SSブログ

引っ越し直前 [あいさつ ご連絡 ご報告]

先日、引っ越しをする旨を報告しましたが、その後引っ越し先も決まり今はその準備、つまり荷造りに追われに追われています。部屋には段ボール箱がうず高く積まれ、本棚に詰め込まれていた本はその姿を消しました。

引っ越しの見積もりに来た担当者さんに、
「今までいろんな家を見て本が多い家もありましたが、この家は私が見た本の多い家の、その倍くらい本があります」
と言わしめた我が家。

今回かなりの本を処分しましたが、それでも段ボール箱10箱以上の量になっています。
衣類もまたしかり。私はそれほど衣装持ちではありませんが、妻や娘はさすがに女性だけあって服が多い。これまた処分したのですが、それでもやはり多い。

さらにまったく使っていない食器、タオル、夏布団、羽子板・・・・出るわ出るわの玉手箱状態(笑)[exclamation]

もうすぐ引っ越しです。まったくの偶然ですが、当日は今から10年前に弥冨(愛知県)→大阪に引っ越してきた日と同じ日。つまり、今のマンションにはぴったり10年間住んでいたことになります。

新しい土地ではどういう出会いがあるのでしょうか。不安とともに少しだけ楽しみでもあります。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

Sora

へーっ、ヒロさん、読書家なんだあ。
本の話は出てこなかったような覚えですが・・
どんな本を、読まれるのですか。

私も何回か引っ越しはしましたが(もうしないはず)、その地での体験と
思い出が残って、私の記憶になつかしく彩りを添えています。
新しい地は、きっと楽しい新しい刺激に溢れてますよ。

Bon Voyage です。
by Sora (2014-04-23 21:29) 

pooh

引っ越しお疲れ様です(^_^)
今の所は5年ほど前に引っ越してきましたが、引っ越し前の片付けが大変でした。捨てられないものが多くて、私の荷物の多さに家族もあきれていましたが(笑)転居先ですぐにネットが使えるように、早めに入居契約したので、半月は家賃を2重に支払いました♪何かと手続きも大変ですが、引っ越し頑張ってください~☆新しい土地でも色々なグルメが待っているでしょうね(*^_^*)
by pooh (2014-04-24 06:44) 

美和

ヒロさん^^
先日はお忙しい中、ありがとうございました。
お引越し明日でしたね?
新しい土地での生活が、楽しいものになりますように^^
グルメも新ネタが発掘出来るでしょうか?
楽しみにしております^m^
くれぐれも、頑張り過ぎてギックリ腰とかならないようにしてくださいね!
by 美和 (2014-04-24 18:25) 

遠霞(とおがすみ)

あらあら。とうとう引越ですか。いまごろ大変でしょうねぇ…
本ばかりの段ボールは重いですから、腰には気をつけてくださいね。ウチも荷物が多いから、やっぱりいつか整理しないとマズイなぁと、今回のヒロさんの整理過程を見ながら、深刻に考えておりますよ。
引越後にネット環境が整ったら、また様子を教えてくださいね。
by 遠霞(とおがすみ) (2014-04-25 08:35) 

おかーさん

ヒロさん いよいよですね
引越しは ほんとうに大変だけど 頑張ってね~
心気一転 気持ちよい春になりますように!

私も 一歩ずつ?一気に?前進しそうです
by おかーさん (2014-04-25 20:27) 

船山史家

リンクしているジャン(船山史家)です。
ヒロ旦那からお友達の皆様にメッセージがございます。引っ越し等の関係で3週間ほどネットが見れない環境なんだそうです。
そんなに長く音信不通ということではなく、落ち着き次第またこの場で復活しますので皆様方にヨロシクお伝え下さいとのこと。不肖、私がこの場でのコメントを託されましたので、ご本人からのメッセージを基にお伝え致します。
それでは皆様、酔い・・・ではなかった・・・飛び石含めて良いゴールデンウィークをお過ごしください。
by 船山史家 (2014-04-26 16:35) 

横G

ヒロさん こんばんは

引越お疲れ様です

自分の会社の移転引越も前日でもこれで明日開店なの?って位バタバタでしたが何とか開店にこぎつけました

年末年始も別の店の開店準備でバタバタでしたが、今回は改装が済んで無くて工事と荷物の搬入が重なって本当にバタバタでした

ヒロさんも大変でしょうが身体には気をつけてください
by 横G (2014-04-27 22:55) 

ヒロ

Soraさん
私はもっぱらミステリーか歴史です。極論すればこのふたつしか読まないと言っていいくらい。あと、最近は買っていませんが、マンガの単行本も多いですよ。

poohさん
実はpoohさんのコメを読んだ時に不吉な予感がしたのですが、アタリでした。3週間近くもネットできない期間があるなんて・・・・次回は気を付けます、ホント。
住所変更の手続き、まだいっぱい残っています(ーー)

美和さん
新しい街は、以前と比べて飲食店が多いのです。毎夜私を誘惑してくれます(笑)  あまりに紹介しすぎると住所がわかってしまうので、つらいところ(^^;

遠霞さん
本の整理には時間がかかりました。古いものはかなりBOOK OFFに持ち込みましたしね。でも、あれだけ金をかけた割りには雀の涙ほどの金額にしかならず、わかってはいたもののため息の連続でした。

おかーさん
夢の実現までもう少しだそうで・・・・私も本当に嬉しいです。何かお手伝いできることがあれば何でも仰ってくださいね。

船山史家さん
いろいろとお手数をおかけしました。本当にありがとうございました。
自生クレソンのネタも・・・・。会社のPCで読ませていただきました。この後あらためてそちらにお邪魔します。

横Gさん
自宅にしろ会社にしろ引っ越しはタイヘンですね。疲れました。

by ヒロ (2014-05-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナヤマ Zようやく・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。