SSブログ

今日この頃 [独り言]

秋もだんだんと深まってきました。特別な今年の冬、一歩ずつ近づいてきつつあるな~と思います。

先週、今年の米作りはすべて終了したのですが、今日は実家のお墓の整備に駆り出されました。現在の土がむき出しの状態だと雑草が生えて仕方ないので、表面を少し削ってそこに玉砂利を敷きたいとのこと。
やってきましたよ。近所のホームセンターに玉砂利を買いに行き、削った地の上にざ~~~っと玉砂利を敷いてきました。
面倒な作業でしたが、でもたしかにやった甲斐はありましたね。見違えるようにきれいになりました。途中で玉砂利が足らなくなり、慌てて一袋追加しましたが、本当に見栄えがよくなりました。
カメラを持っていなかったので画像がないのが残念[ちっ(怒った顔)]

来週、会社の健康診断があります。当然血液検査もあります。
ちょっと前に706という衝撃的な数値をたたき出した中性脂肪はどうなっているのでしょうか。これが一番気になるところ。目下のところ、ラーメン断ちをしている私。豚骨ラーメン? ぷるぷるぷる・・・・もってのほかですがな[むかっ(怒り)]
来週末まで我慢我慢のヒロであります。

それにしても…

最近になって急に出てきた、ソネブロにコメントを書いたときに求められる画像認証[むかっ(怒り)]

何とかなりまへんか、あれ[爆弾]

何で自分のブログにコメを書いてるのに画像認証をせなあかんねん[exclamation&question] と、そのたびにムカついています。
面倒だし、数字はともかくアルファベットだとバックの模様とかぶって字が読み取れないことがある。一度どなたかのブログにコメを書いた後、認証がアルファベットになっていて、その字が読み取れずに当てずっぽうで入力、結局3回目くらいでようやく投稿できたということがありました。

So-netではないブログにコメを書くときに画像認証が必要なのはわからなくもないのですが、同じソネブロ同士なら従来通りでかまへんやんけ、と思うのですが。ホント、鬱陶しいです[ふらふら]


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

プースケ

こんばんは(^_^)
画像認証は数字の場合はまだいいのですがアルファベットの
場合は入力を失敗することが多くて、困っています(>_<)
健康診断はよい結果が出ますように~☆ 私も来年の健康
診断までには色々と改善しておきたいです。
by プースケ (2013-11-09 22:14) 

遠霞(とおがすみ)

稲刈りに次いで、またまたの重労働、お疲れ様でした。写真は、あってもお墓だとなかなか出しにくいところがあるかもしれないから、これでもいいんじゃないでしょうか。
そうそう。この画像認証。ホントなんで急にこうなったのでしょう?ソネブロを利用している人にはいままで通りでいいじゃんか、、、とひたすら私も思います。なんで自分のブログのコメにこんな面倒な…ぶつぶつ…
by 遠霞(とおがすみ) (2013-11-09 22:27) 

船山史家

そういえばいつの間にかそんなメンドくさいことになってましたね。
ムカつくほどでもないけどなんでかな~メンドクサ。
最近コメントが激減したのはこの画像認証のせいかも。あっ違うか、ウチの記事がツマンないからかも(笑)。
by 船山史家 (2013-11-10 10:54) 

ヒロ

プースケさん
そうですよね、アルファベットは本当に見づらい。私のような老眼が入りつつある中年男にはもはや拷問です(←言い過ぎ)。

遠霞さん
やはりそうでしたか。自分のブログの返コメに何で数字を入れやなあかんねんと思うと、本当に腹が立ちますね。
今日は雨。久々にのんびりした休日です。
by ヒロ (2013-11-10 10:57) 

ヒロ

史家さん
入れ違いになりました(^^;
最近ラーメン記事の連続ですな~♪
首都圏だから私には手の届かないお店ばかりなのが残念なところ。こないだの魚骨ラーメンなんか、ホント食べてみたいですもん。
by ヒロ (2013-11-10 11:05) 

ポルポ

ヒロさんこんにちは~
ソネブロのコメント、確かに!!なんか急に認証が出てきちゃいましたね。私も、よく入力間違えてあれれ??状態になります。しかも色的に見にくいですよね。せめてソネブロ同士は認証ナシにしてくれればいいのに、、でもみんな不満に思ってるからそのうち改善されるかも??

来週健康診断なのですね、中性脂肪の値、良くなってるといいですね。
私も健康診断前はスイーツ断ちするのですが、効果が出てるのか微妙なトコロです(笑)

あ、それとリンクの件、ご承諾ありがとうございます♪早速登録させて頂きました^^こちらもモチロン喜んで!です。今後ともよろしくお願いしまーすm(__)m
by ポルポ (2013-11-10 17:01) 

ヒロ

ポルポさん
なんか面倒ですね、健康診断。
そのために好きなものを断つ、なんて本末転倒のような気もするのですが、そこはまあ人間の性とでもいいますか、少しでもいい数値が欲しい(笑)
リンク、こちらこそありがとうございます。私も登録させていただきましたよ。
by ヒロ (2013-11-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。