SSブログ

意外な光景 [独り言]

朝、約10分の徒歩を経てようやく駅に着こうとする頃。

バリバリバリバリ・・・・ あ~、じゃかましい! どこのボケじゃ?朝っぱらからー[むかっ(怒り)]

ボクを追い抜いていくその姿を見ると、改造した原付バイクに両足を広げてまたがった、くわえ煙草の若者。メットの脇から茶色い髪が見えます。典型的なヤンキー風。

と、彼が駅前の煙草の自動販売機の前に止まりました。新しい煙草でも買うんやろな。

すると・・・・ここからが意外[exclamation&question]

彼は自販機の横に置かれていた灰皿に、くわえていた煙草をきちんと捨てたのです。しかもちゃんと火をもみ消して~(°o°)その灰皿.jpg 

・・・・・・ 

おいおい、君の風体からはちょっと想像でけへんやろ、ルールを遵守したその姿は。(くわえ煙草でバイクに乗っていたことは取りあえず不問にするとして) なかなかやってくれるやんけ[exclamation×2]

たしかに偏見があるのは認めます。

でもね、本当に意外だったんですよ。

人は見かけによらないと言いますが、朝からちょっといいものを目撃したボクなのでした

(空き缶をポイ捨てしとるのはいただけまへんな[むかっ(怒り)]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

船山史家

そう。人は見かけによらない時があるのです。
(何か言いたいんだろう俺。。。)
by 船山史家 (2011-08-31 23:10) 

ソニックマイヅル

そのような方々数多く知り合いがいます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-01 10:55) 

横G

人は見かけによらない(・・?)…見た目とのギャップw(°0°)w
まさに誰かさん(;^_^A
by 横G (2011-09-01 12:48) 

蕨屋次郎

蕨屋美和です。ヒロさん、コメントありがとうございます。
白岡は今、雨降ってきました。台風来てますね。
ヒロさんちの田んぼが心配です。
by 蕨屋次郎 (2011-09-01 13:37) 

ヒロ

史家さん
人はホント、見かけによりません。改めて思いました。逆の奴もいますけどね。

ソニックマイヅルさん
昔と比べると、煙草についての視線がかなり厳しくなっていますので、彼も上司や先輩からきつく言われているのかもしれません。そんな気がしました。

横G兄さん
それって一体・・・・大体想像つきますけど。

蕨屋美和さん
今回の台風のもたらす雨で水が溜まって、かえって有難いんです。稲は、8月初旬に一旦干してますのでたぶん大丈夫(^^) 暑い時期に干す(水気を切る)と根が水分を求めて下の方に伸び、しっかり張ってくれますので風に強い丈夫な稲が出来るのですよ。
by ヒロ (2011-09-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出穂台風12号接近中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。