SSブログ

早割り券購入! [スキー 2010-11年シーズン]

今はまだ10月に入ったばかり。めっきり涼しくなったとはいえ、昼間にはまだ暑さが残ります。

そんな時期に早々と購入しました、スキーの早割リフト引換券[スキー]

s-IMG_1263.jpg

まずは岐阜県のめいほうスキー場(←クリックしてね)のリフト引換券をローソンで購入。価格は3,300円でした。めいほうは、少なくとも休日は駐車場代1,000円が必要で(平日はどうやったかなぁ?)、これがアホらしいと言えばアホらしい。めいほうの早割りリフト券にはこの駐車場の無料券が付いてくるのです。つまり、それを差し引けば1日券が2,300円で買えることになります。これは安い[黒ハート] めいほうは弥富在住時代によく行きましたので、リフト券が安くなる方法をいろいろ調べましたが、調べられた範囲内ではこの早割り券が最安でした。(ちなみに11月購入だと3,400円、12月購入だと3,500円と100円ずつ上がっていきます。それでも安いけどね)  昨シーズンはスキージャム勝山←クリックしてね)に特化して滑ったのですが、今シーズンは名古屋で好来系のラーメンを食べるために1度はめいほうに行くつもりでいましたので、まずは[1]枚ゲット[exclamation×2]

 次に考えているのが、我がホームゲレンデ・スキージャム勝山の早割券です。これはちょっと変わった売り方で、5枚で15,000円というもの。これに代引手数料420円が付加されます。今回、ジャム勝のHPで初めて知りました。昨シーズンはこんな設定なかったんじゃないかな? 今シーズンも複数回行くつもりですし、2人で行く機会もありそうですので、よぉ~く検討しようと思っています。発売期間が12月中旬まで設定されていますので、今しばらくは様子見(^^) 

ボクのような貧乏スキーヤーはリフト券をいかに安く上げるかは結構切実な問題。ちょっとの知恵と情報で同じものが安く買えるのなら、そりゃぁ努力もします[exclamation] 1回あたりの費用が安く上がれば、積み重なったらあと1回くらいは多くいけますもんね[るんるん]

 
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

sayurin

もぅチケット購入したんですね~♪
私もすでに行くスキー場はほぼ決定したんで、探してるんですよね~
ローソンですか・・・一度見てみます。

いつもジャム勝は、行きの高速SAで食事セット券を購入してます。
最近は、長時間滑れないので・・・(汗)午前券にするかもしれません。
昨年の岐阜ほおのきは午後券でちょうど2時間半・・・
ちょうどいいくらいでした^^
昨年の大阪ドームのイベントでジャム勝やら乗鞍高原やら早割の販売してたけど、今年はないんですよね・・・(涙)


by sayurin (2010-10-07 00:20) 

ヒロ

sayurinさん、こんばんは(^^)
ジャム勝にいかれるんですね? ボクは昨シーズン、12月末にジャム勝に初滑りに行って割引券をゲットし、それを有効に活用しました。で、結構安めに行けたように、思います。ただ、それでも3,500円だったかな。
だから、今回の5枚:15,420円はかなり安いです。5枚買って、sayurinさんと分けるというのもいい方法かもしれませんね。

それとリフト券を安く買う方法は、そのスキー場のHPを小まめに見るのも効果的ですよ。ボクは、行く可能性のある主なスキー場はすべてお気に入りに入れ、2~3日に一度くらいチェックを入れています。今シーズンはジャム勝内のホテルに泊まる予定もありますので尚更♪
by ヒロ (2010-10-07 20:09) 

のん

ヒロお兄さん、こんにちは~(^O^)

スキーヤーの方々は、秋になる頃には、スキーモード突入の方々が多いですよね!ヘタすると1年スキーモードの方にも会った事ありますよ~(^O^)

のんも、随分前に、スキーが流行った時には、結構行ってて、また、2年前位から、年に1,2度ですが復活しましたよ。

なかなか板がそろわないレベルです^^;

前に行ってた頃は、バッジを取るような人と行っていたので、リフトが動く前に行って、夕方まで滑っていましたが、最近は、ほんと、たしなむ程度です^^;
へたすると、スキー積んで行っても、温泉に入ってしまうと、寒さに勝てなくなり、滑らないで帰ってきたりした事もありました(・.・;)

今年は、行ったらまずスキーを楽しみ、その後、温泉にしたいと思います!

