SSブログ

あまロス症候群への対処策 [独り言]

私が初めてハマったNHKの朝ドラ「あまちゃん」が9/28にとうとう最終回を迎えてしまいました。
前々回でその旨を書きましたが、あれから1週間、今のところはネットで流れる「あまちゃん」の余波がまだまだ熱く、後日談みたいなものもよく目にしますので、まだ耐えられています。

後番組の「ごちそうさん」も、「あまちゃん」の熱が未だ残ってか、高視聴率でスタートしたようですが、私は見ていません。ま、おそらく見ることはないでしょう。

しかし、そのうち熱もだんだん冷めていき、ネットなどでも見ることはなくなるでしょう。私もそういう生活に慣れて、少しずつ忘れていくことでしょう。

ただ、そこまでにはかなりの時間がかかると思います。熱を冷ます薬も必要となっていくことでしょう。

そこで私は、そのための薬を購入することにしました。これが特効薬となるかどうかは、神のみぞ知る、であります(笑)
サントラ盤(1).jpg
サントラ盤(2).jpg
あまちゃん歌のアルバム.jpg

この3枚があれば、スキーの行き帰りの長距離運転も十分楽しめそうですな[るんるん]

ただ、鈴鹿ひろ美さんの『潮騒のメモリー』が入っていないのが一番残念なんですがね~(ーー)
これが出たら絶対に買います[exclamation×2] 涙が出るほど素晴らしい歌ですよ。本当に。本気で泣けますもん。

でも・・・・一番欲しいのはDVD-BOX(VOL.1~3)なんですよ。ただこれを買うと4万円近くかかるんです。
冷静なずぶんが「それはもったいないぞ」、と戒めたり、未だ熱が冷めないもう一人のずぶんが「たまにはこんな贅沢をしてもええがな」と背中を押したり・・・・。(※ずぶん→→→わかる人だけわかったらいいです^^)
もし買ったら、15分×156回+特典映像=約40時間をいつ見るのか・・・・自主的毎日再放送ってのもある得るかな~、なんて妄想をたくましくしています(大笑)

ホントにアホですね、私は[わーい(嬉しい顔)] 家のDVDプレーヤーには4月~8月中旬までのダイジェスト版も録ってあるし、10/14には総集編があるというのに・・・・(^^)


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ソニックマイヅル

是非一度最初から見てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-05 08:51) 

遠霞(とおがすみ)

こういう特効薬は、中毒症状を起こす原因にもなりかねませんよ。
もうこれなしではダメっていうような。そうなるとついにDVD全巻の購入という事態に至るのでは、と想定しています。その暁には…貸してください(笑)
BSで純情キラリというつまらん連ドラが、あまちゃんの前に再放送されていたのですが、来週からそれが、ちりとてちんに変わるらしい。ちりとてちんもかつてハマった連ドラなので、今度は全部録画してみてやろうと思っております♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-10-05 09:19) 

Sora

まだ、お熱がさがらないですか・・。たいへんですね。
他のことを考えるというのも症状の鎮静にはいいかと思いますので、私は違う話題を。

CDカバー、うまく撮れてますね。私も本とかパンフとかをブログ用に机の上に乗せて撮ろうとすることが多いのですがうまくいきません。まず、机の上を整理しないと余計なものが映ってしまう。それで、白いボードを敷いて、その上でとったら、全体の映りが白っぽくなってしまった。ヒロさんが、今回下地を茶色のカバーを使ったでしょ?これ、CDを引き立てるためかな?
もう一つの問題は、蛍光灯等の光がCD等の被写体に照りついて映りが悪くなる。今回のように、斜めから撮るのが一つかなあ?

すみません、自分の対処策になってしまって。今の問題は、あまちゃんでしたね。 (笑)

by Sora (2013-10-05 11:28) 

ヒロ

ソニックマイヅルさん
まずは10/14の総集編からですよ。でも、わずか3時間であれだけの量をまとめるのは難しいだろうな~(^^;

遠霞さん
はい、ちょっと逆効果気味になりつつあります(笑)
全編通して聴いてみると、「家族」っていう曲が秀逸ですね♪
DVD全巻? う~ん、いってしまいそうだな~(^^;

Soraさん
CDの写真ですか? 特にテクニックを使っているわけではないのですが・・・・。まず下に敷いているのは座布団です。「歌のアルバム」はテーブル。下に敷くものの色を濃くしているのは、お察しの通りCDを引き立てるためです。逆にCDのカバーが黒っぽいときは、下に敷くものは白いものにします。あと、斜めにして撮っているのは、蛍光灯の光が写り込まないようにするため。ちゃんとした光のもとで撮りたいのはやまやまですが、そんなテクも装備もありませんので、仕方なく斜めにしているのが実情です。
奈良旅行、楽しみですね。
by ヒロ (2013-10-05 13:44) 

のん

こんばんは~<m(__)m>

ヒロお兄さんのハマリようをみていると、ホント見られなかった事を悔います(+o+)

特番でしたか?
忘れないようにしなければ!

CD3枚購入は、ホント重症ですね。
お大事に~(^_^)v
by のん (2013-10-06 22:02) 

ヒロ

のんちゃん
こんばんは。
特番とゆーか、総集編まであと1週間ですよ。お楽しみにね♪
3枚のCDはクルマのHDDに録音し、運転中に楽しんでいます。
名場面が蘇る、と言いたいところですが、思い出すシーンって結構決まっているんですよね~。
by ヒロ (2013-10-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。