SSブログ

ヤバイ! [独り言]

通勤のために毎朝6:41に家を出るボク。大体6時頃に起床します。

 

しかし[exclamation]

 

今朝、一応は鳴った目覚まし時計を無意識のうちに止めて、また睡眠に入ってしまった・・・・[ちっ(怒った顔)]

 

次に起きたのは妻の声で。

 

「お父さん、○時○○分やで!」

[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]

 

一気に飛び起きました。

 

・・・・

 

「○時○○分」は、『6時37分』でした。

 

もう午前半休にしようかと一瞬考えたのですが、
ここで頭にふと浮かんだのが、先週観た『天空の城ラピュタ』での海賊おばさん・ドーラの名台詞。

 

「40秒で支度しな!」

 

さすがに40秒ではできませんでしたが、それでも5分で支度しました。

 

歯を磨いて、顔を洗って、着替えて・・・・。

トイレも行かず、髭も剃らず、カバンだけ持って家を飛び出ましたよ。

その時刻、6:42

 

間に合いましたがな[かわいい]

 

それにしても、あと5分のところまで寝過ごすなんて何年振りだろ[ふらふら]

しかも自分で起きれてない・・・・

疲れてんのかな~(ーー)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

リキマルコ

セ~~フですね!
こういう時って変な力がでますよね\(^^)/

ちょっとお疲れ気味かも・・無理なさらないようにしてください、美味しいラーメンでも食べてGOGO!ですかね^^;
by リキマルコ (2011-12-16 09:49) 

なゆ

私も年に数回、そんなことがおきます。
ケータイと目覚まし時計、両方でセットしていても…
そんなときの夢は、大抵主人とバーでウォッカマティーニを飲んでいる夢なんです^^;

もう、堂々と、山手線の遅れで…と言い訳しようと何度考えたことやら^^;
さすがに私たちは40秒では着替えとメイク終りません(笑
by なゆ (2011-12-16 21:29) 

ヒロ

リキマルコさん
まー、やればできるもんですね。半信半疑ながらも何とか支度できました(^^;
ラーメン・・・・明日、つけ麺を食べに行ってきます。その後は「M:I」を観て、和歌山に遠征です♪

なゆさん
やはり同じことが起きますか。少し安心しました(^^)
男はメイクがない分楽かもね(笑)
今日はミナミで呑んできました。リキマルコさんにも書きましたが、明日は和歌山遠征です。ある人が「居酒屋の最高峰」と呼ぶほどのお店。今から楽しみです♪
今日の薩摩地鶏料理と含めて後日レポートしますので、楽しみに(?)お待ちください。

by ヒロ (2011-12-16 23:50) 

遠霞(とおがすみ)

そうか…今夜でしたね、あそこに行かれるのは。
あのお店はとにかく素晴らしいアテ(…っていうか、ちゃんとしたお料理って感じですが)がいっぱいありすぎて、悩みますよ。あの常連さんに習って、ごゆっくりと堪能なさってくださいまし。
こちらは今日の午後も明日も仕事でびっちりです(悲)
by 遠霞(とおがすみ) (2011-12-17 09:50) 

ヒロ

遠霞さん
行ってきました。そして味わってきました。
メニューはほとんどあの常連さんにお任せしましたが、新鮮なお刺身を堪能させていただきました。
土日も関係なしのお仕事ですか。お疲れさまです。
ボクは今日は1日のんびりすることにします(^o^)
by ヒロ (2011-12-18 09:18) 

taka

むかしのサラリーマン時代を思い出しました。
一年に数回はタクシー通勤(苦笑)
by taka (2011-12-18 17:09) 

横G

師走だからね~(;^_^A

お疲れちゃん(^.^)b


でも6時41分だと既に電車に乗ってるなぁ(^^ゞ
by 横G (2011-12-18 17:13) 

ヒロ

takaさん
タクシー通勤をするには距離がありすぎますので^^;
これからは気を付けます。

横G兄さん
ははは。横G兄さんよりは遅くても、寝坊はしちゃいますな~(笑) 最近はトラウマみたいになってしまっています。

by ヒロ (2011-12-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。