SSブログ

望遠レンズを購入しました♪ [独り言]

望遠レンズを購入しました。以前に景品でもらったコンイチ、Panasonic LUMIX GF3X用のレンズです。

景品としてもらったこのカメラですが、さすがに一眼だけあって画像は綺麗に撮れるし、小さいので使いやすく重宝していたのですが、唯一の欠点が望遠機能に乏しいこと。場合によっては、昔買ったコンデジよりも劣るケースもありました。
となると望遠レンズが欲しくなるのは自明の理。
しかし、交換用のレンズって、後で買うとなると高いんですよね~(ーー)

だから当初は中古で十分と考え、HARD OFFなどで探したのですが、Panasonicのレンズはなかなか在庫がなく、結局新品をAmazonで買うことにしました。
37,275円が23,442円でした
から、まあ家電量販店で買うよりは安く買えたと思います。

1.届く.jpg

ワクワクしますね~、この瞬間[揺れるハート]
2.開封.jpg
3.これこれ♪.jpg

案外小さかったんです。
これで23,442円? 安いコンデジなら3台は買える価格なんだけど・・・・
4.レンズ~.jpg

早速GF3Xに装着してみました。
5.装着!.jpg

モノは小さいですが、レンズフードも一緒に付けてみると、バズーカほどではないにしろそこそこ雰囲気がありますね~[わーい(嬉しい顔)]

デビューは明日の土曜日(10/20)、場所は近鉄花園ラグビー場に決まりました。
早昼を麺人ばろむ庵さんでいただいた後、NTTドコモVS神戸製鋼、および近鉄VSトヨタ自動車の試合を観戦に行くつもりです。稲刈りも無事終わり、その日は完全オフですので[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

遠霞(とおがすみ)

おはようございます。
何やら朝から羨望してしまう内容が書かれてあったので、、、
カメラじゃないですよ(^^;
今日のお昼に、ばろむ庵ですか…くぅーーーー
あぁ~食べたい、ばろむ庵のらーめん。
by 遠霞(とおがすみ) (2012-10-20 09:14) 

ヒロ

遠霞さん
先ほど奈良~花園経由で帰宅しました。天気が良くて、ラグビー観戦にはもってこいでしたよ♪
朝から
「どえぇぇぇぇ~~~~!」
っとビックリさせられることもあり、充実した1日でした。
何をどうブログにしようか、考え中です(笑)
もちろんばろむ庵さんで美味しいラーメンもいただいてきました。
ま、ゆっくりアップします(^^)

by ヒロ (2012-10-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。