SSブログ

これはひどい・・・・どーしてくれるんだ? [本(その他)]

新聞を読んでいたら、この本をお薦めしている記事を見かけました。
そして、とある日本で一番有名な古本屋さんで、そこにあった3冊をまとめて購入。
(現在は6巻まで刊行されています)


なかなかおもしろい本に巡り合う機会がなくて、結構新聞のそういった記事を鵜の目鷹の目で探しているような部分もあって、楽しみにしていました。

1作目の「火喰鳥 羽州ぼろ鳶組」は、滅法おもしろかった[わーい(嬉しい顔)]
3.第1巻.jpg

で、続けて2作目の
「夜哭烏 羽州ぼろ鳶組②」を読もうとして、

1.これは.jpg

自分のブックカバーに入れるべく紙カバーを外したら・・・・
2.ないやろ.jpg

中は第3巻やんけ~

もちろん第3巻の「九紋龍」も一緒に買っています。

つまり、ダブってしもてます。
4.第3巻.jpg

どういうことだ、これは(怒)

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

船山史家

ゴメン、ヒロさん、大笑いしちゃった。(笑)
これは店側のチェックが甘かったか、店に売却した人がいけないのか。
レシート持ってって返品もし難いですよねぇ。
どっかの店で「ぷりぷり海老超うす皮だし入り餃子」をオーダーして、かぶりついたら中身が「パクチー餃子」だったようなものですね。
by 船山史家 (2018-09-22 16:47) 

ヒロ

史家さん
史家さんのおっしゃる通りか、あるいはこの古本屋さんはグラインダーのようなもので、黒ずんだ箇所をきれいにするために本の腹の部分(ページをめくる箇所)を削っているのですが、その際にミスったのかと予想しています。いずれにせよ、見た瞬間は泣きそうになりました。
by ヒロ (2018-09-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。