SSブログ

8月2日の苗 [野菜たち]

お盆休みも後半戦、今日は少し曇りがちな天気です。でもやはり暑い。先日タイに出張に行った同僚が、「タイより日本の方が暑い」と言っておりました[ちっ(怒った顔)] げんなりですね・・・・

さて前回より随分日が空いてしまいましたが、これは8月2日の状態です。もはや苗とは言えない大きさに育ってきました。
1.いつものショット.jpg

いつもの通常植えに、
2.普通植えの苗.jpg

こちらは1本植え。
3.1本植えは.jpg

水が抜けて、地肌が見えていますね。まだひび割れてはいません。
この3日後の8/5に、一旦水を入れました。

さてこちらは枝豆の木です。まだまだ小さい。
5.枝豆の若木.jpg

さて、先日久しぶりに麺人ばろむ庵さんで、まぜそばを食べてきました。
6.久しぶりのまぜ麺.jpg
7.ベビーリーフと揚げ麺.jpg
8.ブロックメンマとブロックチャーシュー.jpg
9.玉子をつぶして.jpg

 一口食べてみて・・・・「こんなに美味かったけ?」 
しばらく食べていなかった自分に反省です(苦笑)

[右斜め下] まぜまぜした状態。この後、美味な時間にしばし時を忘れました。
10.完成.jpg


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

遠霞(とおがすみ)

ばろむ庵さんのまぜそば、、、なんだ、この魅力的な姿は、、と恋い焦がれるばかりです。うまそーーー。
そして、、豆が大きくなることをただただ祈念。
by 遠霞(とおがすみ) (2015-08-14 20:29) 

pooh

残暑お見舞い申し上げます\(^O^)/
稲は順調に育って、緑の葉っぱがまぶしいです。収穫まで、まだまだ大変でしょうが、美味しい新米は楽しみですね。
まぜそばは美味しそう~、美味しい物を食べる時は幸せな気分になりますね。
避暑を兼ねて温泉へ行きたいですが、お盆休みなく、明日からも仕事です(笑)
まだ暑い日が続きますので、ヒロさん、遠霞さん、お体に気をつけてお過ごしください。
by pooh (2015-08-16 19:21) 

ヒロ

遠霞さん
ばろむ庵さんのまぜそばは見た目以上にボリュームがあり、挽きぐるみの太麺とブロックチャーシューで結構アゴが疲れるのが玉に疵なのです。でも・・・・ウマイ(^o^)
枝豆は、今せっせと水をやっています。一番成長する今の時期が大事なんですよ。

Poohさん
残暑お見舞い申し上げます。
ありがとうございます。収穫(稲刈り)は・・・・例年ですと10月の半ば、脱穀(稲扱き)は10月末です。あと2か月強ですね。先は長いです。
私はお盆の9連休が終わり、今日から出勤でした。さすがに疲れました(苦笑) 
Poohさんもお体にはくれぐれもお気をつけて。
by ヒロ (2015-08-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の苗(2日分)8月23日の“稲” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。