SSブログ

ラグビーW杯2019 観戦決定♪ [ラグビー]

よし[exclamation×2]

思わず握りしめた拳が天を衝く[パンチ]

3月26日の午後8時過ぎ。
帰宅時に届いていなかった待望のメールが、20時を過ぎて開いたパソコンに届いていました。

それは来年のラグビーW杯のチケットの当選を知らせるメール。

①JRFU(日本ラグビー協会)の会員であり
②開催会場の地(大阪)の住人であり
③当選確率が2倍になるというMasterカードでの支払い
という条件で2試合を申し込みました。

この何れも抽選には有利な条件だったのですが、何よりも当たって観戦に行くことが大事、というスタンスで申し込んでいます。
まあ、首都圏や九州に行くのは現実的ではないので、私が行くのは神戸と花園(東大阪)の試合です。

無事チケットを取得することができた試合は以下の画面の通り。2試合です。2枚は、私以上のラグビー好きの会社の友人と行くためのものです。

S-キャプチャ.jpg

カテゴリーAという比較的いい席で、お値段は花園が20,000円、神戸が15,000円という、ま~~~途轍もなく高価なお値段。いい温泉宿に宿泊できることでしょう。また、中島みゆきの『夜会』が20,000円ではなかったかな?

『4年に一度じゃない、一生に一度だ』というキャッチフレーズは伊達ではないのです(^o^)

とはいえチケット全体を見渡すと、日本戦40,000~50,000円、人気のニュージーランド戦は30,000~40,000円、準決勝は70,000円、決勝戦に至っては100,000円という目玉の飛び出そうな超高額なお値段ですから、私たちが行く2試合は比較的リーズナブルと言えなくもない。

現在、2018年の春です。早速Masterカードを使って支払いの手続きを取りました。友人と2人で行くので、発券手数料1,000円を含めて計71,000円。

そしてチケットが届くのは、何と来年の夏8月頃。何とも気の長い話。

これ、きっと引っ越すヤツも出て来るに違いない。まあすべてがインターネットを通して行った作業でしたから、引っ越す場合のフォローもきちんとできているとは思いますが、これから1年以上、どの席かもわからずじっと待つ身はなかなかにつらいですな~(^^;

とにもかくにも、これで来年のラグビーW杯観戦の権利は確保しました。あと1年半、首を長くして楽しみに待ちます[るんるん]

nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。