もう、1回は、宿泊で予定していますよ(^^)v
by のん (2010-10-08 12:21) 

ヒロ

Sayurinさん、その後調べものがあってアルペンのHPを見に行きましたところ、早割リフト券の案内が出ていました。そこで注目のジャム勝を発見! 金額はジャム勝のHPで見たものと同額の3,000円。ジャム勝HPの案内分だと代引手数料がかかるので、その分こちらの方が安い! ただ、アルペンもしくはスポーツDEPOまで買いに行く必要があるので、交通費を考えると・・・・? それでも5枚セットではなく、バラで買えるのはメリットですね。

詳細はコチラ ↓
http://www.alpen-group.jp/2010skiticket/index.html
期間は12/12までです。ご参考までに。
ちなみにボクは間違いなく購入します(^^)

のんちゃんもスキーをされるのですね。仲間が増えたようで嬉しいです。
栃木だとちょっと北に足を延ばせばいいゲレンデがたくさんありそうなので羨ましいなぁ~。ウチからホームゲレンデのジャム勝まで約4時間ですから、やっぱり遠いです。

ボクの何よりの幸せはスキーに行って雪見露天に浸かること。最近はなかなか泊りでスキーに行く機会がなく、鬱憤が溜まっていました。
でも今シーズンは志賀高原に行く予定なので、久々に雪見露天ができそう(^^)


by ヒロ (2010-10-08 18:52) 

sayurin

わぁ~ヒロさん♪ありがとうございますっ!!
DEPOならあっちにもこっちにも行動範囲内に数店舗あります^^V
天王寺から坂を下った辺りにもありますよ。
アルペンは見かけないけど・・・^^
ただ・・・ジャム勝は日帰りゲレンデなので、
雪の具合を見ないと購入しないとか言われるかもしれません・・・(涙)
12月12日までですよね~まずは相談してみます。
泊まりで行くゲレンデは、マイナーなのか?早割なしです・・・(涙)
まぁ~雪がなくても温泉で充分楽しみますけどね^^

のんさん~♪
私は、中の上あたりのコースを泣く泣くついて行く感じです^^
スキー部だった友人などが、ああやこうやとアドバイスして去っていきます。
ただ一度スノボな人に後ろから激突されて・・・
宙に浮いたことがありトラウマになってます。
なので、人の居ないゲレンデや上級者が多いゲレンデを選択してしまいます。
ジャム勝は、超混み混みだけど、
一番奥まで行けばまぁまぁ空いてますしね~♪
かなりの距離滑らないとたどり着きませんが・・・><
私の理想は、依然ジャム勝で見たおばあちゃんグループです。
山頂のコースの外でおにぎり食べられてました。
なんだかホンワカ~

by sayurin (2010-10-09 02:52) 

ヒロ

早割り券のリスクはたしかにありますね。雪がなければスキーどころじゃないもの。
ただ、「夏の暑い冬は雪が多い」という言い伝えがスキーヤーにはあり、その言い伝え通りだとすると今シーズンはバッチリ! 今から大きく期待していますよ♪
by ヒロ (2010-10-09 08:43) 

のん

ヒロお兄さん、sayurinさん、おはよ~ございます(^_^)/~

ヒロお兄さんちから、スキー場が結びつかず^^;やっぱり約4時間ですか?
それでいてスキー好きだから、相当のマニアなのでしょうね(^^)v
のんの家からは、一番近い所なら、1時間半位でいけるかな?

