SSブログ

7月の宿を予約しました♪

古くから私のブログをお読みいただいている方はうっすらと覚えておられるかもしれませんが・・・・。

2年前の7月、私は予約していた宿から逆キャンセルを申し込まれるという経験をしました。
その時の顛末はコチラ→
http://nanishiteasobo-hiro.blog.so-net.ne.jp/2011-07-07

結果、同じ夕日ヶ浦温泉の別の宿一望館を予約してそちらに宿泊、あわび三昧を楽しんだわけですが・・・・(^^)

ここでその逆キャンセル宿(←仮名ですよ、あくまで仮名)がそのまま私を放置していたら別に何と言うこともなかったのですが、でもね、その後の対応が秀逸だったんですよ[わーい(嬉しい顔)]

きちんとお詫びの品物(地の名物の羊羹だったかな?)を送ってきてくださって、詫び状も添えられていました、たしか。

その後私もお礼のメールを書いて何度かやり取りがあったのですが、その場で2年後(つまり銀婚式の今年)7月の宿泊を約束したものです。なぜ翌年ではなく2年後だったのかは単純なことで、海の温泉と山の温泉を交互に行こうと決めていたから。ちなみに昨年は長野・別所温泉(桂荘)&会津・湯の上温泉(湯神)でした。
また、なぜ「7月」なのかは、バースデー休暇でその月は休みが1日取れるからです。

それで、日程も固まりましたので、先日予約を入れた次第。

まだ2か月以上先の話ですが、楽しみにしています。今度も舞鶴に足を延ばして、前回行けなかった海軍記念館に行きたいなと思ったり。「どこに寄るか」などの行程は、これから2か月の間にの~んびり考えますわ[るんるん]

またこんな夕日が見られたらいいな[ぴかぴか(新しい)]
18.落陽-2.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

遠霞(とおがすみ)

むむっ。計画は順調なようですね。
お宿の対応というのは、基本的には個人とお宿との関係ですもんね。対応が良ければ、縁は切れずに、こうした再度の予約というのもありうるものですよね。うんうん。これはまた楽しみ。
あと2ヶ月。じっくり行程を検討なさってくださいね。ウチは次の温泉旅のルートでどこに寄るかを検討中…って、GWの話なのに、ルートをほとんど考えていないことに我ながら大あきれです…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-04-25 21:50) 

プースケ

こんばんは(^_^)
宿の都合で宿泊できなかったのは残念でしたが、その後の
対応が良いと、ぜひ泊まりに行きたくなりますね(*^_^*)
7月の宿泊楽しまれてください♪ 私は分割して取るリフレッ
シュ休暇で夏前に2泊の旅行へ出かける予定です。
明日からのGWも楽しまれてください~☆
by プースケ (2013-04-26 23:16) 

ヒロ

遠霞さん
今日はミナミで痛飲してきました。昔の仲間と飲む酒は格別です。
この宿は、相当楽しみな宿です。海の幸を堪能してきますよ。遠霞さんの今の紹介宿並みにね♪

プースケさん
その後の対応は(私にとって)完璧でしたから、楽しみ感が増しています。
私のリフレッシュ休暇は冬にスキー三昧で計画中ですよ、私は♪
GWは・・・・今年の米造りのスタートです、

by ヒロ (2013-04-27 00:56) 

おかーさん

無計画の固まりのような我が家と対極にあるヒロさん(^o^)
順調に 旅行計画を着々進めてますね~

お宿の都合で 予約受けてから キャンセルになっても
後の対処の仕方で お客が離れないって 見本のような出来事ですね

いよいよ GW突入で 稲作り田んぼ作りの開始ですね
今年も 天日干しの甘~い美味しいお米(^_-)☆が沢山採れますように お祈りしてます
炎天下の重労働です 体壊さないように気をつけて下さい

by おかーさん (2013-04-28 17:19) 

ヒロ

おかーさん
今日が今年の米作りのスタートでした。田んぼの荒起こしです。暑かったし、もうクタクタ・・・・(TT)
他にもいろいろ田んぼの仕事で、このGWは終わりそうです。ちょっとだけ遊びの予定も入れてますけどね。
by ヒロ (2013-04-28 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢っ志愈亭千年坊主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。