SSブログ

イチロー選手の引退と“何して遊ぼ?”Ⅱへの移行のお知らせ [あいさつ ご連絡 ご報告]

イチロー選手が引退しました。
一昨日、平成31年3月21日は、私は完全にイチローデーでした。地上波の実況中継を見て、そちらの放送が終われば次はBSの日テレ(サブチャンネルの142ch)に移行して見続けました。ひたすら見続けました。そして流れるテロップ、「イチロー引退発表」の文字。いつか来ることは分かっていただんだけど、ついにこの日が来てしまったんだという喪失感。

そして試合終了、マリナーズが東京での開幕ゲームを連勝で飾り、みんなのリスペクトでイチローを称えて。
その後のまるでカーテンコールのような場内一周。群がるカメラマンが邪魔で、イチロー選手の「見えないでしょ」という声が音声に入ったり・・・・。
そして23:56くらいから始まった記者会見。私は会見が終わった1:20まで見続けました。なかなか趣きの深い会見でした。心に残る言葉もたくさんありました。翌22日のニュース番組では当然会見のダイジェストしか放送されませんでしたが、最初から最後までそれを見続けた私は放送される言葉の前後も当然見聞しているわけで、あ~、あの件(くだり)はカットしてるんだ、などと思いながらニュースを見ました。
誰がどういっても、不世出の大打者ですよ、イチロー選手は。日本プロ野球史上、いや世界の野球史上、最高最大の偉大な選手でしょう。
こんな選手とともに時代を生きることができて幸せだなと思います。かなり大袈裟ですが。このような選手、おそらくもう二度と出て来ないだろうな。
月並みですが、本当に心からありがとうと言いたいです。

あと、シアトルマリナーズもよくぞこんな場を設けてくださいました。イチロー選手本人も言っていましたが、あの成績では普通ならメジャーの試合に出るどころか、契約すらままならなかった筈。それが2試合続けて先発出場なのですから、私たちは本当にマリナーズに感謝しなければなりません。球団としての選手へのリスペクトがあってこそですが、このマリナーズの英断はあまり指摘されないことですが、ここは素直にお礼を言いたいと思います。

さて、イチロー選手の引退とほぼ時を同じくして“何して遊ぼ?”を終え、もうすでにスタートしておりますが、完全にⅡに移行します。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

https://nanishiteasobo-2.blog.so-net.ne.jp/

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

船山史家

お疲れ様です。
突然テロップが流れました。ああ、その時が来たんだと。
少し経ってから、人は何かに関わっていればいつかはその時が来るのだなと思いました。
引退記者会見という舞台でなくても、その時が来たら、これまでの自分を振り返って何が言えるだろうか。う~ん。。。
by 船山史家 (2019-03-24 16:00) 

ヒロ

史家さん
返コメが遅くなりすみません。
先が見えてきた身としてはいろいろと思わされることがありましたね。長い記者会見、最初から最後まで見ました。不世出の大選手の、おそらくは選手のユニフォーム姿での最後の会見、翌日のダイジェストではなく生で見ておきたかったので。
by ヒロ (2019-03-30 20:39) 

大嶋昌治

はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。

管理人様が悔い改めたら、ちゃんぽん亭総本家を運営しているドリームフーズ株式会社の社長に、2つの事を伝えてください。

1.全従業員に、キリストを伝えてください。
2.福井米松店で働いているイワサキさんを祝福してあげてください。

2について補足します。今日の夜に、ちゃんぽんを食べに福井米松店を利用させてもらいました。その時に、イワサキさんという男性が、とても丁寧に接客をされていました。私は券売機のメニューに「並盛」と「一日分の野菜」の2つがあり、2つとも同じ値段になっているので、何が違うのかを、イワサキさんに聞きました。そしたらイワサキさんは、自分よりもはるかに年下の私に、へりくだって接してくださり、説明をしてくれました。接客業においては当たり前の事なのかもしれませんが、それでも有難い事だと感じましたし、彼には幸せになってほしいと思いました。そして、彼を雇用している、ドリームフーズさんも、繁栄してほしいと思います。イワサキさんに対する祝福の具体的な形は任せますが、彼の誠実な接客姿勢に報いてあげてほしいと思います。
by 大嶋昌治 (2020-04-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。