SSブログ

【”何して遊ぼ?”Ⅱ開始のお知らせ】 [あいさつ ご連絡 ご報告]

こんにちは。

私のブログ“何して遊ぼ?”も開始から8年がたち、ようやく容量が1GBに近づいてきました。同じ頃にブログを始めた船山史家さんはもう「Ⅲ」にまで到達し、もうすぐ「Ⅳ」に突入しようかという所まできているというのに(←私のあてずっぽうwww)、やっとです。

ただ1GBまではあと少し余裕があります。

実は11月に九州へ3泊4日の旅行に行ってきまして、おそらくは長編になるであろうその旅を紹介するには、その余裕分では容量が完全に不足、尻切れトンボになってしまうことが予見されました。

そこで。
現在のこのブログは容量一杯の1GBになるまで継続し、それと並行して新たに“何して遊ぼ?”Ⅱ」を立ち上げることにしました。

容量を残して途中で終わり、「Ⅱ」に移行しても何の痛痒もないと言えばないのですが、どうも「残す」という行為が気に入らない。「出されたものは残さずに」がモットーの私にはしっくりきません。「もったいない」という意識が立って、寝覚めが悪い。これはもはや性格的なものとしか言いようがありません。

で、考えた結果が前述の通り現在のこのブログと「Ⅱ」を並行して進めようというもの。今回の九州旅行以外の記事はこのまま存続し、「Ⅱ」で九州旅行をまとめて記事にします。
こちらは昨年のアイルランド以来の長編になります。

皆さま方には大変ご面倒をおかけしますが、よろしくお付き合いのほどをお願いいたします。
尚、「Ⅱ」のURLは以下の通りです。

https://nanishiteasobo-2.blog.so-net.ne.jp/

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

船山史家

おはようございます。
私んトコは有料プランに切り替えたので、現在のⅢはMAX10GBの1/3以下、3000MB程度なんですよ。
有料プランに切り換えたら現在進行中のⅢと、過去のⅡとⅠもMAX10GBまで増えましたが、そっちに戻るのも何なので。
動画でもUPしない限り現役中はⅣまでいかないんじゃないかなぁ。
九州紀行、楽しみです。
by 船山史家 (2018-12-16 07:44) 

ヒロ

史家さん
そうでしたっけ? それは失礼しました。
私はご覧のような状況なので、有料プランに移行するのはちょっともったいないです(^^;
「Ⅱ」もよろしくお願いしますね。
by ヒロ (2018-12-16 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。