SSブログ

ものが美味しく食べられない・・・・ [独り言]

2週間ほど前、歯石を取ってもらいました。
もう十何年ぶりのこと。それなりにきれいになったとは思うのですが・・・・。

その代わりと言っては何ですが、その間張り切ってアゴを開けすぎたのが原因か、今、右のアゴが痛くて痛くて[ふらふら]
物を噛むときに常に痛みが走っているような状態。
おまけに右の頬の内側には、無意識に噛んで出来た傷が炎症を起こしたようで、大きな口内炎が発生。舌で触ってみたら凹みがあるような口内炎で、これも相当に痛い・・・・[ちっ(怒った顔)] 
ホント、泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目、踏んだり蹴ったり、不幸は群れをなしてやってくる・・・・

あんなに美味いものが大好きな私が、ものを美味しく食べられないという、この情けなさ[もうやだ~(悲しい顔)]

ほぼ2週間、このような状態が続いています。ほっときゃそのうち治るやろ、と放置状態がいけなかったのかも。

というわけで、近いうちに口腔外科に行ってきます。でも・・・何回も通うのは嫌だな~(ーー)

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

船山史家

ヒロさんお辛いでしょう。
お気持ちわかります。オヤシラズの時に食べられなくなりましたからね。
>ほっときゃそのうち治るやろ・・・
いやいや、ほっといちゃダメです。痛み止めや炎症抑える薬だけでなく抗生剤も必須ですよ。早く口腔外科行きましょうね。
by 船山史家 (2017-12-04 20:53) 

ヒロ

史家さん
やっぱり放置はダメでしたか・・・(^^;
痛み止めでボルタレンを飲んだり、最近は夜間アゴにロキソニンテープを貼ったりして痛みを凌いでいたのですが、根本的な治療にはほど遠いようでして。ま、早いとこ口腔外科に行くようにします。
by ヒロ (2017-12-04 22:00) 

きいちゃん

これって年寄りの冷や水ってことということが増えくると思います。
頑張ったり、むきになることはほどほどに。
いろいろなことに折り合いをつけながら、それでも、変えていけることがあるのが面白い。
by きいちゃん (2017-12-05 18:12) 

ヒロ

きいちゃん
ははあ~、年寄りの冷や水ですか。なるほど。
まだまだ若い気分でいましたがダメですね~。これからのシーズン、好きなスキーも無理をしないようにしないようにしないと。
もう五十代も半ば、若い頃のようにはいかん、ということを自覚しなけりゃ!
反省します。
by ヒロ (2017-12-05 21:19) 

SORI

ヒロさん おはようございます。
早く美味しく食べれるようになるといいですね。
by SORI (2017-12-06 04:52) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました。
美味しくものが頂けないのはつらいですね。やはりドクターに見ていただくのが一番かな・・・そうそ、何度も通うのは嫌ですね。わたくしも医者嫌い(><;
今後ともよろしくお願いいたします♪
by mimimomo (2017-12-06 06:23) 

ヒロ

SORIさん
どうもありがとうございます。好きなラーメンを美味しく食べられないのが一番つらいです(泣)

mimimomoさん
どうもありがとうございます。
医者嫌いなもので、行くのがはや億劫になっています(^^;
by ヒロ (2017-12-07 16:59) 

pooh

わぁ~痛そうですね(>_<)
家族は顎関節症なので、歯医者で口を大きく開けると、同じような痛みが出るらしいです。
それもあり、治療途中で通院をやめています。口内炎も辛いですね!!
早めに治して、美味しく味わえるようにしてくださいね。グルメのヒロさんの復活を
お祈りいたします。どうぞお大事にされてください<(_ _)>
by pooh (2017-12-07 21:48) 

ヒロ

poohさん
美味しいものを美味しく食べられないというのは本当につらい。食いしん坊の私には拷問に似たような感覚もあります。早く治したいです、ホント(泣)
by ヒロ (2017-12-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。