遊びまくりますので、ぜひともお付き合いのほどを♪

新年早々第一弾の記事ですので、まずはおめでたいお話を[るんるん]

皆さまは以前の私の記事で、中性脂肪の数値が驚きの706であったことをご記憶でしょうか?
そのときの記事がコチラ→
http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2013-09-01

さすがにビビった私はかかりつけ医に行って相談し、結局中性脂肪を下げる薬を処方してもらいました。
その後その薬を服用しつつ、11月に会社の健康診断で血液検査を行い、その結果をドキドキしながら待つ時間を過ごしました。

その結果がこれです。
S-IMG_5405.jpg

お~~~、これは劇的[exclamation] 「急降下」と言っても過言ではない減り方[exclamation×2]
まだ標準数値を上回ってはいるものの、これは薬の効果が如実に表れたと言っていいでしょう。

大体、昨年の数値がこれでした [右斜め下]
S-IMG_5406.jpg

昨年の「616」はすでに尋常な値ではありません。してみると、「706」もまた出るべくして出た数値と言えるでしょう。
あのバカ高い数値は間違いではなかったのですね、私が忘れていただけで[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもまだ諸手を挙げて喜んでいいレベルではありません。標準値をオーバーしていることには間違いないんだから。

それにですね、好事魔多しとでもいいましょうか、
正月2日を経過した現時点で体重が68.4kgに激増していました。
ここ数か月ほぼ65kg台をキープし、前回測定した年末30日でもたしか65kg超だったので、わずか数日で+3kg…[爆弾]

これはイカン・・・・[たらーっ(汗)] 私ゃ顔が青ざめましたよ。
顔から血の気が引く
さぁ~~~[がく~(落胆した顔)]
っていう音が聞こえましたから、マジで。

ダメですね、ちょっと油断したら体重が増えてしまう。正月は罪なヤツです。
皆さんもお気を付け下さいまし<(_ _)>


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

船山史家

私は197mg/dl、380mg/dl、昨年は228mg/dlでした。
でめて200は切らないとね。
1月中に再度、検査をする予定です。
by 船山史家 (2014-01-03 09:50) 

ポルポ

ヒロさんこんにちは。
昨年中はブログのリンクもさせて頂いたりと、お世話になりました。
ありがとうございました^^

昨年は後半~年末にかけて身内の入院などバタバタしてしまい、なかなかネットが出来ませんでしたが、一段落したので今年は少し時間が取れるかなぁと思っています。

遊びまくりな今年の前半、うらやましいです♪
スキーも行かれるんですよね、最近全然ご無沙汰なのでレポ拝見して脳内スキーを楽しませて頂きたいです♪
中性脂肪は・・・実は私も健康診断で数値高かったんです、、病院行かなくちゃな(・・;)

今年もヒロさんにとって素敵な一年となりますように。
よろしくお願い致しますm(__)m
by ポルポ (2014-01-03 12:53) 

Sora

明けまして・・あ、前回もうご挨拶したか(笑)。
中性脂肪値706は、残念ながら間違いではなかったのですね。
食事だと思いますよ。特にそれらしい、たまりやすい(笑)食べ物。実は私は中性脂肪値は薬なしで90ぐらいで問題なかったのですが、昨11月半ばに奈良旅行10日間余したあと、1週間後の検査で150台になってオーバーしてしまいました。ちょっと夜御馳走が続いたのと、ばろむラーメンと三輪そうめんの汁をいつもは残すのに飲み干したからではないかと(笑)おもっています。(決してヒロさんのせいだと言っているわけではありませんが)
by Sora (2014-01-03 16:59) 

pooh

改めて明けましておめでとうございます(^_^)
何事も健康第一ですから、気をつけてくださいね♪
体重といえば食事制限を始めた9月から段々と減って昨年のピーク時より5キロマイナスになりました。手術前後は絶食があったものの、3食昼寝付きの生活で入院前より体重が増え、今はゆる~く右肩上がりになっています(^_^;)
by pooh (2014-01-03 18:34) 

楽しく生きよう

明けましておめでとうございます。
今年一年よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2014-01-03 21:12) 

ヒロ

史家さん
どうもです。
今回は毎朝飲んでいる「リピディル」という中性脂肪を下げる薬が効いたのだろうと思います。あともうひとつ理由はあるのですが。

ポルポさん
あけおめです。今年もよろしくお願いします。
腹の立つことが多かった昨年末でしたが、今年はいい年だったらな~と思っています。
身内の方がご入院とのこと、よろしく看病してあげてくださいませ。

Soraさん
薬もそうですが、健康診断の前に1週間ほどラーメン断ちをしたのが奏功したのかもしれません(笑) 

poohさん
どうもありがとうございます。
入院で体重が増えました?
私は10日ほどで8kg減ったのですが・・・・まあ入院の理由の差ですね、単純に(笑)

楽しく生きようさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。


by ヒロ (2014-01-03 22:20) 

おかーさん

あけおめですm(_ _)m
自覚が無かっただけで 昨年も 高い数字が出ていたんですね
服用の薬が効果があってほぼ普通に近くなって良かったですね♪


後は 油断した体重ですか?一緒にダイエットします?(爆)

認証文字 ヒロさんに変えましたね(^_-)☆
by おかーさん (2014-01-03 22:42) 

ヒロ

おかーさん、こちらでもあけおめです。
さっきそちらに行ってきたばかりです(笑)
体重は、ホントやばいです。最近65kgで安定していたので、完全に油断していました(--)
一緒にダイエットしましょうか、本当に。
認証文字は、ネット友のふぐたろうさんに倣って変えてみました。
管理ページの「設定」から簡単に変更可能ですよ♪
by ヒロ (2014-01-04 10:08) 

遠霞(とおがすみ)

こんばんは。出遅れまして、すいません。
何よりも体が資本ですね。私と違ってちゃんと改善しているところがさすがです。職場の同僚との会話は、ほとんど健康話というか不健康話に終始するロクでもない暮らしの私です…
そんな体たらくですが、今年もよろしくお願い申し上げます。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-01-04 21:21) 

ヒロ

遠霞さん
こんばんは。いつもお越しいただきありがとうございます。
この歳になると「不健康話」に花が咲くのはお互いさま。俺の方がこれだけ不健康だぞ~って自慢大会みたいになりますもん(笑)
でも不健康なら私はほとんど負けたことがないですよ(←まったく自慢にならない^^;)
by ヒロ (2014-01-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。