SSブログ

新聞も粋なことをする [独り言]

このブログでは龍神温泉編が佳境に入ってきておりますが、あまりに遅いと時宜を失するのでひとつ異なる話をはさみます。 

ちょっとした話題になったのでご存知の方もおられるかもしれませんが、リオデジャネイロ・オリンピックの最終日である8/22(月)のテレビ欄です。
1.20160822.JPG

NHKの特番の内容をご覧ください。
2.NHK朝.JPG

テレビ欄はもちろん横書きですが、これを縦に読むと・・・・
3.あいましょう東京で.jpg

同じ日の読売テレビ(日本テレビ系列)の大阪ローカル、夕方の情報番組です。16:47から始まる「ten.」。
4.読売テレビ夕方.JPG

こちらは・・・・・
5.感動ありがとう.jpg

さらにこれは8/24(水)の同じ読売テレビ。上記と同じ番組です。
今度は・・・・

8.おかえり.jpg


一体誰がこれを考え、また決めるのか私は知りませんが、私、こういうお遊びは大好きです[るんるん]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

船山史家

>遅いと時宜を失するので。。。
そうなんですよ~。やはり記事にも旬というものがあるので。貯めときゃいいってもんじゃないですね。
でもよく気付かれましたね。
by 船山史家 (2016-08-28 17:41) 

ヒロ

史家さん
NHKに関しては、気付いたのは私ではなく、どこぞのネットの記事です。その流れで読売テレビは気付きました。本当に、一体誰があれをつくるんでしょうね?
by ヒロ (2016-08-30 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。