SSブログ

串カツ居酒屋 燦(さん) [グルメ(ラーメン以外)]

この居酒屋さんは友人から紹介されました。近鉄・橿原線(京都から奈良県中部の中核都市、橿原市までほぼ一直線に縦断する路線)・筒井駅から徒歩数分と近く、交通の便もいいです。場所は【ココ】(←クリックどうぞ)
1.外観.jpg

店名は串カツ居酒屋 燦(さん)[ぴかぴか(新しい)]
今回は会社の有志、7人で訪問です。
料理はお店にお任せで、飲み放題を付けています。

まずは生ビールから[ビール]
2.まずは生から.jpg

紹介者によると、このお店のご主人のお父さんが同じ大和郡山でお寿司屋さんを営業しており、串カツをメインにしている居酒屋ながらお刺し身の良いのが出ると評判のお店なのです。

で、最初に出てきたお刺し身の盛り合わせです。これで一人前
3.刺身の盛り合わせ.jpg
4.美味いよ.jpg

お次は枝豆。まだ実は全然入っていませんが、これ、ウチで作っている黒豆の枝豆でした。黒豆は香りが違うので、すぐにわかります。
5.枝豆は黒豆.jpg

メインの串カツ・第1発目が到着。
:玉ネギ、右:豚ヒレ。玉ネギは形でわかりますが、右は見ただけではわかりませんな(笑) 串カツの紹介の際にはツライところです。
6.玉ねぎと牛肉.jpg

次に出てきたのは鰹のタタキこれで2人前。
7.カツオのたたき.jpg

次はサバの塩焼きです。これが出て来た時は、正直、「は?」でした。これで味噌汁とごはんが出てくりゃあ完璧な〆ですが、そうではない。
8.サバの塩焼き.jpg

どんどんいきましょうか。
串カツの第2発目、左:ししゃも、右:牛肉。ちなみに写真の名前と画像の内容が異なっていますが、お気になさらずに。
9.ワカサギとじゃがいも?.jpg

サラダは取り分けてもらった1人前。
10.サラダ.jpg

次はこれは海老マヨですね。
11.海老マヨ.jpg

ここまで来ると酒も進む。話題も、同僚の人物批評が中心になってきます。それをサカナに飲むヤツはガンガンいってます。

せせりの塩焼きです。右上に添えられているのは柚子胡椒。
12.せせり塩焼き、柚子こしょうで.jpg

揚げ出しとうふ
13.揚げ出しもち.jpg

串カツ3発目。海老とレンコンのはさみ揚げ。私は串カツのネタの中ではレンコンが最も好きですので、こいつは嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
14.海老とレンコン肉詰め.jpg
15.レンコン大好き.jpg

そろそろ〆が近くなってきました。そば寿司です。これが旨かった[かわいい]
16.そば寿司.jpg
17.そばつゆでいただきました.jpg

そして〆はお茶漬けとお漬物
18.お茶漬けときゅうりの漬物.jpg

以上で5,000円はどうでしょうか。お得? こんなもん? まあでも満足できたのでよしとしましょう。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

pooh

こんばんは(^_^)
串カツは大好きです~、豚ヒレに玉ねぎ、海老とレンコンのはさみ揚げも美味しそうですね。さばの塩焼きはご飯と味噌汁が欲しくなります(笑)そば寿司は珍しいですね。お刺身の盛合せもボリュームがよく、料理の品数が多くて、飲み放題付きの値段でしたらリーズナブルでしょう。お任せは何が出てくるか楽しみです(*^_^*)
by pooh (2015-05-10 21:53) 

ヒロ

poohさん
串カツとビールって本当によく合いますよね。私は「黄金の組み合わせ」と呼んで楽しんでいます♪ 
これで5,000円はリーズナブルですよね、やはり。大和郡山という郊外だからでしょう。
by ヒロ (2015-05-11 20:36) 

遠霞(とおがすみ)

ええなぁーーー串揚げ。千葉だと美味しい串揚げなんて望むべくもない、という感じです。蓮根って揚げ物にすると抜群に美味しいですよね♪ それに肉とか何か挟んであるのは、いやいや間違いなくうまうまでしょう。
GWにあびこの安喜に行ってきましたよーーーー♪ へへへ。
by 遠霞(とおがすみ) (2015-05-11 21:15) 

ヒロ

遠霞さん
関東では「串揚げ」と言うんですね。大阪では不味い「串カツ」を出すと秒殺で潰れますので、軒並みレベルは高いと思います。
それにしても・・・・安喜ですと? 羨ましすぎますよ、それは。私も行こうかな~(笑)
by ヒロ (2015-05-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中学の同窓会自然のいたずら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。