SSブログ

明日から行ってきます [スキー 2011-12年シーズン]

こんばんは。

さて、明日から1泊2日で今シーズンの初滑りに行ってきます [スキー]
同時に滑り納めになる可能性も否定できませんが(苦笑)
さすがに息子の大学受験の日が近づくと、いくら好きでもそうそう遊ぼうという気分にはなりませんので(^^; 
それでも受験の息子をほったらかしてスキーに行くというのは傍から見ると「暢気なやっちゃで・・・」となりかねないのですが、幸か不幸かウチのはそういうのに一向に頓着しないタイプで、むしろ
「土産にご当地ポテチ頼むで」
と言ってくれる18歳。
そんな息子に甘えて親父はひと遊び行ってきます。

1泊2日ですが、ひとつのスキー場に留まるわけではなく、ふたつのスキー場を掛け持ちします。
明早朝大阪を出てスキー場に直行、14時くらいを目安に滑り、その後次のスキー場近くに移動。買い物~食事~入浴を済ませ、あとは得意の車中泊の予定。

でも、決して無理はしません。
明日滑っていて体調に異変を感じたら2日目はキャンセルして帰阪する、そんな約束を自分に課しています。

車中泊も、できる限り万全の防寒対策をとりました。過ぎつつあるとはいえ今年最大の寒波襲来、対策はしておくに越したことはありませんので。

ありがたいことに体調はすこぶるいいです。

では行ってきます。明日に備えて今日は22時には就寝 [眠い(睡眠)]


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

遠霞(とおがすみ)

ゆっくりかつ体調優先で、じっくりと、まったりとスキーで、この間のいろんなことを吹き飛ばしてきてくださいませ。体調が戻れば、スキーそのものは、むしろイイ運動♪って感じで、体にはプラスなんじゃないかと思いますよ。
豊さんの焼酎なんて気になさらず(?)、お酒より、体には運動だっ!と言い聞かせて、楽しいスキー旅となることを!
次のブログ記事が、そんな楽しいアップになることを待っております。
by 遠霞(とおがすみ) (2012-02-02 21:54) 

sayurin

こんばんは~☆
スキーに行かれてるんですね^^
ただ・・・病み上がりでこの激寒の中で、車中泊大丈夫ですか?
いくらお得意とはいえ、心配です。
無理なさらないように・・・

私は明後日ですが雪の中です。
スキーはしませんが^^
by sayurin (2012-02-03 22:42) 

ヒロ

遠霞さん
ありがとうございます。
しかし今回は結構厳しい方に振れたスキーとなりました。
詳しくは後日書きますが、一種我慢大会的な要素もありましたよ(笑)
でも、久々に楽しんできました(^^)

sayurinさん
車中泊は、雪の降り続く中となりました。
でも、寒さなら2/3(金)の方がはるかに上。何せ(通過した)名古屋は13年ぶりの-5.1℃。13年前といったらそこにいたよなぁ~、あ、あの大雪のときか、なんて思い出したりしながらクルマを走らせていました。朝ご飯のために降りたときは、本当に凍りつくくらい寒かったです。
車中泊は、防寒対策を十分採ったのとクルマに積もった雪がかまくらのような役目を果たしたのか、思っていた以上に寒くなかったです。前日あまり眠れなかった影響もあり、23時半から6時過ぎまでぐっすり眠りました。
by ヒロ (2012-02-04 21:38) 

リキマルコ

今頃は滑り疲れておやすみでしょうか?(^-^)いっぱい楽しんできてくださいね♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2012-02-04 22:52) 

ヒロ

リキマルコさん
昨夜はぐっすりでした。やっぱ疲れていたのかも。
帰り、湖西側の様子を見たいと思って敦賀からR161を越えて京都東に出たのですが、渋滞にはまってしまって大変でした。
何であんな所で混むんだ!? 
by ヒロ (2012-02-05 12:39) 

おかーさん

お疲れ様でした~
ヒロさん ジャムはやっと今日 晴れましたよ
もう1日 お天気がずれ込むと良かったのにね
難行苦行となっちゃったのでは・・・と心配してました。

体調には影響出ませんでしたか?
私も 今日から復帰です 
早速 午後ちょっと初滑り~♪でした
by おかーさん (2012-02-05 18:13) 

ヒロ

おかーさん
今回ばかりは北陸の豪雪にビビらされました。
もう、見る間に積もってゆくんですもの。
これで車中泊なんかしたら命に関わるんとちゃうんか、とまで思いましたよ(笑)
でも、案ずるより生むが易し、でした。
日曜日は晴れでしたか。ま、そんなものです(^^;
by ヒロ (2012-02-06 19:26) 

おかーさん

前日までのように あまりひどかったら 家に来る?って誘おうと思ったのですが
家の中のほうが寒かったりするし
峠を越してたので まぁ 一晩で80cmは無いだろうと・・・(爆)
多くて40cm程かなぁと思ったのですが 山の上はどうでしたか?
ちなみに 我が家周辺は 朝の新雪20cmほどでしたよ
by おかーさん (2012-02-06 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。