志賀高原ですか?
なんか、のんの行く範囲なので、ヒロお兄さんは、遠そう(゜o゜)
でも、志賀は、スキーのメッカ!
滑りやすいいい雪なのでしょうね。

sayurinさん♪~
前にバシバシやってた頃は、ちょうどsayurinさんのちょっと下のレベルだったかも?です。
中級コースを、「こうけいになってるよ~~」なんてバッジ持ってる人に叫ばれながら、太ももブルブルさせて滑ってました^^;)
しかし、今は、始めたばかりの温泉公方と、平らな所を気持ちよく滑っています。
相方の温泉公方は、やはり同じ時期(のんと知り合う前です)男だらけで初スキーに行き、最初から、てっぺんに連れて行かれ、結構運動神経がいいので、てきとうに滑っていて転倒、、、靭帯切ってしまい、それから、2.3.年前、のんと始めるまでトラウマで出来なかったので、あまり無理せず楽しんでいます。
今回始めるにあたって、「基本はやはり大切だ!」と、最初の日は、個人レッスン受けてから始めた温泉公方です。。。

ボーダーが真ん中に座ってたり、動きがよめなかったりで、最近のスキーは、危険も増してますが、お互い気をつけて楽しみましょうね♥
スキーヤーオンリーのスキー場もあるのでいいですよね(^^♪


by のん (2010-10-09 10:20) 

ヒロ

スキーはいいですよね。若い頃のようにガンガン滑ることはもうできませんが、年齢に合った楽しみ方ができますから。

志賀高原は一人で行くのですが、以前のように徹夜で走って朝からフルスロットル!ではなく、1日目は車中泊にしろたっぷり睡眠をとる計画です。栃木の方も志賀高原に行くのですか?
大阪からだと、クルマなら野沢・志賀高原あたりが行ける限界です。最寄のICから信州中野ICまで約450kmは、さすがに・・・・(^^;

皆さんと、何れどこかのスキー場でご一緒できればいいですね(^^)
by ヒロ (2010-10-10 10:06) 

おかーさん

ヒロさん sayurinさん のんちゃん こんばんは~
幸いな事に ジャム勝から車で15分という ジモティ(古い?)
みなさんが 若い頃のようにって言われると 肩身が狭いのですが
その分 シニア券を 利用できるので 安く済んで ラッキー♪なんですよ(爆)

白山瀬女スキー場は 時間券なので スキーを履いてから買えば
4時間まるまる滑れます 

段々行く回数も減ってきてるけど 今シーズンも4~5回滑りに行けると良いなぁ
北海道の叔父が 70歳代でも滑っていたので まだ当分滑れるかなぁ(笑)
by おかーさん (2010-10-11 21:21) 

ヒロ

おかーさん、こんばんは(^o^)
今年もジャム勝に行きますよ~♪
とりあえず、2月4~5日にハーベスト宿泊で行くことが決まりました。まだ予約取ってないのですが(^^; 
・・・プランの発表がないし、旅行会社のパンフも出ていないので取りようがないのも事実です。
それと、雪の有無にもよりますが、12月末には初滑りにも行くつもり。白山瀬名も総湯に入る段取り付きで考えています。

あ~、早く雪が降らんかなぁ~♪ 楽しみです。
by ヒロ (2010-10-13 19:16) 

おかーさん

経験からすると ハーベストに泊まると
一日券は フロントで3000円で 販売してくれましたよ
(数年前だから 違ったらゴメンね~)
2月4~5日ですね?5日土曜日なら一緒に滑れるかなぁ
会社のカレンダーが微妙ですけど(^o^)

12月末は雪 どうでしょうねぇ
元旦スキーは ほとんど毎年出来てるので 大丈夫だと思うんだけど
by おかーさん (2010-10-13 21:42) 

ヒロ

おかーさん、こんばんは。
フロントで3,000円ですか。これは魅力的ですね♪ 
予約できたら確認してみます。

2/5、ご一緒できることを楽しみにしています。もっとも12月末の方が早いですけど(笑)
by ヒロ (2010-10-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。