SSブログ

あびんこ亭 [ラーメン]

ラグビーの試合を2試合見ると、軽く4時間をオーバーします。

試合前に3738で和歌山ラーメンをいただきましたが、競技場を出た21時過ぎには予想通り空腹に。

そこでボクは、この日2軒目のラーメン店へ(^^)

そこは長居と我孫子の間にあるあびんこ亭。あびこ筋に面した場所にあり、間口は広くないもののすぐわかります。

 IMG_1200.JPG

 3738ではとんこつ醤油でしたので、今度はあっさり塩ラーメンで。

 

s-IMG_1201.jpg

これが予想以上に美味かった[exclamation] しかも圧倒的なうまさ[exclamation×2]

魚介の複雑な旨みがスープに溶け込み、見事しか言いようが無い。具はチャーシュー、きくらげ、あおさ、水菜、それに玉ねぎを揚げたもの(?)。特にチャーシューはトロッとしていて絶品。本当に美味しい塩ラーメンでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1202.JPG

今週末もラグビーを見に行くつもりですので、再訪するかも、です。(可能性大[黒ハート]

今度は醤油ラーメンかな(^o^) 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

のん

ヒロさん、アップは早いです~。

1日2軒のラーメンは行った事ないですが、2度目が塩で、激ウマじゃ~ありですね!

塩で旨みを出す塩ラーメンの美味しいのは、ほんと絶品ですよね。(なんか表現が微妙^^;)

ラーメンはマイブームなので歓迎で~す(^_^)/~


by のん (2010-09-08 22:52) 

カミ

ラグビーは、ルールがわかんない中でも特にわかんないスポーツで(^^ゞ
ただ、大昔の少女時代のTVドラマ「青春となんだ」でやってたのがラグビーですよね、たしか。(と言ってもヒロさんが知ってるわけないね)

始めから、脱線モードですが
ラーメンなら私も昔から大好きです。
小洒落たランチを紹介してるけれど、
本当はラーメン屋さんへの頻度が一番高い^m^
美味しいもんね~~♪

ラーメンどんぶりが、すっかりカラになって気持ちいい!パチパチパチ!

by カミ (2010-09-09 17:17) 

ヒロ

のんさん、カミさん、こんばんは。
ここのラーメンは本当に美味しかったです。塩ラーメンでここまで旨みを引き出すのは、なかなかですよ。感動モンでした♪
スープは、妻に止められているのもあってなかなか飲み干さないようにしているのですが、今回はノンストップ(^^) 

このあびんこ亭は、あと醤油、とんこつ醤油、味噌と3味あります。あの塩を食べた後はこってり系には行きにくいように思われますので、次は醤油を試してきます。
お、もう行く気になってる(笑)
by ヒロ (2010-09-09 20:26) 

遠霞(とおがすみ)

最新記事でないのに、すいません。
遅ればせながら、このラーメンも美味しそうですね。長居とあびこの中間あたりなのですか?

私もラーメンのスープを全部は飲むなといわれているのですが、ついつい美味しいとかなりの量を飲んでしまうので、怒られています…(恥)
by 遠霞(とおがすみ) (2010-09-12 11:17) 

ヒロ

遠霞さん、こんばんは。
その通り、この店は長居と我孫子のちょうど中間地点にあります。この二駅間の距離は1km強と言ったところですので、どちらから歩いても10分かからないくらいだと思います。
名古屋に喜多楽(きたら)という、これまた絶品の塩ラーメンの店があるのですが、それに匹敵する美味しさでした。
大阪にご出張の折は是非どうぞ(^^)
by ヒロ (2010-09-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3738(みなみや)文庫本購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。