SSブログ

3738(みなみや) [ラーメン]

9/4にラグビー観戦に行ったのですが、その前に腹ごしらえとして、3738でラーメンをいただきました

3738で、「みなみや」と読みます。長居の商店街の真ん中にあります。

IMG_1149.JPG

IMG_1148.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_1143.JPG店舗正面。角にあります。

  いろんな変り種ラーメンもありつつ、基本は和歌山ラーメン。基本的にその店のベースラーメンを食べることにしているボクは、中華そばを選択。麺は普通と特製から選べます。特製麺はストレート太麺でネットの評判も高い。もちろんボクは特製でいきました。

IMG_1144.JPGオーソドックスな和歌山ラーメンですが

IMG_1146.JPG麺は太い。モチモチでこれがいけます。

IMG_1147.JPG

 

もちろん完食。

うまかったです。 

 

さあ、次はラグビーだ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

神座ジャンキーもうちょっと。

ヒロ旦那、早ければ明日、ダンカミさんトコにUpする予定ですが、神座ラーメン5回目行きました。某所で味以前の、「うわぁ、こりゃぁ大人の来る場所じゃねぇよぉ」みたいなシチュエーションだったのです。大失敗談をお楽しみに。写真満載で掲載します。(^^;v
もうちょっとで神座ジャンキーだったのですが。
by 神座ジャンキーもうちょっと。 (2010-09-07 21:00) 

ヒロ

あ~、実はね、ボクもなんです。先日神座に行った旨をジャンキーさんのところでぶら下がりましたが、隣に座っていたのがチャラチャラした男子大学生の集団。うわぁ~、ミスッたぁ~(>_<)と思いましたが後の祭り。混んでいたので仕方なかったのですが、げんなりでした。
もしかすると、似たような事態だったのではありませんか?

ダンカミさんトコ、楽しみにしていますよ(^^)
by ヒロ (2010-09-07 22:16) 

のん

こんばんは~(^_^)/~

のん家も、今、チョーラーメンブームで、今日も、熊本アンテナショップIN明治座で買ってきた、熊本のこむらさきを作って食べました。

宝箱にも、ラーメンカテゴリー作ったのですよ(^^)
少しずつアップしますが、チェーン店以外は、お互い、遠くて行けなそうですね^m^
by のん (2010-09-08 20:18) 

ヒロ

のんさん、こんばんは。今そちらにお邪魔してきたところです。牛乳屋さんのラーメン、食べてみたいですよ。3738の太麺どころではない麺ですよね。まるできしめん! 魅力的だわ(^^)
ボクのブログは、しばらくラーメンの記事が続く予定です。ネタがたまってきてますので。それと、次の土曜日、またラグビーを見に行くつもりです。もちろんラーメン付きでね♪(#^ー゚)v
by ヒロ (2010-09-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。