SSブログ

バルバッコアにて肉三昧 [グルメ(ラーメン以外)]

今さらですが、昨年のクリスマスのお話を[クリスマス] 

ちょっと前にアップした千葉の熟成肉の後は、大阪のシュラスコ料理のご紹介[レストラン]
クリスマス、妻と息子と3人で、シュラスコ料理で有名なBARBACOA(バルバッコア)というお店でお肉を堪能してきました。場所は
【ココ】(←クリックどうぞ) 古い関西人には、旧ソニービルといった方が理解が早い。
1.旧ソニービル.jpg
2.入口.jpg

心斎橋筋と長堀通の交差する地点の南東にあり、大阪でも最も人の集まる地域のひとつ。ただし、中国人・韓国人がメチャメチャ多いです。大声で話している言語はほぼ中国語で、そこに韓国語が混じる感じ? 
ダイコクドラッグという薬屋の呼び込みも中国語。いったいどこの国か?とあらためて妙な気分になりました。
3.心斎橋筋.jpg
4.中国語で呼び込み.jpg

しかしかの国の人たちは原色系の服が好きですね。原色の派手な格好で、ツルのぶっとい眼鏡をかけている人は、ほとんどがその国の人たちでした。かえって日本人の方が地味な感じです(もちろん例外も多数いますが)。

このお店、妻が仕事先のメンバーと一度来たことがあり、肉三昧の素敵な(?)時間を過ごすことができるお店として息子と私を連れてきたかったとのことで、クリスマスの日にそれが実現した次第。
渋谷や六本木、新宿にもお店があるそうで、実は結構有名らしいです。
5.目指すは8F.jpg

8Fに上がり、おしゃれなカウンターで予約の名前を告げて、席に案内されます。ちなみにこの日は予約だけで満席で、飛び込みのお客さんは当然ながらすべて断られていました。
6.カウンターを過ぎ.jpg

まずはサラダバーに行ってくれ、とのことで、サラダを取りにGO! なんだこの種類の多さ!? 見たことも聞いたこともないような食材が並んでいるぞ!
7.盛りだくさんのサラダバー.jpg
8.何だかワカラン.jpg
9.やっぱトマトでしょう.jpg

こういう場合は大好物のトマトを中心に・・・・こんな感じ。
10.私のサラダと.jpg

ついでに味変用にビーフカレーも。
11.ビーフカレー.jpg

お肉の種類はこれ。シュラスコでいただくとどれが美味いのかよくわからない。
12.お肉の部位説明.jpg

ブラジルらしさが壁に演出されています。オリンピックの時はそれなりの盛り上がったのでしょうね~♪
13.ブラジルらしさを演出.jpg

頼み方です。
テーブルに用意されたこのコインを緑の方にしておけばテーブルにお肉を持ってきて必要かどうか聞いてくれます。
14.こちらが「持ってきてね」の側.jpg

反対に茶色にしておけばスルーです。
15.「今は要らない」の側.jpg

やっぱりビールですね。銘柄はハートランドであっさりしており、お肉によく合う感じ。
16.やっぱビールでしょう.jpg

さてスタートです。まずはチキンとソーセージ。ソーセージはめっちゃジューシーで噛むと肉汁がピュッとほとばしるようでした。チキンはちょっと食べづらかったけど、息子は後で追加オーダー。
17.スタートはチキンとソーセージ.jpg

これはイチボ?とチキン。
18.イチボ?とチキン.jpg

串に刺された肉の塊を
19.串に刺されたピッカーニャを.jpg

見事な手さばきでスライスし、
20見事な手さばきでスライス.jpg

それを客がテーブル備え付けのトングで受け止める。
21.それを息子が受け止める.jpg

いや~、このお肉(ピッカーニャ)、美味しいですね~♪
22.いや~、美味いね~♪.jpg

次はペッパーステーキ。肉の旨みが口中にじゅわ~と溢れ、小さい一切れなんだけど食べ応えじゅうぶん。
23.ペッパーステーキも目の前でカット.jpg
24.肉の旨みがじゅわ~.jpg

