SSブログ

ミニトマトを作る (その2) [野菜たち]

先週の日曜日にウチのベランダに移動させたミニトマト。
隣りに棒を立て、下部をヒモでくくりました。倒れ防止のためです。
1.少しは大きくなったが.jpg

多少背は高くなりましたが、それでもまだヒョロヒョロ。実家の畑で育てているのとは、とにもかくにも太さが全然違います。そりゃあ、ここはあまり陽当りがいいとはいえないベランダですし、何より土台が違う。やはり地植えは強いです。
それに葉が黄色くなっているのもなんかおかしい[ふらふら]
2.まだひょろひょろ.jpg

トマトの花です。身はこの花が落ちた後に生ります。
3.花が咲く.jpg

そしてこれが花のつぼみ。
4.花のつぼみ.jpg

!!!

5.!.jpg

おいおい、もう実が生っているがな[ぴかぴか(新しい)] 今、気が付きました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。