SSブログ

引っ越し [あいさつ ご連絡 ご報告]

唐突ですが、引っ越しをすることになりました。

今のところに借入社宅として住んでちょうど10年。この5月から11年目に入るというタイミングだったのですが、これを機に、というわけでもないのですが、いろいろあって今のマンションを出ることに。

次はどういうところに住むことになるのでしょう? マンション、それとも一戸建て? 子供も大きいから個室が必要。となると最低でも3LDK。それだと小さいか? ウチの蔵書の量たるやハンパないくらいの量だ。でも4LDKのマンションなんてそうそうないぞ。あっても家賃がバカ高いだろう。じゃあ家を買う? そんな資金がどこにある? 
ま、どちらにせよ妻も私も老親のいる南大阪を離れるわけにはいきません。米も作らにゃなりません。
思いは千々に乱れます。

それにしても、引っ越しとなると住所変更がタイヘン。クレジットカードに銀行関係、車庫証明も含めて各種クルマの変更も必要。電話に電気、ガスに水道、新聞。おいおい、新聞はこないだ契約延長してデジカメもらったばかりだけど大丈夫? あ、役所もあったな。インターネットもだ。まあ同じ地域なのでプロバイダは変更しなくてもいいとは思いますが、接続とかがかなり面倒そう・・・・[ふらふら] その間はネットは間違いなくできないだろうな。

先が思いやられます・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ダンカミさんでもありませんが、断捨離のいい機会だ。ウチもこれを機に荷物を減らさなきゃ[exclamation]


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

ナワ~ルド@峠おやじ

わ、このタイミングで引っ越し!
大変じゃないですか。

私ゃ、学生時代に4度、就職してから2度やってます。
物品の移動は目に見えるので致し方ないですけど、
面倒なのは各種手続きですよね。

市のチョンボで番地ミスさせられたおかげで、
数年後にもう一度手続きし直しさせられたので、
変更ごとには嫌気がさしています。
くれぐれも体調には気を付けて。

もちろん断捨離にはいい機会ですので、
大鉈を振るってくださいまし。




by ナワ~ルド@峠おやじ (2014-03-30 11:03) 

蕨屋次郎

美和です^^
ヒロさぁ~ん、お引越しですか!
大変ですね~~~
新しいお住まいが素敵な場所になりますように^^
ウチはもう、死ぬまで?
この家ですかね~笑
by 蕨屋次郎 (2014-03-30 15:37) 

ヒロ

ナワさん
急きょ決まった引っ越しで、ちょっと途方に暮れている面もあります。でもまあ、何とかなるでしょ。今日から早速本の断捨離を始めました。

美和さん
一戸建てはなかなかないので、やはり次もマンションになるでしょう。終の棲家に辿り着くのはいつになりますことやら・・・・。
by ヒロ (2014-03-30 18:24) 

遠霞(とおがすみ)

急に決まったのですか?
早速蔵書の断捨離を始めたのはやる気満々といったところでしょうか。
引っ越しは大変ですもんねーー。この先そんな記事が増えていくのか、どうなんでしょうか。
住所変更や車庫証明の変更など、ホント面倒くさいですよね。一度にやりきれず、あれこれと段階を追って変更せざるをえないくらい、私のときは大変でした…もう引っ越ししたくないです。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-03-31 06:47) 

おかーさん

大変ですね~!頑張って下さいませ
おコメ作りなどもからむし ご両親の事もあるから
ご実家の片隅に家を建てちゃったらいかが?
・・・なんて 他人事だから言えちゃうのね(笑)

じじばばちゃん没後 2トントラックに何杯か捨てた我が家
まだまだ物が溢れてます・・・(^^;
これでも2回の引越しはしてるのよ 大変だよ~
by おかーさん (2014-03-31 19:56) 

ヒロ

遠霞さん
急でしたね。本は、昔のコミック類なんかをかなり捨てましたが、まだ足りません。他にも、相当荷物を処分しなきゃいかんでしょう。4月は忙殺されそうです。

おかーさん
家を建てるほどの気合はまだないです、情けないですが。
2トントラックに何杯か、というのはスゴイです。古い箪笥などが対象になったのでしょうか。ウチもモノがあふれていますので、どんどん捨てなきゃ、です。
by ヒロ (2014-03-31 21:53) 

船山史家

ワカッタ!!
上州へ転勤でしょ。
託しますから後はヨロシクお願いします。
by 船山史家 (2014-04-01 20:35) 

ヒロ

ははは、なかなかそうはいきません、史家さん。
託されてもなぁ~(笑)
いろいろありましてね、思い切って引っ越すことにしたのですよ。週末には決める予定です。
by ヒロ (2014-04-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。