SSブログ

おら、やっぱ、あまちゃんが好きだ(^o^) [独り言]

ご存知の方は当然ご存知だと思いますが。

4/6(月)から「あまちゃん」の再放送が始まりました。BS3Chで月曜~土曜の朝7:15から。さらに土曜日の18時からは1週間分まとめて放送というオマケ付き[exclamation×2]

朝7:15というと私は通勤時間のど真ん中。当然リアルタイムで見ることはできません。がしかし、この世にはDVDという文明の利器がある。ウチにもあります。
で、毎日録画して、夜帰宅してから見ているという次第。
私、発売されたDVD3巻も持っているのですが、それでもTVを見てます。子供からは
「DVD持ってるんとちゃうん?」
と呆れられていますが、ンなことは関係ない。
S-P1000111.jpg
[右斜め上] 持ってるDVDがこれですよ~[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに1日に2回見ています。
1回目はさらっと、そしえ2回目はじっくりと。
飽きない? い~え、全然。おもしろいものはおもしろい。何度見てもおもしろい。
そこに「退屈」の文字はないのです。

「マッサン」ロスに陥っていた私の、完全なる救世主となりました。
これから半年、純粋に朝ドラ、いや、私にとっては15分の夜ドラで楽しめそうです[るんるん]

「あまちゃん」の放送前は「梅ちゃん先生」を再放送していました。「マッサン」の前に土曜日だけ、軽く見ていましたが、順番から行くと本来はこの間に「純と愛」が入るそうですね。ただしかし、「純と愛」って、私は朝ドラ史上〇〇の作品だと聞いています。私はかの作品を見たことがないので何とも言えませんが、それゆえにNHKはすっ飛ばした、というか無かったことにしようとしているのかもしれませんね。出演者をはじめとする関係者には大変失礼な話だとは思いますが。

あとですね、もう1本、私が注目している番組があります。
それは、同じNHKのBS3chの、「グレートトラバース」
田中陽希というプロアドベンチャーレーサーが、日本百名山を、①自分の力だけで ②一筆書きで ③7か月かけて全山踏破しようというもの。
これがルート図(HPよりお借りしました。HPはこちら→
http://www.greattraverse.com/)。
ルート図.png

総移動距離は7,800kmに及び、海峡はシーカヤックで渡ります。1本15分で、これを現在は木曜金曜の12:00から、2本ずつ放映しています。
現在の放送は、すでに日本アルプスを越え、北関東の山々を歩いている辺り。これから東北を越え、シーカヤックで津軽海峡を越えて北海道へ、そして最後は利尻岳に登頂するのがゴールなわけです。
山が好きでなければ何の面白みもないと思いますが、これが「山>>>海」の私には実におもしろい。こんなすごいことを昨年実行していた人がいたなんて、知っていたら私も何らかのサポートをしたと思います。ルート的には奈良も通過していましたしね。それに、見ている限り田中氏は差し出された好意を断らない。気持ちいいですよ、これは。

皆さま、もしよろしければ是非ご覧くださいませ。
ちなみに私はNHKの回し者ではありませんので、あしからず・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

遠霞(とおがすみ)

ウチも録画してますよ、全編。
今朝はテレビのないお宿で起床したので、「まれ」すら見てないくらいですから。まもなく朝食@すみれですよーーー♪
by 遠霞(とおがすみ) (2015-04-21 08:26) 

カミ@ダンカミ

録画して一週間まとめて観てます(^^)

これからの展開をしっているからこその面白さで

ニヤニヤワクワクです。

やっぱり、あまちゃんはダントツ

別格です♪ シアワセ♥

再放送を教えてくれたヒロさんに感謝~
by カミ@ダンカミ (2015-04-21 11:23) 

ヒロ

遠霞さん
およ? 「まれ」を観ておられるんですか。なんか、すっかり朝ドラのファンなんですね~(^^)
「あまちゃん」はDVDを持っているのでいつでもどれでも観ることはできるのですが、やはり毎日放送されるのは違います。楽しんでます♪

カミさん
私は毎日録画を観るとともに、土曜日の6話分の再放送(ん? 再々放送?)も観てます。一度も二度も観ているのですが、やっぱりおもしろいですね~♪ 足立ヒロシが出てきて、例の「ヒロシです」の音楽が流れた時(昨日放送)は、わかっていても爆笑してしまいました(^o^)
by ヒロ (2015-04-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。