SSブログ

あけましておめでとうございます [あいさつ ご連絡 ご報告]

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は1月のリフレッシュ休暇(都合16連休を利用して志賀高原とニセコでのスキー三昧)に始まり、瀬戸内海一望の露天風呂を経て、目的であったトワイライトエクスプレスに乗れないという痛恨の北海道旅行に終わりました。

今年は昨年ほど遊べないと思いますが、それでも時間を見つけて遊ぶ時間を作っていきたいと思っております。

新年一発目の画像は、私が大変お世話になっている方にいただいたプレミアムビール[ビール] とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます。ちなみにグラスは、後日紹介予定ですが12月にサッポロビール博物館で購入したビール専用グラスです。メーカーは違いますが、そこはそれ、とゆーことで[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg
2.jpg
4.jpg

いや~、それにしても、紅白の中島みゆきさんはもう、言葉を失うほどの素晴らしさでした[るんるん] 圧倒的な声量、伸びのある歌声・・・・「マッサン」のエリー役、シャーロット・ケイト・フォックスちゃんなんて、たぶん歌詞は半分くらいしかわからなかったと思うんだけど涙ぐんでましたからね。いい歌は言葉を超えて伝わるんですね~[揺れるハート] 実は私もちょっと泣いてしまいました。
今回は先に息子が録画予約していたので録れませんでしたが、いつかある再放送の際には絶対に録画しようと思っています。
一年の最後に本当にいいものを見せてくださいました[ぴかぴか(新しい)] 1975年のデビュー以来、今年で丸40年ファンを続けていることになりますが、本当にファンでよかったです。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

SORI

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by SORI (2015-01-01 08:15) 

遠霞(とおがすみ)

新年おめでとうございます。
もう少ししたら、ウチもお屠蘇です。今年は一族の大旅行もないので、ゆったりまったりのお正月となる予定です。
麦の唄、ホント良かったですねぇ~~~♪
by 遠霞(とおがすみ) (2015-01-01 08:32) 

me-co

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
紅白は、赤組がよかったと思うんですがねぇ・・・白組勝つのはもう飽きました。
by me-co (2015-01-01 13:20) 

pooh

明けましておめでとうございます(^_^)
中島みゆきさんの歌声はいつも素敵ですね、今回も素晴らしかったです。久しぶりに中森さんもテレビ出演されて懐かしく見ました。
プレミアムビールいいですね~、私もいただきたいです♪ 今年もよろしくお願いします。楽しいお正月を~☆ 初ラーメンはいつ頃行かれますか(^o^)
by pooh (2015-01-01 22:43) 

船山史家

おめっとさんで~す。(スミマセンくだけた言い方で。。。)
ウチらは普段はクラシックラガーの大瓶なんですが、正月最初のビールはプレミアムモルツの缶でした。
大晦日はジャン実家に泊まったんですが、紅白は見ないでジャン母の趣味でN響の第9を観させられましたよ。
昨年末、群馬の忘年会で2軒目がカラオケパブだったんですが、別グループの女性で中島みゆきさんにトテモ似た声を出す女性がおられて、地上の星を高らかに歌い上げて大歓声が上がってましたね。私も自分の選曲の後でその方とガッチリ握手しちゃいました。
今年もよろしくです~。
by 船山史家 (2015-01-02 13:22) 

ナツパパ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2015-01-02 13:24) 

taka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by taka (2015-01-02 21:45) 

ヒロ

皆さま、あけましておめでとうございます。

soriさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

遠霞さん
1~2日は双方の実感割りで、ようやく落ち着きました。今、箱根駅伝観戦中です。

me-coさん
私は「ガキ使」をメインに見ながらでしたので、赤白の勝敗は全然知らないのです(^^; とにかく中島みゆきだけは見ないと、とそこだけは絶対に見逃さないようにしました(笑)

poohさん
長年のファンは、12年前の「地上の星」のときのように歌詞を間違えないかハラハラしながら見ていたものです(笑) だからか、今回はより一層素晴らしい歌声でした。あれを眼の前で歌われ、聴かされたら、そりゃあ涙も流れます。できることなら私があの場にいたかったです♪

史家さん
それは素晴らしい! 私もその人の歌が聴きたかったです。きっとカラオケの席では常にヒロインなんでしょうね。

ナツパパさん
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

takaさん
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
by ヒロ (2015-01-03 10:16) 

すーやん

新年明けましておめでとうございます。
いつもなかなか僕が行けていないラーメン屋さんの記事など、楽しく読ませていただいています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by すーやん (2015-01-03 13:31) 

ヒロ

すーやんさん
あけましておめでとうございます。そう言っていただきますとやり甲斐があるというものです。
また今年もよろしくお願いいたします。
by ヒロ (2015-01-03 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。