どんどん進みますが、息子のペースにはさすがに敵わない(^^;
25.ガーリックステーキ.jpg
26.ウマイ!.jpg

これなんだっけ? ランプかな?
27.ランプ?.jpg

2度目のピッカーニャ。
28.2度目のピッカーニャ.jpg
29.どんどんイケル.jpg

お店は大賑わいです。みんな大量のお肉に大満足のご様子。手前のおじさん、どうやらお誕生日だったようで、ハッピーバースデーまでうたわれ、クリスマス気分も満喫です。
30.店は大賑わい.jpg

そろそろお腹が一杯になりつつある頃、焼きパイナップルが登場。これ、メチャメチャ甘かったです。
(あの方、絶対にこれは食べられないだろうな(笑)
31.焼きパイナップルは.jpg
32.めちゃめちゃ甘い.jpg

ラストのお肉はイチボ?
33.ラスト肉はまたイチボ.jpg

デザートも充実。スゴイ種類と量ですが、私は初めての「アサイー」のヨーグルトと
34.デザートは充実.jpg
35.初めての「アサイー」.jpg

これまた初の「フラン・デ・ココ」。
36.これも初.jpg

これでじゅうぶんながら、どちらも甘いこと甘いこと(苦笑) アサイーとやらはナタ・デ・ココのような食感が気に入ったのですが、ヨーグルトというからには多少の酸っぱさも期待したのですが、完全に裏切られました(^^;
37.これでじゅうぶん.jpg

外国人のお客さん(ご家族?)もいらっしゃいました。彼らは陽気でいいですね。1歳くらいの子供もとても可愛かった♪
38.賑やかな外国人.jpg

もうお腹いっぱい。満腹も満腹、夜ご飯がなかなか食べられず、ちょっと苦労しました。この店は健啖家の若者を連れてきて、彼が腹いっぱい喰って喰って喰いまくるのを見学するのが楽しいような、そんなお店ですね。

最後に道頓堀の様子を御堂筋からパチリ。この日はいい天気でした。
39.道頓堀は平和でした(御堂筋から).jpg


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

pooh

こんばんは(^_^)
料金は良いお値段ですが、予約で満席とは流行っていますね!サラダバーも種類が多くて、魅力的です。色々なお肉を楽しめて、どれも美味しそうです。店名が違いますが、博多駅近くにもシュラスコ食べ放題のレストランがあり、賑わっているようです。バイキングはついつい食べ過ぎますが、たまに行きたくなります。今週末はホテルのバイキングランチに行ってきます(*^_^*)
by pooh (2017-01-29 20:22) 

きいちゃん

美味しそうですね。
しかしヒロさんは50代半ばですよね。ラーメンもいつも大盛のようですし、今回もご子息に負けじと食べていらっしゃる。感心します。
私は先週は佐賀、長崎と巡っていました。島原の宿が良かった。
来週はいよいよスキーです。山形蔵王3泊4日の予定です。
by きいちゃん (2017-01-30 10:18) 

遠霞(とおがすみ)

えーーーと。
パイナップルだけは勘弁願います♪

じつは。このお店の青山本店には行ったことがあります。お皿にサインが書かれていて、それが入り口の壁面にいっぱい飾ってあったこと、あとなんか変わったお酒があって、甘くて飲みやすかったこと、もちろん美味しいお肉がたらふく食べられたこと、を思い出します。
タマネギの丸焼きみたいなのを食べた人が、甘くて美味しくて追加していたことを思い出します。次にどんな肉が来るか、どこでどの大きさの肉を頼むか、タイミングが難しくて、それもまた面白いお店ですよね。いいなぁ・・・
by 遠霞(とおがすみ) (2017-01-30 10:53) 

ヒロ

poohさん
たしかにいいお値段で、ラーメンで事足りる私がなかなか頻繁に行くようなお店ではありません。でも、だからこそ楽しんだ、ということで(^^) 写真もいっぱいになってしまいました。
シュラスコは巷では結構流行っているみたいですね。
それにしても・・・・九州、行きたいな~♪

きいちゃん
食べるのが好きなんです。人生の楽しみの主要な一つです(笑)
今度、きいちゃんに教えてもらったお店に行ってきます。

遠霞さん
Pはやはりダメですか(爆) そう思ってはいたのですが(^o^)
そういえば、心斎橋のこのお店にもお皿に書かれたサインがところ狭しと飾られていましたわ。
玉ネギの丸焼きはなかったですね。あれば食べていたかも。


by ヒロ (2017-01-30 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。