SSブログ

はじめに [あいさつ ご連絡 ご報告]

遊ぶことが好きです。

ただ、単純に遊ぶといってもいろいろあります。

 

酒、単車、釣り等々、挙げればキリがありません。

 

そんな中でボクの好きなもの、それはスキーと温泉です。滑り終わって宿に戻り、雪見露天にのんびり浸かる・・・・ボクにとっては何にも替えがたい至福のひとときです。

もっともスキーが好きといっても腕前はさほどではありません。いわゆる下手の横好きで、コブは苦手、というか、より端的にいえばほとんど滑れません。それでも好きなのは、やはりあの爽快感が忘れられないからかな?

 

それともうひとつ。地球上の数多ある生き物の中で自ら「遊ぶ」ことができるのは、人間だけだと思っています。どうせなら人間に生まれついた偶然(?)を享受したい。それにはやはり自分の好きなものでないと意味がありませんよね。

 

ここでは、ボクが遊んだことを中心に書いていこうと思っています。

五十を間近に控えたおじさんの手習いゆえ、お見苦しい点や稚拙なところは多々あろうかと思います。また、ネット友のアドバイスにしたがい、気が向いたときに書くというスタンスでやっていくつもりです。

これから少しでもお付き合いいただければ大変うれしいです。

 

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

ヒロ

 

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ダン@ダンカミ

ヒロさん、開設おめでとうございます!
お知らせをいただき、飛んできました♪
これから楽しい遊びの話をいっぱいしましょう。
後で、カミさんも飛んでくると思います。

とりあえず、一番乗りしたかったので(笑)
by ダン@ダンカミ (2010-08-08 11:15) 

ジャンキー

ガハハハ(笑)、一番乗りでっせ。
開設おめでとうござんす。ヒロさんは50歳前?ってこたぁ私とドッコイドッコイでしょうか。
ネタ、テーマとしたは、米作り?知られざる近畿の温泉?難波の居酒屋?←是非是非!!
私は「何してあそぼ?」って思ったことって殆どないのです。「これはネタになりそだな」って思ったことは多々あるけど。ネット友たちのお陰ですが、数年前までは考えられなかった。
この世界に入ってから、船山を知ってから、トシとるのが早くなった気もします。
時々覗いてみまっさ。
by ジャンキー (2010-08-08 11:19) 

ジャンキー

あっ、送信したら一番乗りじゃなかった。先に信州熱々ご夫妻が。(悔)
by ジャンキー (2010-08-08 11:20) 

ダン@ダンカミ

あはは、ジャンキーさん、失礼しました^^;
by ダン@ダンカミ (2010-08-08 11:45) 

ヒロ

うわぁ~、ダンさん、ジャンキーさん、もうお越しいただいたんですか?
どうもありがとうございます。ホントに嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

さっき、ジャンキーさんがもしかするとご存知かもしれないラーメン屋さんの記事を写真付きでアップしました。「使い方」を見ながら、怖々でやってみました。
あとで見てみると、やっぱ拙(つたな)いなぁ、という感じです。
昨日から盆休みに入っているので、この休みはブログの練習をどっぷりやってみようと考えています。

それとボクの記憶に間違いがなければ、ボクはジャンキーさんの1コ上です。西部ライオンズの工藤投手・・・・でしょ?
by ヒロ (2010-08-08 13:59) 

横G

完全に出遅れてしまった(;^_^A
ヒロさん 頑張ってね~(^O^)

気楽にね(^^)v
by 横G (2010-08-08 14:44) 

とん子

開設おめでとうございます\(^o^)/
これからタップリ楽しませていただきますよ。

明日帰省するので、東京からチョコラのぞかせていただきます。

ヒロさん、ファイト!(^_-)-☆
by とん子 (2010-08-08 15:35) 

ヒロ

横G兄さん、どうもありがとうございます。
連絡が遅くなってすみませんでした。
とにかく気楽にやっていこうかな、と思っています。

それにしても、せめて字の色を変えときゃよかったな、と反省。実は変え方がまだよくわからないんですが・・・・(~_~;)
by ヒロ (2010-08-08 15:35) 

おかーさん

ヒロさん 開設おめでとうございます
今日は 真夏なのに ソフトバレーの大会があって
出遅れちゃいました・・・(^^;

ゆっくり 牛歩で 頑張ってください
マイペースを忘れないでね
by おかーさん (2010-08-08 19:52) 

ヒロ

とん子さん、どうもありがとうございます。
横G兄さんへのコメントと時間がモロにダブったようで、失礼しました。明日から帰省ですか? 暑いですから、気をつけてくださいね。

おかーさん、今日も暑かったでしょう。きちんと試合中に水分は摂っておられましたか? 運動中はやはりスポーツドリンクがいいようです。水分だけでなく、ナトリウムを摂取するのも重要ですからね。熱中症には十分お気をつけください。
by ヒロ (2010-08-08 21:28) 

蕨屋次郎

美和です。
ヒロさん。開設おめでとうございます!皆さんのように早々とは来れなかったですが、気楽にのんびりいきましょう。
大阪のグルメ、楽しみにしています。
by 蕨屋次郎 (2010-08-08 22:12) 

ヒロ

あ、美和さん、おはようございます。お越しくださり、ありがとうございます。皆さんがどんどん来てくださり、嬉しいかぎりです。
ホント、やる限りは長く続けたいですから、ゆっくりのんびり進めたいと思っています。
といいながら、次は練習を兼ねて先日のホテル祖谷温泉をアップしようと考えているんですけどね(^^;)
by ヒロ (2010-08-09 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ラーメン好きのボクの原点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。